• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/05/14(日) 03:21:47 CO:*raccy*13

スロットのモンスターハンター月下雷鳴について質問です。
ストックが4つ以上あったはずなのですが、エンディングに入りそのまま通常画面に戻ってしまいました。これはストックがなくなってし
まったということなのでしょうか?ちょうど閉店時間だったこともありそのまま128G前後まで打てずに通常画面で終わったのですが、もしこのまま打っていたとしても残っていたはずのボーナスは消えてしまって、新たに当たるしかなかったのでしょうか?
最後は取りきれるかわからなかったので、ボーナスの目押しをしなかったのですが、ストックがなくなったことと関係しますか?
スロット初心者な私でもわかるように説明して頂けると助かります。
よろしくお願いいたします!!

回答一覧

2017/05/15(月) 07:39:07 tar*a*11*09

必要な部分を言うと

「ストックが切れないとエンディング演出は出ない」です。
ボーナスストックはひとつも消えていません。

討伐失敗>ストック有り>つめで切り裂き是印印集合画面>継続
討伐失敗>ストックなし>討伐数15頭以上>エンディング

ということです。
エンディング時もボーナス抽選はフツーに行われますので、
エンディング終わった次ゲームでボーナス という「?」な
ことになるときもあります。
ただし、これはエンディング中に引いたから入った」
のであって、復活演出というわけではありません。

ひょっとすると、指折り数えた数と、討伐数(倒した数)に
存在する「誤差」を勘違いしたのかも? と思いました。

2017/05/16(火) 18:12:24 ba*_ba*y*baby_**412

数え方が違ってるのではないでしょうか?

討伐失敗して、画面を爪で切り裂いて復活するような演出があったと思いますが、そこでストックが消費されてます。

ベストアンサー

2017/05/14(日) 04:53:01 ri*un_*n*

ストックの数え間違えだと思います。
他の方も言っていますが
エンディングに入る条件=15頭(?)以上討伐+ストックがない状態で討伐に失敗した時です。
なので、ストックは残っていなかったということです。

ただ他の回答を少し否定するなら、自分自身1回しか経験した事がないのですが
討伐に失敗して通常時に戻り15回転くらいしてから、いきなり通常画面時に7を狙え演出が出た時があります( °_° ) もちろん揃いました、赤7でしたが。
ストックがあったのか、何だったかは判明していませんが!
もちろんボーナス中+ボーナス終了後にペナルティーをしてはいませんし、レア役は引いてないし、ボーナス確定画面でも無かったので、ほんとに謎でしたが
通常時でもそういう事があります。というお話でした(笑)

2017/05/20(土) 11:28:51 *raccy*13

そうなんですか!!
急にボーナスに入ることもあるのですね!!
もしかしたら入ったかとと思うと悔しいですが、皆さんがおっしゃるようにエクストラボーナスになった時点で、ストックはなかったという事なので、私の勘違いだつまたのかな。。でももしかしたらボーナスがあったかもと言う期待を込めてベストアンサーに選ばせて頂きました☆ありがとうございました!!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174118659

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事