• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/07/16(日) 12:42:22 CO:ID非公開

モンスターハンターダブルクロスについて
4の頃にドハマリしていた操虫棍
これをまた使おうと思うのですが、スタイルはどれがいいんですかね。

ちなみに私が使ってるのはギルドですね。
他の武器はブシドーか、ブレイブですが…
ネットを見るとエリアルが良いと言う意見がいっぱいあるのですが、
エア回避が馴染めなくて他の武器でもあまり使わないのです。

また、属性棍で最強は何でしょうか?
私の持っているのは
火、開闢の焔竜棍
水、ドロスブルーム
雷、金剛砕棍ゴーデンジン
氷、サメの奴
龍、シャガルの奴
無、ナルガの奴
爆破、旦那です

回答一覧

2017/07/16(日) 22:00:43 aho**201607*

虫棒はエキス取らないと話にならんのに

飛ばして呼び戻すのにいちいち手間かかるブシドーブレイヴは
はっきり言ってゴミ同然やぞ。特にブシドーはひどい。呼び戻し不可てwwwww
攻撃避けるのが下手糞でイナシやらジャスト回避やらがないと
すぐ死ぬゴミ以外は結局ギルドが一番使いやすいぞ。
バッタしたいだけのチンパンじゃなきゃエリアルもいらん。エア回避()

ベストアンサー

2017/07/16(日) 16:16:14 pa*gh*t*

エリアルがダメならば、ブレイヴがいいかと
常に張り付けるほどのPSと、赤白エキス+ブレイヴゲージの両方の管理が必要ですが、その分火力は凄まじいそうなのでオススメです
まあこちらは私も使ったことはないのですが

エリアルの方は自分は乗りを狙うとき以外はほとんどエア回避は使ってません
というか空中攻撃はあまり火力が出ないので、エリアルでは珍しく地上メインですね
たまーに意識して踏みつけジャンプしてみる、といった程度です
ただ、手数があるので飛燕か乗り名人、またはその両方があれば2回踏むだけで乗れたりすることも

棍本体は正直旦明1本で十分なレベルです(流石にブラキや燼滅刃相手に担いだりはしませんが)
斬れ味+2が付くと無属性棍に完全勝利しますからねあれ… 今作のバランスブレイカー枠です

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176725026

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事