• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/08(火) 15:20:55 CO:gen*e*20010*1*

モンハンについてです

皆さんはモンハンをどのように進めていますか?
自分は村→集会所と進めています。
防具を作るためにクエストを周回し、キークエをこなすようにしていますが
このよ
うなまわし方だと効率が悪いのでしょうか。

同時期にモンハンを始めた後輩にHRを
大きく抜かされて、どのように進めているのか気になりました。

回答一覧

2017/08/09(水) 06:35:27 sui**yasama*

ハターランクなんて13の次は50とか極端な変動をするので気にする必要はありません。


2017/08/09(水) 17:36:07 *asun*alov*ekiri*o_1*6

モンハンシリーズに共通して言えるのは、村クエ~集会所で大丈夫です。


クロスやダブルクロスはスタイルがあるので、
武器だけ強化しながら行けば上位の最初まではベルダー装備で行けますよ。
事実私はそうした。で上位のディノシリーズ揃えてG級の中盤までは上位装備で行けましたし。バルファルクさんは、上位装備で倒せなかったので、流石にG級装備作りました

2017/08/10(木) 09:23:11 n*hell*o*ell*

集会所が先だと楽でいいですよ。


今でもHR低い人の部屋はいっぱいありますし、
自分で部屋を立てるなら、しっかりと「お手伝いしてほしいです」のような低姿勢な募集文を書くだけで高ランカーが集まってきます。
そこでちゃちゃっとHRあげて、強い武器・強い防具をさくっと作りましょう。

2017/08/10(木) 14:53:16 *vvcnew*

村クリアしてから集会所です。

私はWifi無いので...HRを大きく抜かれても楽しめればイイと思います。

ベストアンサー

2017/08/08(火) 20:39:04 ku*ta1*00*

村クエ→集会所で間違ってはないですよ。
村クエで装備を整えて集会所をやるのが一般的だと思います。
HRはあくまでもランクなので、ステータスには影響しません。
規定HR以上でないと受注参加すら出来ないクエストもありますが、、、
まぁ、一つ言えるのは、その後輩は寄生をしてる可能性が高いということです。
地道にコツコツとHRを上げるのと、
寄生して楽にHRを上げるのでは、
PSで見ても雲泥の差です。
圧倒的に前者の方が成長できます。
気にする事はありません。

2017/08/12(土) 02:17:03 gen*e*20010*1*

先日後輩とマルチプレイをしたときに立ち回り方をおしえてもらうなど
してもらいましたw
オンラインでプレイするときは寄生しているのかはわかりませんが、自分なりに楽しくやっているそうです。
自分のペースでプレイしていこうと思います。
ありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12177736327

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事