• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/07/29(土) 16:30:38 CO:ID非公開

MHFについて
モンハンフロンティアで質問です


不退珠に付いてなんですが、射珠GX2を3つ作るのは決めているのですが、他の2つはどれがいいのでしょうか?
シミュによって変わりますみたいなのはお控えください
狂射珠GX5を2つかと思ってるんですが、双剣で使うのが厳しいかなと… 狂剣珠GX5と猛剣珠GX5でもいいかとおもったのですが、マリジュ頭にアニバ三部位で使おうと思ってるので、剣神が余るんですよね…

どれがいいか教えてください>< 1番汎用性が高いのを作らせて頂こうと思います

回答一覧

2017/07/29(土) 21:01:09 *ajmtw*j

ざっと性能見てみましたが個人的な意見でよければ


ラヴィ剣GX2
剛3、威光3 闘覇と被らない剛撃P稼ぎ

ラヴィ狂剣GX2
吸血3、適応2 適応装備に良さげ

ラヴィ狂射GX5
吸血3、血気2 非火事場用に良さげ

ラヴィ猛剣GX3
回避4、巧流3 巧流装飾品は一閃達人付いたものが多い印象なので

ラヴィ猛射GX3
射手3、節約3 どちらもガンナーで有用なスキルが入っていたので

少し疑問になったのがシミュ前にマリジュ頭とアニバ3部位固定しているとこ。作ると決めたラヴィ珠込みのシミュすればマリジュやアニバが必ずしも最適な組合せになるとも限らないのでは

ベストアンサー

2017/08/02(水) 17:58:11 h*ro*type*fler

真秘伝珠白虎もってない、作らない、そのうえで汎用性なら
・ラヴィ剣GX2
・ラヴィ猛剣GX5
あたりを自分なら優先的に作ります。

真秘伝珠白虎もってる、作る、そのうえで汎用性なら
・ラヴィ狂射GX5
・ラヴィ猛剣GX5
・ラヴィ狂剣GX3(ラヴィ射珠GX2は作りません)
あたりを自分なら優先的に作ります

専用装備で組む場合
ランス・ガンスなら
・ラヴィ剣GX4

双剣なら
・ラヴィ猛剣GX5
劇物装備で
・ラヴィ狂剣GX1

笛なら
・ラヴィ狂剣GX4

ガンナーなら
・ラヴィ猛射GX2・3・5

こんな感じですね。
汎用使いまわしなら、当然専用装備に比べて若干の見劣りはしょうがない。
専用装備で組むと使いまわしが効かない。

シミュによって変わりますって言いたいところだけど、汎用つかいまわしでとりあえずつくるならこんな感じじゃないかな?あとで後悔する可能性はあるけど。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12177296162

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ