• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/20(日) 23:27:02 CO:ID非公開

モンハンにて
2体同時狩猟って何が面白いんですか?

片方はどうせこやし玉投げてエリア移動させるだけなのに。闘技場で強制2体同時とかもはや意味わかりません(柵とかで分断出来るならまだしも)。

私はそんなにプロでガッツリやってるわけでも無いので面白味がサッパリなのですが、あれを楽しんでいる人はどういうところに面白さを感じるのでしょうか。

回答一覧

2017/08/21(月) 01:01:06 *text*_0726*

高難易度であることに面白味があるのだと思います。

故に下手であればやられてばかりで面白くないでしょうね。

楽に狩りして楽しい、って人にはそういった高難易度クエの楽しさは分からないと思います。

2017/08/21(月) 01:28:59 bac**torq*ue91*32

上手い人がいるからそうゆうクエがあるんだよ

2017/08/21(月) 12:02:19 m*yn*yanciel*

昔は高難易度用でしたが今では素材狩り用ですね、モンスのHPが1匹の狩猟に対して2匹クエはHPが下がってるので1匹かるクエストより早く終わり素材も沢山手に入ります、面白みは二の次かな。


ベストアンサー

2017/08/21(月) 11:52:06 *hkeis*s

ガッツリやってる人の中でも2体同時狩猟はあまり人気が無いと思います。
その極みがMHXXのG5クエストで、批評の嵐になっています。

スリルを求めたり気分転換にやっているユーザーも居なくはないですけど、どうせ難易度の高いクエストをガッツリやるなら単体狩猟で集中したいものです。
運やスリルだけに任される2体同時とは方向性が全く違うので。

強制2体同時は煙玉を炊くと同時でなくなるので、早々クリアしましょう。

なぜこういうクエストがあるかといえば、開発が推しているからとしか言えません。同時出現クエストは最新作を出すにつれて本当に増えています。それでもこういったMHX・MHXXにおいて、プレイの腕を競う動画や記録は単体狩猟が殆どを占めているので、考え物です。

2017/08/21(月) 18:49:56 ID非公開

やっとまともな人が…回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。煙玉の存在忘れてました…
プレイヤーの民度は相変わらずのようですね。ベストアンサーさんと最後に回答してくれた人以外全く参考にならない。
面白味について聞いているのに俺は出来るぜアピール。イキリオタクばかりです…
2体同時狩猟が無くて仮にプレイヤーが減ったとしても、いくらなんでも8割は盛りすぎですよ。カテゴリマスターが聞いて呆れます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13178314433

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事