• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/22(火) 20:36:36 CO:ID非公開

パズドラでモンハンコラボが復活しますが、今のうちから魔法石を貯めといたほうがいいですか?
ガチャを回すときはなにが出たらあたりですか?
ノマダン全て終わってません
回答お願いします。

回答一覧

2017/08/22(火) 20:39:36 go*i*sa_lo**elive*

絶対に貯めておいたほうが良いと思います。

当たりはディアブロスといい
パズドラの強さランキングで2位に入ります。また7✖︎6にもなるため
初心者には少し難しいですが使い勝手がとても良いです。

2017/08/22(火) 20:40:26 pa*dor**00390*26

モンハンコラボは割と全部使えます。


その中で特にアタリなのが、ディアブロスとアマツです。
ディアブロスを引ければゲームクリアみたいなもんなんで、是非石を貯めた方がいいかと。

あとミツネ装備を作れたら、作った方がいいです。

2017/08/22(火) 20:48:21 q*eene*122*

アマツマガツチほしいですね~!

(私もw)

マルチではミツネ装備が使えますよ!

2017/08/22(火) 21:09:38 ret*aru*

貯めても貯めなくてもいいと思います 10個で1回はなかなか厳しいですし

あと参考にですが下記の人がディアブロはパズドラランキング2位とか言ってますけど全く違います あれがランキング2位とかだったらメリオダスとかヨグソトースとかはランキングにも入らないぐらいです [強すぎて圏外という意味で]
使いやすいリーダーランキングであるならなかなか上位に入ると思いますよ

2017/08/22(火) 21:43:26 *rgdb*33

ディアブロも強いんですけど8.5倍と言うだけでそれ以下もそれ以上もないのでディアブロ×ディアブロで行くときは吸収などの対策をしといた方が良いです

(まぁディアブロ×ディアブロで組む人なんかそうそういないも思いますがw)
なんか覚醒追加でほとんどのキャラが普通に強くなってます
ディアブロ2位と言ってる方が居ますが誰にだって間違えはあるのです
それを責めるのは筋違いな気がしますけど…

2017/08/22(火) 21:54:36 dmb**pk27

ディアブロスは一応リーダーランキングでは二位(gamewithより)だったり他にも強いのがいっぱいいるので1回か2回くらいは引いてもいいんじゃないですかね?

課金するなら別ですけど

ベストアンサー

2017/08/22(火) 21:22:02 r*hur*hu*_rahuk*

貯めたほうがいいとおもいますよ!
モンハンコラボは役に立つモンスターがかなり多いので!!

なんていっても全モンスターステータスがめちゃくちゃ高いしスキルも優秀です。

継承とかにも本当に使いやすいのでハズレがほぼないのも魅力的ですね

下の方がディアブロスが2位なの全く違うと言ってますが、頭おかしいですね笑

ディアブロスの強さは、覚醒スキル、スキル、リーダースキルももちろん強いですが、ほぼ全てのリーダーをフレンドで設定できる点です。

ディアブロスのリーダー倍率発動の条件がコンボのみで、さらに7×6盤面にできて軽減も入れられます。

さらにステータスもトップクラスだし、攻撃力に関してはパズドラでトップです。

ディアブロスと合わせられるフレンドは沢山いるといいましたが、ダンジョンに合わせてフレンドかえられるのが本当に強いです。

ディアブロスそこまで強くないと言ってる方はいっとパズドラ初心者なんだとおといます。
長いことやってるのに強さが理解できてないというなら、なんかもうかわいそうな人です。笑
笑ってあげてください。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10178403700

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ