• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/08/28(月) 11:07:04 CO:a*oglif*0*12

モンハンダブルクロスのオンラインについて質問です。

先日、ニンテンドースイッチとスイッチ版のモンハンダブルクロスを購入しました。

以前から持っていた、3DSと3DS用のモンハン
ダブルクロスと共に、ニンテンドースイッチ版と自宅内で一緒にオンラインプレイしたいと思っております。

が、先日2台とも接続しようとしたところ、片方の作成した「狩り部屋」にもう片方が入ろうとすると、

【通信エラーが発生しました。しばらく待って、やり直してください。
(エラーコード 2306-0332)】


となり、必ず片方(ホスト側?)が切断されてしまいます。

何故なのか教えていただけないでしょうか?

現在、自宅ではドコモ光を契約し、ルーターを介しwifiでインターネットに接続しています。
[補足]wifiだからか、若しくはルーターの能力不足ということなのでしょうか?

回答一覧

2017/08/28(月) 11:08:01 abc*5*0894*

同じWi-Fiを使ってるからだと思いますよ

2017/08/29(火) 09:40:32 sa*a02*6*8

以前から持ってた3DSだと、データ移行とかもしたんですよね?


でしたら同一アカウントだからかな?
3DSのアカウント変えたら大丈夫かもしれない、、、データは消えちゃうかもだけど
すみません答えがあやふやで(TT)
Wi-Fiだからとかじゃないと思います。うちは家族でオンラインでプレイできてます(息子のnew3DSと私の任天堂スイッチで)

ベストアンサー

2017/08/30(水) 15:30:22 *mijyum**yu696*

こんにちは。
自分もまったく同じ状況でしたが、3dsからデータ移行した時にアカウントが同じものになってしまうっぽいです。
試しにスイッチ版でユーザー切り替えて(もちろんデータは何もない)キャラ作成だけしてマルチしたらちゃんと出来ました。

まだ解決出来てなかったら参考にして下さい。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10178668030

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事