• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/09/13(水) 13:57:39 CO:ID非公開

モンスターハンターダブルクロスを友達に勧められているのですが、面白いですか?Amazonの評価だと結構低いんですけど。買う価値ありますか?
この辺が面白い、面白くないなど詳しく教えてくれると助かります。

回答一覧

2017/09/13(水) 14:43:19 ku*ta1*00*



評価はあくまでも個人的な感想なので、
面白いと思ってる人は面白い、
クソゲーだと思ってる人はボロクソ書いてるのでしょう。
僕は2Gからやってる古参ですが、
今まで(Xまでの作品)になかった要素もあり、過去作の看板モンス、
復活モンスがいて、懐かしさや2G時代の記憶を思い出しながらやってます。

良く言えば
「今までと違った狩りができる」
悪く言えば
「新要素はあっても今までの作品の寄せ集め感がある」
ですね。

これも僕個人の感想なので、
質問者様の思ったように買ったり買わなかったりしたらいいと思います。

2017/09/13(水) 19:53:16 aho**201607*



お前に向いてるかどうかなんて他人に分かるわけねーだろ。
体験版あるんだからさっさとやれアホ

2017/09/13(水) 20:40:21 *text*_0726*



とりあえずAmazonの評価は宛にしない方がいいですよ。

低評価ばかりなのはわざわざ高評価を書き込む人がいないからです。

とりあえず体験版をプレイしてみは?

2017/09/14(木) 18:58:44 c*nd*y_so*ra_1*991



初心者さんにはクロス・ダブルクロスをオススメします。
今迄のシリーズと比べてかなりモンスターは弱くなってますから。
もし慣れてきたら4Gをやってみるのも1つの手です。
違いがわかりますよ(笑)

2017/09/16(土) 17:53:11 col*l*_co*oro*



アイテムが多くて選択肢が増える、サクサク進められる、ダイナミックな技が出せるようになった点は、面白い。
アイテムの性能が重複していて無駄が多い、難易度が低くて達成感が弱い、結局攻略パターンが決まってくる点は、面白くない。
オンラインで遊ぶなら、民度が低くて(子供が多い)、面白くない。
PS4があるなら、モンハンワールドに期待した方が良いと思います。(詳細はこれからだけど)

2017/09/18(月) 13:16:25 ary*bn**87



それ、私は買わないね。 爆死していたし



東京のゲームとは品や中身が違うね

2017/09/18(月) 14:57:48 sa**e012*3



自分は買わないが



こういう所で作られた物で




も気にならないのなら

ベストアンサー

2017/09/17(日) 12:51:30 *ikawith*w*tc*h

アマゾン等の評価は全然当てになりませんよ!面白く無い人しか基本的には書きませんからね…たまに良いこと書いてる方もいますが。
面白い点
・強い敵に勝った時の達成感
・欲しい装備や武器が完成したとき
などですかね。言葉ではとても表せないです!
面白く無い点
・子供すぎる子供がおおい!
・やりこむと、その先やることがなくなる
ですかね。子供すぎる子供は本当に常識はずれです。あいさつもせず暴言ばっかり吐いてる人ともあったことあります。
オンラインをするなら、良いフレンドを見つけてやる方が良いかと。たまに大人が多い部屋もあります!
買うか買わないかは自分で決める方が良いですよー!やってみて面白く無いともったいないですからね!
体験版もプレイしてみましょう!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14179398079

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2017年09月20日 13:26
    • ベストアンサーがすでに子供っぽい
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事