• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/09(月) 19:50:27 CO:ID非公開

モンスターハンターダブルクロスでの質問!
あなたが最も狩りを得意とするモンスターを教えて下さい!

回答一覧

2017/10/09(月) 20:42:52 h*shi*7161*

ダブルクロスに限りませんがナルガクルガですかね。


ルーキーの時は苦戦しましたが動きを覚えたら楽勝、それにブシドー回避などを合わせていく楽しみもできました。見た目も曲もかっこいい良モンスだと思います。

2017/10/09(月) 21:44:08 sho*u0*00*

燼滅刃ディノバルドです。


攻撃がわかりやすく避けやすい。
ブシドー双剣だととても簡単に狩れます。

2017/10/09(月) 23:27:54 ku*ta1*00*

ディノバルド、燼滅刃

獰猛化ディノをノーダメージ、
燼滅刃の超特殊をソロでクリアしました。
獰猛化ガノトトス
唯一3分台を出せたモンスターです。

2017/10/10(火) 00:17:37 *ryuchan*evo*u*ion_*12*

ベタですがリオレイア!

!!

片手剣で。
龍属性攻撃強化+2
属性攻撃強化
会心撃属性
弱点特攻
超会心
で3分。

2017/10/10(火) 02:50:57 ky*re**8

アプトノスとモスで悩みますが僅差でアプトノスですかね…

2017/10/10(火) 19:44:54 n*bu*nagax_0*19*

下の方も言ってますがアプトノスですね。


自分からは攻撃してきませんし、体力も他のモンスターに比べ少ないです。少し逃げ足が速いぐらいしか難点がありません。オススメの武器は一撃が大きい大剣やガンランスですね。動かないアプトノスを竜撃砲で焼く瞬間がたまりません。

ベストアンサー

2017/10/09(月) 22:18:59 ke*yan**keep

リオレイア
g級の危険度4以上で唯一5分針討伐を達成したモンスター

2017/10/11(水) 12:09:26 ID非公開

みなさん凄いですね
回答ありがとうございました

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180548817

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事