• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/09(月) 13:57:06 CO:ab**sabu

モンスターハンターフロンティアについてです
スラッシュアックスを使っています
スキルについてお聞きしたいのでよろしくお願いします


剛撃4
豪放3
状態異常無効多種
一閃3
剣神2
見切り3
超回避
巧撃
抜納術2
雌伏
要塞1
閃転
纏雷

辿異スキル
ガード強化1
巧撃強化1
閃転強化1

会心112

でプレイしていたのですが
秘伝ができたので
組み替えようとおもい
今あるもので考えたのですが


剛撃5
剣斧斬将
状態異常無効多種
豪放3
剣神2
見切り3
抜納術2
雌伏
要塞1
閃転
纏雷
一閃1

会心97

辿異スキル
ガード強化1
閃転強化1
氷界創生強化です


シミュレータの使い方などわかってなく
ゲーム画面で思考したのでもっといいのもできるのかもしれませんが
とりあえずいまの限界だとこれです
氷界創生強化など完璧にくさってますし
会心も100にいってません

閃転も微妙になってます

この構成だと前の非秘伝のほうがましですか?(;´д`)

回答よろしくお願いします(;-;)
[補足]皆さん回答ありがとうございます(°▽°) 昨日またいじってたんですが 剛撃3 一閃3 斬将 剣神2 要塞2 豪放3 抜納術2 氷界創生 雌伏 纏雷 閃転 闘覇 見切り2 にもうすこしでできそうなのですが それだと 剛撃下がってしまうぶん あまりよくはならないですか??

回答一覧

2017/10/09(月) 14:14:25 ma**kokojp*8*

総合火力でいうとやっぱり後者の方が火力はでてると思いますよ


スキル構成変えてみてはいかがでしょうか
状態異常多種となるとスキルポイントかなり重たいので他が圧迫されてると思います
状態異常装備としてこれは取っておいて
状態異常抜いてしっかりと火力をつめた装備を目指した方がいいと思います

いろいろ意見はありますが剛3閃3幕無を組むと幕無発動時には会心50上がりますのでそれも考えにいれてはどうでしょう

あとはやっぱりぜひシミュレーター使えるようになりたいところですね

2017/10/09(月) 14:41:23 p*pasu**5

会心は秘伝書効果でカバーするという手がある

ベストアンサー

2017/10/09(月) 14:45:51 t*nemur*yho*

後者の方が火力は出てますが私もスキルの組み直しをしたほうが良いと思います。
一閃3が発動できないなら一閃2と幕無しだけでも良いと思います。
それと要塞は+2を是非発動してみてください。

2017/10/13(金) 10:21:10 ab**sabu

ありがとうございます(;´д`)
剛撃3
一閃3
豪放3
斬将
雌伏
閃転
見切り3
要塞2
氷界創生
剣神2
纏雷
闘覇
抜納術2
でまとまりました!
次は
剛閃8めざせるようにします!(/--)/

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180533124

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事