• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/14(土) 23:21:06 CO:hi*g*_m*eme

モンハンダブルクロスについて。

私はモンハン初心者なのですが、ディノがどうしても苦手でいつも何回か死んでしまいます... ディノと戦う時のコツがあったら教えてください。
私は双剣で
乗り攻撃中心です。双剣の闘い方で教えていただければ嬉しいです。

回答一覧

2017/10/14(土) 23:53:09 m*ppu_**h

ただやみくもに乗り攻撃を狙いエア回避繰り返してたらディノバルドの攻撃の餌食です。


まずはディノバルドの攻撃終わりを狙って乗り攻撃してみてください。
ディノバルドはブシドースタイルと相性が良いので、スタイル変えるのも一つの手ですよ

2017/10/15(日) 08:47:11 *togawa_**osuke*

基本的な話になりますが、至近距離で張りつけないならいったん距離を離して、尻尾叩きつけを待つのも手です。

これをかわせたら反撃できますし、特に尻尾が赤熱中なら切断も狙えます。
叩きつけは2連発で来ることもあるので、油断しないことです。

2017/10/16(月) 17:38:26 *asun*alov*ekiri*o_1*6

とりあえず、ブシドーに、変えることをおすすめしますよ。


世界が変わります。ディノはおろか、突撃して来るモンスターには完封で勝てます。

ベストアンサー

2017/10/16(月) 23:54:56 ki*no*ito*52*

ふっふっふ、MHX購入翌日。
初期装備 初期武器で乱入初見ディノを倒した私が教えてしんぜよう

・・・すいません少し調子乗りました。

えー、まず双剣の主な立ち回りとしては(個人の意見です)
斬る。離れる、斬る。ですね。
狙う場所はとりあえず当たるところ。
欲を言えば全部頭と行きたいところですが。
足でいいです。転倒するんで。
んで、転んだらとりま
腹or頭を鬼人化(乱舞)で斬る。
頭は技術高くないとスカるんで気をつけたほうが良いです。
んで起き上がったら鬼人化を【すぐに】解除します。
深追いは死あるのみです。
あとはこれを繰り返すだけ。
これはどんなモンスでも行けます。
多分。

んで、でぃの ですが。
でぃのは頭攻撃すると爆発するって言う特殊体質なので。
狙えるならば。むしろ無傷で常に張り付けるなら頭叩いて良いです。
そして、でぃのは以外にハンターから距離を取りたがるんですよね。
だから離れたらすぐ追って足元で攻撃しなおすとかがいいですね。

んで、乗り専らしいんですが。
まぁソロで乗り専は難易度高いですね。正直言って。
乗りに気を取られて手数が足りなくなって、
普通にやるよりも時間むしろかかっちゃって、
そのけっかアイテム尽きてばたんきゅーなんてよくあることですからね。
自分としては。もっと上手くなってから使おうとしかいえないですね。
何回もクエこなしてれば自然とうまくなるものですので。

最後に。
片手剣。茶悪。棍。大剣。は使えるようになっておきましょう。
あとはらいと、へびぃ、ゆみ。どれか一つでも触っておきましょう。
夢が広がります。

2017/10/21(土) 09:00:03 hi*g*_m*eme

ソロで乗り専なのは結構難しいものだったんですね 別の戦い方を試してみたいと思います。
皆さん細かく教えていただいて、ベストアンサーはまよったんですが、この方にさせていただきました。
ディノ、皆さんの回答を参考に頑張りたいと思います...!本当にありがとうございました

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180769141

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事