• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/22(日) 04:50:16 CO:o*asdp*

モンハンクロスの二つ名リオレウスはどんな装備で行くべきですか?
1回行った時私はHR7で双剣エリアルで行きました。
頑張って下手なりに粘ったんですが、結局やられてしまいました(´-ω-`)
そもそもHRが足らないんでしょうか??

回答一覧

2017/10/22(日) 07:21:32 *asun*alov*ekiri*o_1*6

HR云々では無く、装備が不十分だっただけだと思います。


とりあえず苦戦するようなら、破壊王でも付けて、
つばさを速攻で
壊してからの閃光玉でハメ倒すのがいいかと

2017/10/22(日) 12:47:08 *curr*ygeki*ara*

HRは関係ありません。



ガンナーで行けば良いカモかと思います。ヘビィで良いかと。

とりあえず麻痺lv2の4発目を空中時に撃って落として、ダウン中と麻痺中に片翼破壊です。

片翼を破壊してしまえば閃光玉で落とせますので、後は楽なものです。

咆哮後に必ず飛行するので、咆哮すると思ったら武器をしまって閃光玉投げです。(適正距離で攻撃していれば火炎弾も当たらないハズ)
上手くタイミングが取れないうちは高級耳栓をつけていても良いかと思います。

双剣だと翼に届きづらいので、多少面倒になるかと思います。

2017/10/23(月) 21:01:52 ne*a*nzz*54

防御系スキルなら高級耳栓とか、火耐性がオススメです

攻撃系のスキルは 弱点は狙いにくいので弱点特攻は避けた方が良いと思います。
武器種にもよりますが、会心系スキルなどがオススメですよ
翼を片方でも破壊すれば閃光玉が効くのでわすれないように。
なのでわ最初に翼を攻撃するのをオススメします。
黒炎王は飛びっぱなし、閃光玉も破壊しなければきかない、弱点特攻が効かないと色々めんどくさくてクソモンスとして有名ですが、頑張って討伐してください

ベストアンサー

2017/10/22(日) 16:20:02 ke*yan**keep

二つ名はとにかくタフですからね、火力を盛らないとマルチでも足を引っ張ることがあります
後、死にやすいならブシ双にしたらどうですか?エリアル回避よりかは避けやすいと思います
ガンナーもイケルなら、下の方がベストアンサーですね

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11181065046

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ