• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/22(日) 21:43:57 CO:ID非公開

俗にいうモンハンのTAしてる人(動画とか)って、本当に上手いんですか?
何回も何回も上手く行った個体を引き続けて、その一握りを大勢に見せるだけのことなのでかなり疑問なんですが…

回答一覧

2017/10/22(日) 23:32:20 s*ir*noffsai*e*

TAしている=ゲームが上手い訳ではありません。


下手な人でもTA動画を出している人は居ますし、逆にうまい人もそれなりに居ます。
偶々良い乱数引いて好タイムが出る事もありますが、基本的に上手ければ試行回数が少なくなるだけ
TAで必要なのはゲームにもよるが運と根気、技術は二の次

2017/10/23(月) 03:50:48 *hewih*ie*ds

基本的には試行回数を重ねれば上手くなるでしょう。


ベストアンサー

2017/10/23(月) 05:53:47 aho**201607*

そら確かにTAでいいタイムを出すためには
行動をランダム選択するモンスターが
都合のいい行動を取るために何度も何度もやり直すのが
モンハンのTAやが、ド下手糞が何億回やったところで
それを活かす裏打ちされた技術がないから無駄骨やぞ。

秒を縮めるために走ってるTA勢なんてのは、チャンス時に
最良の行動ができて当たり前じゃないと話にならん。
TAやってる奴等は普通に戦っても強いが
それはTAではただのスタートラインなんだよ。

その上で通常のプレイではほとんど機会がないような
大道芸じみたムーブも貪欲に取り入れないと
人より先んじる事ができない過酷な環境やぞ。
間違っても「何回もやり直せるなら誰でもできる」なんて言えんわ。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181100919

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ