• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/10/22(日) 14:28:56 CO:c*ie*lien_bb*898**34fe5d*4d3*4*d8

モンスターハンターダブルクロス
G級の緊急のラオシャンロン狩れる装備教えて下さい!ソロプレイです

装備は上位グラビト防具でエルダーブレイドで挑んだんですが駄目でした。

オススメ装備教えて下さい。

回答一覧

2017/10/22(日) 15:24:52 *ryuchan*evo*u*ion_*12*

上位バルフャルク武器まで一式進化出来るところまでやり倒して、攻撃力大にしたのち会心スキルを死ぬほど盛った片手剣辺りかな?



それか会心スキル死ぬほど盛ったブレイブ太刀でラオの頭の下で一緒に進行方向に向いて切り続けて一緒に進んでいく方法。






私としては今はパーティーで手伝ってもらって強くなってから仕返ししに行けば良いと思います。だって面倒いじゃん。

2017/10/22(日) 21:38:23 n*hell*o*ell*

武器やスキルが整わないうちは

素直に砲術メシ食べて大砲やバリスタや高密何とかの大砲打ちきって無くなれば武器で攻撃という形で行くといいと思います。
今作でソロでラオ行ってないので分かりませんがその戦法で倒せると思います。どこで何を拾えるかは調べて下さい。
大砲は移動中でも発射出来ます。

2017/10/22(日) 23:45:25 *nana*shinoh*

ガララX一式。

高級耳栓以外のスキルがラオシャンロン戦では無意味だが、空きスロ1の護石で砲術王を追加できるためそれなりに有効。取り敢えず大砲とバリスタと激流葬、巨乳砲を全て当てればソロでも撃退可能です。拘束弾はエリア2で砦を攻撃するタイミングに合わせて使いましょう。無駄撃ちしたらそれだけ苦しい戦いを強いられます。大砲撃ち尽くしたら後足を殴ってダウンさせましょう。運が良ければ制限時間まで砦守れます。

一番手っ取り早いのはオンラインで部屋立てて手伝ってもらう。

ベストアンサー

2017/10/23(月) 17:50:51 *takan*123*t

①まずエルドラマスケットを出来るところまで強化します
②砲術王と反動軽減を詰みます(猫飯で砲撃術を使うなら砲術師でも可)
③狩技は全弾装填
④全ての徹甲榴弾と拡散弾とその調合素材と調合書を持ちます
⑤施設を利用しつつ爆撃しましょう

ひるみ値が高いので何回かチャレンジすれば時間いっぱいまで耐えきれます(倒せるとは言っていない)

拡散弾レベル2だけは大量に素材を持ち込めるので弾切れの心配はあんまりいりません。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14181080149

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ