• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/11/09(木) 16:35:44 CO:iih*jg*u*

モンハンワールドがxboxoneで出ない理由、何ですか?

回答一覧

2017/11/09(木) 19:45:48 *fumi*fumi*2000*_99

海外では出るので、ソニーが日本で出させないためにカプコンにお金を積んだ可能性がありますね。


2017/11/09(木) 21:54:36 h*de*ka_car*r*

ゲームの世界観が、XboxONEには全く似合わないからだと思います。


2017/11/10(金) 00:09:21 k*do*monoj*kan*207*

売れないからでしょう。

海外ユーザーにも楽しんでもらえるようなモンハンらしいですが元々は国産ゲームですのでやはり対象は日本ユーザー向けのゲームだと思います。日本だと箱一が全く売れていないので発売したとろでろくに売れません。

2017/11/10(金) 13:21:35 wa_*uta**8

Xboxユーザーです。


5000本も売れたらいいところじゃないからでしょうか?
Xboxのゲームソフトは5000本売れたら良い方と言われるレベルで売れていません。カプコン側に利益があった方が当然良いですからXboxでは発売されないのだと思います。

2017/11/10(金) 17:32:56 x*migi*

和ゲーだからに決まってるだろ!


日本のゲームがやりたければそれが動く機械を買えってことだ。
逆に必要なければXBOXで十分だろう。

2017/11/10(金) 21:08:05 *theok*atia0*10*

ハードメーカーのマイクロソフトですら、Xboxoneタイトルの国内ローカライズをためらうレベルでハードが売れてないためです。


2017/11/13(月) 16:28:01 hjs*asi*g*ps*uida

出す意味を逆に聞きたい

ベストアンサー

2017/11/09(木) 16:36:07 m*sat*_118_**asato*

Xboxはオワコンだから

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11181828451

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメント一覧

    • 1. 名無しの狩猟者
    • 2017年11月14日 08:07
    • 国内での普及台数が少な過ぎるから
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事