• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/11/14(火) 01:32:17 CO:ID非公開

モンハンクロスについて質問です。
アカムトルムチャアクは、鈍器心眼以外にどういったスキルを付ければ良いですか?

個人的には斬り方補正がきついので、「砲術師」「見切り」「超会心」辺りかなと思うのですが…実際のところどうなんでしょう?

ご回答よろしくお願い致します。

回答一覧

2017/11/14(火) 17:58:59 *asun*alov*ekiri*o_1*6

心眼は、不要かと。


下の方が素で緑と言っているのが間違っている。と思うのなら、最終強化をしてみて下さい。
自分なら、
鈍器
業物
砲術師
弱点特効
超会心
ですね。
心眼は、一部のモンスター
銀レウスや金レイアなど、不意に弾かれて痛手を食らうモンスターのみです。
それ以外は弱点さえ狙っていれば緑でも弾かれませんので

2017/11/14(火) 22:25:54 n*hell*o*ell*

砲術師も見切りも超会心も欲しいですがスキル組むには難しいですよね(´・ω・`)

お守りと相談して選ぶといいと思いますよ。
私なら砲術師は外せません。
おっしゃる通り斬り方補正があるので解放メインでゴリ押しでいいと思いますよ。

ベストアンサー

2017/11/14(火) 03:57:06 g*ho_2*

心眼は必須ではないです

斬り方補正は黄ゲージ以降です、またこの補正はきつくてスキルで矯正できないので最低でも緑ゲージ以上で運用すべきです
幸いイクセエンカムは緑50と安心できる長さなのでこれを維持します

鈍器以外に入れるスキルは、
高い攻撃力を鈍器で補強したことを生かす砲術師
高い会心率を生かす超会心
弱点特効 見切り 連撃 挑戦者
緑を維持する業物…という感じでしょうか

私がイクセエンカムを使っていた頃は「鈍器」「砲術師」「超会心」「弱点特効」「業物」を付けてました

2017/11/15(水) 02:06:27 ID非公開

親切且つ丁寧にお教え頂き誠に有難う御座いました^^*
参考にさせて頂きます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182034291

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事