• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/11/08(水) 19:46:33 CO:f*room**nga

モンスターハンター:ワールドはオンラインゲームなのですか?

[補足]ちょっとよくわからないのですが、 モンハンってオフで一人でレベル上げて素材集めて、それを持ってオンに入って交流ができる(売買)って事ですが? ならオンとオフを自分の都合と効率に合わせて自由に行き来できるのでしょうか?

回答一覧

2017/11/08(水) 19:49:22 w*bl*ognikki*



今までと同じくMOアクションです

2017/11/08(水) 20:08:04 n*ko*_neko_s**rara



ちゃうで
オフラインでもオンラインでも遊べるよ
オンラインは一人用であいぼーのにゃんこと狩りをしてストーリーを進める
オンラインは他のプレイヤーと一緒に狩りをして
ストーリーを追ったり(手助けしたりしてもらうかな)ストーリー外の狩りをする
とかじゃないかなぁ・・・

オンライン専用ではなく
オンライン対応だね

2017/11/08(水) 20:10:47 oge*et*aru*



オンライン専用ではないですよ

シングルでもプレイ出来ます。

2017/11/08(水) 21:01:28 k*kn09*



昨今のモンハンは全てそうです。
無論、ソロも可能。

2017/11/08(水) 22:03:31 shu*to0*26*



オンラインはみんなでワイワイとクエストやる所なのですよ

2017/11/09(木) 11:11:13 su*o*u_a*_ou*i



基本はオフラインの一人用ゲームですが、設定しておくと他のプレイヤーが乱入で入ってきて4人まで同時に協力できます。
交換や売買ができるかは今のところ不明です。

2017/11/09(木) 12:31:06 sal**mon1r*



シングルプレイもできますが、アプデがあった場合に更新しないとプレイ出来ない対応をされたらシングルプレイも出来ません。PS4は設計上、インターネット接続が前提とされたものですし可能性はあります。

補足について

ユーザー間での素材の売買はありませんよ。NPCならば可能です。シングル、マルチは設定で切り替えが出来たはずです。乱入OFFにすればシングルで気兼ねなく出来ます。他のユーザーが集まる集会所のような場所もあり、行き来は自由に出来ます。

2017/11/09(木) 13:37:46 gyr*97*



オンライン専用ではありません

モンハンにはレベルという概念は存在せず、
手に入れた素材と金を使い、武器や防具を制作することで
プレイヤーを強化するゲームです
モンスターの素材は他プレイヤーに売買や譲渡はできません

オンライン要素は他のプレイヤーと協力して
モンスターと戦い、素材や金を集めることくらいです

2017/11/10(金) 21:16:47 *text*_0726*



●オフラインで出来ること
・(1人で)モンスターの狩り
・素材集め
・武器or防具の生産と強化

●オンラインでできること
・2人~4人で狩りに行ける
・オフで強化生産した武器防具でクエストに参加できる
・50人?くらいのグループを作れる(グループ内で情報交換などできる)
・全ての種類では無いが他のハンターと素材の受け渡しが無料でできる。



必ずしもオンラインで誰かと狩りに行く必要はありません。

2017/11/11(土) 11:49:55 *rirak*ma*8818



公式 貼っておきます *参考に

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

2017/11/11(土) 12:59:35 t*kyo_0*13*2*12*3



制限なく、
ネットに繋げずに、オフライン
ネットに繋げて、オンラインも可能なはず


オンラインは有料サービス
任天堂の機器(3DS、Wiiu)に注力して、業績の面でも低迷しているから無料にするのは難しい

ベストアンサー

2017/11/10(金) 12:45:03 u*aura_*om*

オフライン、オンラインどちらでも可。

補足の「売買」というのはお店(雑貨屋など)ではできてもハンターどうしではできないはず。
でも武器は出来ないと思うが道具は一定のものは渡せた記憶があります。
回復薬とか調合素材とか。
今回のワールドはどうかはわからないですが。

オフ・オンについてはすでに解答済みですしとりわけ説明することもないですが、自分の場合で話すならば、クロスをプレイしたころは一人(オフ)で素材集めを中心にしてきて、たまにイベントクエストで武具の素材集めしたりしてました。
その際はオトモなどのサブキャラ(NPC)がそれなりに活躍してくれますw
クエストの内容によっては一人では難易度が高いものもあったり時間的な面で早く狩れる(終わる)かあどもあるのでそういう場合はオンラインで同じクエスト行ってくれるメンバ-探したりしてクエストをこなしていく形になるかと。
また、レベルと言うよりランク付けになるのでクエストを進めてくとランクが上がって行き移動できる土地や武器の種類が増えていくって感じですね。
レアな武具などは上位(ランク上)のクエストでしか素材集め出来なかったりしますので。

ただモンハンの醍醐味はオンラインでの協力プレイだったりしますので、より楽しもうと思えばオンラインはしたほうが良いかと。

2017/11/15(水) 08:00:36 f*room**nga

みなさまありがとうございました!

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181794380

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事