• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/12/05(火) 16:36:52 CO:ID非公開

PS4 モンスターハンター
モンスターハンターって初めて見たんですけど、
モンハン?ワールド?ってなんですか?
ARKのパクりですか?
恐竜を殺○だけですか?
捕まえて乗ったり、オープンワールドのあちこちに
山や崖を超えて空を飛んだりできますか?
おもしろいですか?
予約しないで様子見したほうがいいですよね?
モンスターハンターってシリーズものなの?
初めて知った。なんかPS3でできそうな糞グラだけどw

回答一覧

2017/12/05(火) 16:45:54 b*ggy_*nni*g_b*e*s

モンハンのシリーズ最初の1本目は13年前(2004)なので

ARKのパクリ云々で言うならARKがパクリです。
まあ、ゲーム性まるで違うのでパクリにもなっとらんけど。

基本はボスモンスターとのマルチ共闘アクションなので
飼うとか乗りこなすとかそういう要素はありません。
洋ゲーでいうならHorizon Zero Dawnが近いです。
けど騎乗は無いし、オープンワールドでもない。

たぶんあなたの想像しているゲームとまるで違うので
様子見もせんと買わぬが吉。

2017/12/05(火) 16:49:20 ym**ey93*22

もう完璧に釣りじゃん…


釣りするならそれがわからないようにしようぜ

お前釣り下手くそだな、とか言いながら釣られてる奴↓いるけど(笑)

2017/12/05(火) 16:50:49 to*z*ro123*

モンハンシリーズの1作目は2004年です

ARKの発売日は2015年です
そのゲームのことを何も知らないのにパクリだと、比較対象にするのはおかしい気がする
グラフィックに関しては新しいエンジンではなく、古いエンジンで開発されたためです
ですが、シリーズで一番美しいと思います

質問者様の質問文の半分は貶されているので、様子見もせず買わないほうがよろしいかと

ベストアンサー

2017/12/05(火) 17:10:58 te*ri**24

簡単に説明しますと拠点で依頼を受けフィールドに向かい、指定されたモンスター(飛龍など)を狩るという狩りゲーとなります、今作はまだβ版すら来てないのでなんとも言えませんのでPSPの時の話になってしまいますが。
モンスターを狩り、素材を集め強い装備や防具を作り、更に強いモンスターを狩る、モンスターハンターは基本的にこのサイクルで回ります、他にもモンスターを狩るためには時には落とし穴やシビレ罠などのトラップ、状態異常(睡眠・麻痺など)でモンスターの隙を作り捕獲玉を投げて捕まえたり(クリア報酬が豪華になる)、タル爆弾で大ダメージを狙う、など戦略性もあります。
モンスターハンターは最大4人協力プレイができプレイスタイルによっては近接(PSP時代では片手剣、刀、ハンマー、大剣、ランス、狩猟笛、ガンランス)と遠距離射撃(PSP時代ではライトボウガン、ヘビィボウガン、弓)に分かれており、様々なプレイスタイルで狩りができます、プレイスタイルが変わればモンスター戦での立ち回りも変わってきます。
モンスターハンターはシリーズ物であり、一作目はPS2作品「モンスターハンター」から今まで続いてきていますね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14182952899

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事