• モンハン
    ランキング
  • モンスターハンター4・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2018/06/12(火) 10:21:53 CO:ID非公開

モンハンワールドの武器属性の効果を教えてください。
眠りと麻痺は恐らくその通りだと思うのですすが
wikiみてもイマイチだったので詳しい方お願いします。

火属性:毒と同じ追加ダメージ
水属性:スタミナ回復速度低下
氷属性:スタミナ消費増加
雷属性:気絶しやすくなる
龍属性?
爆破属性?
まちがっていたり他にも有れば補足お願いします。

初心者なので、武器を作る際参考にしたいと思います。
[補足]属性で1番無難なのは龍なんですか?

回答一覧

2018/06/12(火) 10:40:44 *war*********

火・水・氷・雷・龍に効果は無い

その属性の追加ダメージがあるだけ
当然だがその属性の耐性低い相手ほど効果高い

残りは状態異常
攻撃で相手に少しずつ数値が溜まり一定以上になると

毒→体力が少しずつ減る
麻痺→麻痺状態になる
睡眠→睡眠状態になる
爆破→爆発して追加ダメージ

という感じ

2018/06/12(火) 10:41:16 t*i*********

それ武器属性じゃなくてやられではないの?


龍は属性封印
爆破は一定時間後爆発

2018/06/12(火) 10:59:08 red*********

それハンターが受ける方の効果ですよ

属性はただの追加ダメージですよ
ちなみにやられは
龍は属性と状態異常が発生しなくなる
爆破は追加ダメージで場合によってはスキル根性を貫通します

ベストアンサー

2018/06/12(火) 11:25:46 *cg4*********

[武器属性]
属性による追加ダメージを与える。相手が属性に弱く、武器属性が強い程与えるダメージが増加する。直接的なダメージにのみ影響し、状態異常は引き起こさない。
(物理+属性=相手に与えるダメージ)
[武器状態異常]
爆破、麻痺、睡眠、毒の4つ。武器による攻撃で状態異常値が蓄積し、一定まで蓄積すると状態異常を引き起こすことが出来る。状態異常が発動するごとに相手には耐性が付き、状態異常になりにくくなる。爆破は肉質無視の爆破ダメージを与える。

[敵の属性]
属性によるダメージを与えつつ、プレイヤーに属性やられの効果を付与する。属性防御が20あれば対応する属性やられを無効化する。
火属性:持続ダメージ。回避行動を行うと解除できる
水属性:スタミナ回復速度低下
氷属性:スタミナ消費増加
雷属性:気絶しやすくなる
龍属性:武器属性値と状態異常値が無くなる
[敵の状態異常]
爆破、麻痺、睡眠、毒、裂傷の5つ。状態異常値を持つ攻撃で蓄積し発動する。爆破は付与されてから発動までに時間があり、回避行動で解除出来る。裂傷は行動中のみダメージを受け、しゃがんで動かずにいると解除が劇的に早くなる。

2018/06/12(火) 12:44:18 ID非公開

詳細かつ明確で親切な回答ありがとうございました。

他の方もありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13191678698

  • モンハン
    ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

モンハン狩猟攻略の素材MH

モンスターハンターことモンハンに関する質問&回答のYahoo知恵袋まとめブログです。MH4をはじめ全モンハンを対象にしています。モンスター・武器・装備・弱点・オススメ装備などなど色々(つっこみ(コメント)お待ちしてます!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
相互RSS新着記事