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質問内容

2018/06/27(水) 00:37:11 CO:ID非公開

モンスターハンターワールド
カスタム強化の回復は武器のレア度によって付けられる数が限りますが、レア度6の武器だと3つつけられますよね?3つとも回復にしたとします。ならば、レア度8の武器は1個しかつけられないので、レア度6の武器と同じ回復量になるのでしょうか?

回答一覧

2018/06/27(水) 00:48:15 t*i*********

枠の数が違うだけで

スロットと同じ考えでいい
多ければ多い強い

2018/06/27(水) 01:27:41 *tdn*********

回復カスタムの回復量は、回復カスタムの回数と与えたダメージによって変動します。


レア度に関係無く、回復カスタム1回なら与えたダメージの10%が、3回なら20%が回復します。

レア度8の武器は、1回しかカスタム強化出来ないので、回復量は与えたダメージの10%までが限界になっています。

2018/06/27(水) 10:50:19 *mac*********

↓の方が言うように

1つで与ダメージの10%
2つで与ダメージの15%
3つで与ダメージの20%
になります

効果としては3回カスタムした方が高くなりますが、実際の回復量は与えるダメージ次第と言うことです

2018/06/27(水) 12:07:14 mon*********

レア6に回復一個とレア8に回復一個つけて、どっちも同じダメージなら回復量も同じです。


6に3、8に1で与ダメージが同じなら、6に3のほうが回復量は多いです。
6に3、8に1でも与ダメに5倍くらいの差(6<8)があったら、8の1のほうが多く回復します。

2018/06/27(水) 13:06:59 ku*********

回復に振るくらいなら攻撃力と会心に振った方が戦いやすい。



歴戦個体と戦う場合、ダメージを受けた時武器で回復するよりアイテムを使った方が安全だし、通常個体ならHPを全損するほどダメージを受けること自体が希だと思う。

PSにもよるけど。

カスタム強化で3盛り出来るほど歴戦を倒しているなら腕はあるはず。

2018/06/27(水) 13:45:07 *tan*********

回復カスタムは、フルチャージ運用するときや床ダメージなどのスリップダメージがあるところで使うと有効だと思います。


ナナテスカトリの炎の残り火や熱のスリップダメージなどは、回復カスタム1個で充分。火耐性や熱ダメージ無効のスキルがあればなくてもいい感じです。
ただしナナテスカトリの必殺技のスリップダメージは防げませんが。
細かい攻撃の回復を無視してゴリ押ししたい場合は、回復カスタム2~3個にして回復量upのスキルをのせるともりもり回復します。
しかし、それに慣れちゃうと攻撃を避ける技術が低下してしまうかもしれません。

ベストアンサー

2018/06/27(水) 09:57:46 kou*********

まず回復カスタムの回復量は与ダメージに依存します

回復カスタム1で与ダメージの10%
回復カスタム2で与ダメージの15%
回復カスタム3で与ダメージの20%
回復します

ですので同じダメージを与えられるならレア6の方が有効です
例えばガンランスの砲撃などは砲撃レベルと砲撃タイプに依存するので同じ砲撃タイプ、同じ砲撃レベルですとレア6の方がより回復します

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13192342948

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