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質問内容

2018/10/19(金) 12:48:06 CO:*bio*********

【モンスターハンターワールド:歴戦王ゾラ・マグダラオス】

イベクエ「不滅のアルペングリューエン」行ってみたんですが

・排熱機関がより頑丈化
・ネルギガンテ、放置してても居座り続ける
・制限時間25分(ざっとこんな感じでしょうか...)

撃龍槍の使用許可降りたら、即使用。
すると、制限時間内に2発撃てる。これでソロ撃退した人が
いるそうですが、この難易度の上げ方は「ちょっとなあ...」

って思ってしまいました。皆さんはどう思いでしょうか?

回答一覧

2018/10/19(金) 13:12:50 *nag*********

ネルギガンテの完全撃退仕様はまぁいいですが、最終ステージでの大砲の玉の詰め込み作業は、やっていて全然面白くなく、全体的に大変残念に思います。


もっと根本的に変えて欲しかった…

2018/10/19(金) 13:53:12 t*k*********

まぁ、ラオシャンロンポジションのモンスターですからね…。


行動パターン増やそうにも「動く」くらいしかまともな行動がないのも相まって他のモンスターのようにいじれなかったのではと私は思いますね。
その分作れる防具が状態異常を使う際役に立つものばかりなので、それはそれでいいかなと…。
ラオとの大きな違いは腹に潜り込んで殴りに行けないことぐらいでしょうか…。

2018/10/19(金) 14:58:08 *cab*********

微妙ですね。


まぁ致し方ない…っていうか、ここら辺が妥当なのかなって思います。

ベヒーモスのような難易度を期待していたのですが、ちょっと拍子抜けです。

ステージ2までネルギガンテが着いてきて、敵視を取ったプレイヤーがゾラの背で引き付けたり、討伐しないと撃退に専念できない作りにしてほしかったですね。
ロールプレイがしたいならFF14をすればいいんですが…苦笑

2018/10/19(金) 17:04:42 mon*********

ちょっと残念ですねぇ…


ゾラの背に戻って排熱機関を破壊…みたいな事前情報がありましたがやらなくても勝てちゃうし、拘束や怯みでブレス抑えながら大砲と槍撃ってれば勝ててしまう。

初見ソロはネギ放置NGなの知らなくて時間切れになりしたがそこさえ気をつければ作業ゲーですね…まぁ元々ゾラは作業ゲーだったので順当な強化と言えばそれまでですけどももっと変えてほしかったなぁ(ーー;)

ベストアンサー

2018/10/19(金) 15:05:11 *ton*********

やってみました。ソロでも20分数十秒で、撃龍槍2回使わなくても倒せました。
大砲打ちながらゾラのタイミングを計って、攻撃→ブレス(の時に拘束)→攻撃→ブレス(の時の拘束)→・・・

というのを延々繰り返しやっていると、昔やったフリーソフトのお店接客ゲーム思い出しました。

今入ってきた人の注文聞いて、品出しして、また入ってきた人の注文聞いて、出ていく人のレジ売って、お皿片づけて、品出しして、またレジ売って・・・みたいな。何が面白いのか分からないゲームですが、ゾラは久しぶりだし4回の我慢と思えばそれよりはちょっと面白かったです(笑)。ただもうやらないかなあ。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12197825947

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