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質問内容

2019/05/13(月) 02:45:27 CO:ID非公開

モンスターハンターワールドのスキルについて
耳栓、風圧、耐震、耐絶、体力増強
の中で付けるべき優先順位を教えてください。
どれも最大レベルとしてお願いします

回答一覧

2019/05/13(月) 02:48:39 *kar*********

そんなのモンスターによって変わってきますよ。

ただ、汎用性に焦点を当てるなら、

体力増強→耳栓→気絶→耐震=風圧(個人的にはこれ)


ただ、前述した通り、モンスターによって耐震が最優先だったり風圧が最優先だったりします。

2019/05/13(月) 03:11:09 sw*********

使用武器と戦う相手、自分のPSによって使い分けるのが基本ですが、汎用性で言うなら体力増強、次いで耐絶、以下同列って感じですかね。


戦うモンスターや使用武器と立ち回り方によっては体力と耐絶以外は死にスキルになりかねませんので。

2019/05/13(月) 03:13:49 bl*********

体力、耐絶、耳栓、耐震、風圧

2019/05/13(月) 05:43:54 *mim*********

体力増強は最大火力でとかでないならある方が安心安全です。


あとはホントにモンスターや使う武器、プレイヤーさん次第で優先度が変わると思います。

2019/05/13(月) 06:35:36 red*********

とりあえず体力

そして耳栓
後はモンスター次第です
耐震、耐絶は余程震動やピヨリに困らされない限り要らないですね

2019/05/13(月) 10:09:14 o*_*********

モンスターによりけり…

しかし、全体的に言えるのは
体力>耳栓>耐絶>耐震=風圧

体力が多ければワンパンは免れる
耳栓があれば攻撃チャンスにも繋がる
耐絶があれば事故はなくなる
震動、風圧による怯みモーションからの事故を防げるがモンスターによっては不要な場合が大半。

ベストアンサー

2019/05/13(月) 11:06:17 *ton*********

全部つけっぱなしの装備1個作るなら体力>耐絶>耳栓>耐振。風圧はそんなに困らないのでいらない。
体力は有用。耐絶は耳栓より軽いし、耳栓は重いわりに相手によっては意味無い(キリンとか)。
耐振はベヒーモスか王ゼノくらいでしか使わないけどそれも2あれぱ充分。
風圧はナナやクシャ専門でいいと思う。
しかし全部を踏まえて体力3&回避性能5おすすめです。

2019/05/13(月) 21:49:25 ID非公開

回避性能も視野に入れて考えてみます。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10207684400

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