2005年09月05日

メンテナンス実施のお知らせ4

MONSTER HUNTER
モンスターハンターG攻略情報ブログにも
データ移行が来ました。遅いぞ・・・
新機能を追加するために繋がりにくくなったり、
レイアウトが化けたりするかもしれません。
しばらくお待ちくださいm_ _m

(関連リンク)
livedoor Blog 開発日誌
現在のデータ移行状況につきまして
livedoor Blog(旧)
http://portal.blog.livedoor.com/
livedoor Blog(新)
http://www.blog.livedoor.com/

DOAアルティメット コスチュームバリエーションズ
DOAアルティメット コスチュームバリエーションズ


【ラインアップ】
かすみ(2種)+ティナ(2種)+あやね(1種)+
レイファン(2種)+エレナ(2種)+シークレット・水着(2種)
の11種セット。

MONSTER HUNTER
Goodな点 ><b
・3コラムのブログが簡単に作れる
・投稿フォームでシンプルエディタとWYSIWYGエディタ(WinIE、Firefoxのみ)が使える
・絵文字が使える
・記事のカテゴリが2つ選べる
・ブログに設定を反映(再構築)のボタンを選びやすい
・投稿のプレビューが簡単

Badな点 ;Д;
・サイズが小さい 180+375+180
・テンプレートのサイズが同じものばかり
(よくみたら違うのありました)
・Ping数が10個まで
・上部にlivedoor Blogと表示される
・共通テーマに投稿するときは、
 先に共通テーマのページを開き選択してから投稿する

今のサイズに近いテンプレートがあったので早く移植できそです。
助かった・・・


monster_hunter_square at 22:44│Comments(1)TrackBack(12)

Category:ブログ管理 

この記事へのコメント

1. Posted by MARI   2005年09月10日 12:43
3 リニューアル中です。
しばらくお待ちください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっとこさ ブログが移行されました  [ デジモノ好きパパの日記 ]   2005年09月08日 10:46
5 8/8には終了が予定されていた、livedoor blogの移行作業。オイラはその日を過ぎても全然移行されず。 でね、livedoorもイロイロ言い訳をしながら、「問い合わせフォームを設けたんで、そこに問い合わせれば優先的に移行しますぅ〜」ってね。そんな対策を提案してきたわけ....
2. ライブドアブログのその後  [ 活字の砂漠で溺れたい ]   2005年09月08日 12:50
ライブドアブログに対する不平不満を 最近記事として書いた。 このブログによく遊びに来ていただいているブログでも 同じような厳しい意見を目にしたりもした。 それでもここ数日でかなりの改善が見られる。 以前に比べればまだまだだが、 投稿時間も改善され、閲覧....
3. 試行錯誤の結果!!!!!!!  [ ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。 ]   2005年09月08日 13:51
TBの不具合を解消したらいいカンジになりました! やっほうヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ ほっとしたので広告。二胡いいなあ。
4. ライブドアブログのリニューアルが終わらない  [ [Z]ZAPAブロ〜グ ]   2005年09月08日 19:34
ライブドアブログのリニューアルは6月20日に開始されました。   livedoor Blog 開発日誌:[重要]サイトリニューアル、データ移行につきまして   この時の予定では、 ■データ移行スケジュールデータ移行開始:2005年6月20日(月)(予定) 、データ移行完了:2005年7
5. 直った?  [ ネガ57ポジ43 ]   2005年09月08日 23:07
3 携帯からの投稿が、PC向けの方にも反映されてました 直ったのかなあ? まだlivedoorから回答はもらってないけど。
6. Blogリニューアル!!  [ Lyrical Crow -L.C.- ]   2005年09月08日 23:35
4 このブログもついに新サーバに移行されました。 このサーバー移行は、予定よりだいぶ遅れているなどのクレームが多かった様ですが、追記の部分も、編集機能がパワーアップされていて、今までのようにHTMLエディターで下書きをせずとも良くなりました。 かなり楽チンです。
7. Blogリニューアル!!  [ Lyrical Crow -L.C.- ]   2005年09月08日 23:37
4 このブログもついに新サーバに移行されました。 このサーバー移行は、予定よりだいぶ遅れているなどのクレームが多かった様ですが、追記の部分も、編集機能がパワーアップされていて、今までのようにHTMLエディターで下書きをせずとも良くなりました。 かなり楽チンです。
3 長い期間かかって、まだ全ブログの新環境への完全移行が完了しておりません。 自分でも旧環境に取り残されている方のブログ読むときに使うので表示しておきます。 旧環境のブログはこちらから。 「共通テーマ」への投稿方法についても再掲しておきます。 ....
9. 新環境下に於いて  [ 不機嫌な山猫 ]   2005年09月09日 06:44
I'm a Stranger in this Place・・・なにかと反映が遅い・・・ような 気がする。これは データ移行の作業下にある影響か。飛んでいったカテゴリファイルが また ひとつ、 帰っては来たが・・・使い慣れればよいと思っていた。が、環境が 随分変わってるようだ。トラッ....
10. 深夜のLivedoorBlogは悲惨だ('A`)  [ なんちゃって 徒然日記 ]   2005年09月09日 08:50
台風の影響で風が強くって眠れませんよ ('A`) って、寝たら永眠しかねない状況だって噂も・・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ そんなわけで ← ( ゚Д゚)ハァ? ほかの方のLivedoorBlogも重たいですねぇ。 写真なんて表示されやしないし・・・ ('A...
11. 共通テーマ  [ マイアサウラの卵 ]   2005年09月09日 09:06
1 やっぱ、わかりませんがな共通テーマ。 今まではちゃんとセレクトできたよね。 記事投稿画面に記事カテゴリのセレクトが2つあるけど、どっちも自分のカテゴリでどうする。 しかしだ、共通テーマに投稿できてる人もいる。 不思議だぁ〜。
12. 移行 そにょ6  [ ていたらく日記 ]   2005年09月10日 11:02
遅ればせながらTBお返しします。 これからもよろしくお願いします。
Welcome
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
MARI
アクセスありがとうございます
モンハンシリーズの話題で
盛り上がりましょう
(・∀・)人(・∀・)
ブックマークお忘れのないように〜
被リンク募集中〜
画像・文章無断使用を禁ず。
Site Name(e):MONSTER HUNTER SQAURE
推奨環境
IE5、6推奨。
macでSafariの場合は1.3以上。
Firefoxで確認済み。
Get Firefox