October 31, 2011

ハロウィーン

e943bc1f.jpg
e1cc5aa3.jpg
昨日は丸亀街でハロウィーンぎりぎりまで何するか毎年ながら決まらず土曜日にこれに決まり慌てて作りました

何か分かるかな


monsterfamily at 08:23|この記事のURLComments(0)

October 15, 2011

晩ご飯

6313448a.jpg超簡単&ヘルシーモヤシ二つ袋分に豚バラのせてブラックペッパーたんまり振ってふたして豚バラ色が変わったら出来上がり

子供達学校から帰ってきたら火入れて仕事行く時間に完成ぎりぎりでも間に合うよ

寒くなったらこれに限るね!
いうまでもなく完食です!!


monsterfamily at 10:52|この記事のURLComments(1)

October 12, 2011

?

6189b7bf.jpg今日はみうはサンメッセでのアニメイベントに友達お母さんに連れて行ってもらいかれんと中央公園へ…………

私は敷物持参で広げて寝ながらかれんと遊び!!

バトミントンしたり二人で敷物でゲームしたり……

昼抜きだったので夜しゃぶ亭まるに!!小学生食べ放題で1000円!!

かれん!!!

もちろん野菜の盛り合わせ含め10皿!!


完全に私負けました


monsterfamily at 01:02|この記事のURLComments(2)

October 09, 2011

もんじゃ焼き

29d89d57.jpgたいてい予定の無い休みのLunchはもんじゃ焼き


monsterfamily at 12:54|この記事のURLComments(2)

スパムおにぎり

e4500cf2.jpg朝起きたらスパムおにぎりが………

なんであるのかも全く分からない……昨日夜飲み過ぎた…………

記憶を今一生懸命思い出してるけどスパムがなんであるのかわからん……

私が作った???誰??

とりあえず食べて思い出すわ


monsterfamily at 10:20|この記事のURLComments(1)

October 05, 2011

DarK Krakou大道芸

d3f22d93.jpg一年ぶりに大道芸がやって来ました

去年はハロウィーンと同時開催だったのでゆっくり見れなかったけど今年は全部の作品見させてもらいました

去年ハロウィーンの打ち上げで大道芸の方も来られて最後は音楽工事人の
演奏で盛り上がりました
昼に丸亀街商店街でDark KraKou を発見

寄って来てくれ長い手を差し出されTouchしてくれました覚えてくれてました

夜に食事会がシードラであり皆さん疲れも見せず楽しんでくれてよかったです

DarK KraKouは普段仮面被ってますがかなりのイケメンでめっちゃ紳士なフランス人です来年も会えるといいな


monsterfamily at 18:39|この記事のURLComments(0)

September 28, 2011

ミラクルひかる

bb9d3788.jpgこの前の祭日片原町での古典神祭にきてました

いっぱい人来ててあんまり見えなかったけど

トークはイマイチやったけど歌は上手かったけど口パクにも見えたけど


monsterfamily at 13:45|この記事のURLComments(0)

September 03, 2011

二回目のパン作り

deda881b.jpg前回のリベンジでパン作り

今回は分量もしっかり確認してめっちゃ美味しく出来上がりました

回数こなせばもっと上手くなるね

ごちそうさまでした


monsterfamily at 15:24|この記事のURLComments(0)

August 29, 2011

パン作り

a7d6c7a8.jpg日曜日みうはパンを作るといって張り切ってキャラパンを作ましたがやはり初めてだったからパンの分量間違えパンっうよりスポンジケーキみたいになり型抜きして上にデコレーションしてみました

お味はほんのり甘くて美味しかった

パンと思って食べると違うけどケーキなら合格です

次回に期待してます


monsterfamily at 16:16|この記事のURLComments(0)

宿題

92c1428f.jpg夏休み宿題追い込み中

あと作文が残り去年も泣きながら私に怒られながら書いたのに今年も最後これが残り今奮闘してます

来年は1番に作文済ませましょ


monsterfamily at 15:51|この記事のURLComments(1)

August 26, 2011

結婚記念日

3a33b89b.jpg今日で結婚して14年

毎年やけども夫婦でのお祝いなんて一切無いんだけど子供達からは毎年プレゼントをもらってます

今回はグラスです

カレンは最近お手伝い頑張って貯めたお金でプレゼント買ってくれました
せっかく頑張って貯めたから自分の好きな物買ってって言うと…

「カレンはみんなに喜んでもらいたい物買うのが好きなんや」だって

泣かせてもらいました

頑張るからねママ


monsterfamily at 15:56|この記事のURLComments(0)

August 23, 2011

久しぶり更新

fbb13fe0.jpg夏休みだというのにどこも連れて行ってなくいとこ夫婦が松山道後温泉近くに住んでるから泊まりで行きました

久しぶりに戸部動物園にも行き二人とも動物大好きだからめっちゃ喜んでくれたからよかった

久しぶりのblogだけどもカレンかなりパワーアップしてます

夏休みで痩せるはずがまさかの体重増加

さてどうしましょうか


monsterfamily at 13:27|この記事のURLComments(0)

January 21, 2011

サティにて

689ebaca.jpgサティの撤去された売場が春の映画の看板が何種類も並んでる

撮影スポットにはかなり良い

写真撮りながら春休みいっぱい見るものあるね〜

って

プリキュア.ドラえもん.
ポケモン……………………………………………………

映画館で私は寝るだけで1800円

春休み映画出し過ぎ

今から断る理由考えます〜是非行く人いるなら誘ってやって子供達だけ


monsterfamily at 00:31|この記事のURLComments(1)

久しぶり??

e0412e6f.jpg久しぶりに和恵ねぇんちで?

新年会も兼ねて去年ハロウィンや祭りに貢献してくれるwill家族も池田さんも

今日のメニューは蟹鍋としし肉でのすき焼き

あと寿司

めっちゃ美味しかった

たくさんで食べるからおいしんだろうね

飲みも進みかなり酔っ払いで家路に着きました

今年もよろしく


monsterfamily at 00:23|この記事のURLComments(1)

January 04, 2011

明けましておめでとう?

a1114ffb.jpg
24537371.jpg
明けましておめでとうございます

今年は家族相変わらずのお正月で年末カウントダウンは八幡さんで丸亀町商店街のお手伝いで餅つき.うどんの振る舞いに参加していち早く初詣も済ませました

今年一年川添ファミリー相変わらずのお付き合いヨロシク


monsterfamily at 10:27|この記事のURLComments(2)

June 09, 2010

姪っ子誕生??

82f50d8a.jpg
8b58804e.jpg
ねぇちゃんの赤ちゃん?帝王切開で予定日より早く破水してしまい日曜日から入院

感染症の恐れがあるから絶対安静

けど赤ちゃんの心音が悪くなり緊急で帝王切開になりました

4時から始まり30分位で赤ちゃんだけ保育器に入って出て来たよ

めっちゃかわいい

カレン.みうも大喜び早く抱っこしたいわ

あー赤ちゃん?欲しい

もう諦めてるから薫の赤ちゃん連れ回すわ


monsterfamily at 19:02|この記事のURLComments(0)

June 08, 2010

これは???

a00f9ee0.jpg知ってる顔ぶれ

中銀の資産運用のポスターいろんな職業の人を周りに囲んでます

かなり知り合いばかり…なぜなら和恵ねぇの仕事だったので身内で仕事こなせるなんて

まあパパが載ってるけどうちには資産?ありません

高松の中国銀行に張られてます見てね


monsterfamily at 22:46|この記事のURLComments(0)

ワイナリー

c112910d.jpg
ca98d08a.jpg
島根のワイナリーにも連れて行ってもらいました試飲し放題なんやけど辛口でも甘ーい

私はどれもパス

さすがのカレンもワインには興味無しグレープジュース飲みまくってました

工場見学もあったけど日曜日で作動してなく暗くなった工場通り抜けしただけなんじゃって感じでした


monsterfamily at 19:16|この記事のURLComments(0)

出雲大社

8e517951.jpg
4c93148a.jpg
04b8ede3.jpg
日曜日にバスを貸し切って八幡親交会の方と丸亀街商店街の人達に紛れ私達も参加させてもらいました

行く道中朝からビール.飲むわ食べるわ寝るわで楽しいバス旅行

昼前には出雲大社に着き参拝してここは縁結びの神様で有名なので独身の婚活頑張ってる人にお土産

せっかくなのでお祓いもしてもらいなんかスッキリした感じです

食事は島根の特産物テンコ盛りランチ

鯛ちゃずけ.蟹味噌汁.天麩羅.お刺身.などなど

出雲大社の宮司さんがたまたまいらっしゃったので一緒に写真撮ってもらいました御利益ありますように


monsterfamily at 19:11|この記事のURLComments(0)

May 31, 2010

みうおめでとう?

cf4f0c85.jpg昨日土曜日運動会行き日曜日休みだから朝はゆっくり寝てたらみうが血が出た!!!!!!

運動会の後にともだちと遊んで転んだ足の傷が再開したのかと思い寝ぼけで理解出来ず聞いてたらバンツに血が付いてる

初潮てすよ

おめでとう?

体は成長してるのになかなか生理にならないことに心配してたけどおめでとう


まだまだケアしないとイケないこと説明しながら習慣つけないといけないな〜

一応みうの了解とってblogには載せてます!!

恥ずかしい事では無いからみうに会ったらおめでとういうてやってください


だから今日は楽しい食事で終わったけど明日は赤飯します


monsterfamily at 00:15|この記事のURLComments(2)

May 29, 2010

運動会??

8991382d.jpg
670735fd.jpg
今日第一小学校になっての運動会!

一生懸命家でもカレンは踊りの練習!みうは組体操!みうは身体が大きいからだいたい土台

いつも土台の苦労話を散々聞かされてたけど見たら感動したわ

上に上がる子供がやっぱり目立つけど下で踏ん張る姿見て今回の運動会も泣けたわ

カレンはミス無く元気に踊れて

かけっこはみうは4.か5番カレンは2番

ちゃんと前向いて走ってれば1番やったのに後ろ振り返りながら走ってたから

それにしても今回の運動会人.人.人でなかなか知り合いにも会えないし演技も捜すのに大変でした

朝早くから弁当作り仕事があるから最後まではいれなかったけど二人の出る競技は全部見て帰れました

今回写真はあまりに遠いのであまり撮れなかったけどカレンのこの姿があまりにおかしく撮ってみたわ相撲の競技じゃありません…玉入れ!


monsterfamily at 21:28|この記事のURLComments(0)

May 27, 2010

食べるらー油

dcd27c97.jpg今店頭にも並んでない「桃屋の食べるらー油」

少し前にテレビでこれのレシピをしててパパが大量に作り今病み付きになってて

でも本物を食べたこと無くて池田のゆきなちゃんがちょうどネットで注文してたらしく一つ分けてもらった

桃屋のは少し甘く子供でも全然食べれるらー油でした

自家製らー油は辛めに作ってるから大人向けかも私は今ラーメン.餃子.冷奴にかけて食べるのがマイブーム

欲しい人今ならまだまだ大量にあるから分けるよ電話して
ただ次の日はニンニク臭いのには要注意
桃屋のはあげれませんがゆきなちゃんありがとうね

カレンがはまってます


monsterfamily at 23:10|この記事のURLComments(0)

May 26, 2010

エクレア

ed4f67fa.jpgこの前テレビで「お試しか」でファミリーマートのいろんな一位当てるやつでこのエクレアがスイーツで一位やったから私達もお試しに

美味しい〜〜〜〜

クリームもふわふわやし生地もふわふわ

カレンもう止まりません一気に食い上げ

恐るべしコンビニ


monsterfamily at 08:10|この記事のURLComments(0)

May 25, 2010

チョコレートフォンデュ

9e02a786.jpgマルナカで98円で売ってたチョコレートフォンデュ

買ってバナナ.イチゴ.バケット.キュウイ揃えていざ

パックに入ってるチョコレートを容器に移してチンするだけのフォンデュ!!

普通に美味しいですよ!!しかも98円栗林のマルナカにあった!!

多分特売買い占めありかも


うちの子供はイチゴ.バケット.バナナの順番でチョコレートにしたして食べてましたわ


チョコレートあまりました


monsterfamily at 02:32|この記事のURLComments(0)

May 24, 2010

タケコプタ-

a27f03be.jpgカレン見たら何もコメントいらんな


monsterfamily at 22:49|この記事のURLComments(0)

CM

6b352bc2.jpg
ec28627f.jpg
先週に某広告代理店の方から四国電力のCMでIHを使って料理を作ってるシーンが要るそうで頼まれ

TVで流れるパパの部分はシューッと1.5秒程度で気がつかない人は多分気がつかない速さ

撮影当日スタイリストさんがちゃんと衣装…(見慣れない格好で笑ってしまったわ)

この日はサーモングリルにバジルバターソースを作り焼き野菜も添えて完成これを3セット作り約2時間半

1.5秒の世界でこれだけの労力とスタッフ集めてTVって作るの大変だと感心したわ

もちろん私はずっと見てるだけでしたけど…

良い経験させて頂きありがとうございました

いつ頃かかるのかまた聞いて四国電力のCM見逃さないでパパの姿キャッチしてください


monsterfamily at 22:47|この記事のURLComments(0)

パティスリ-ミクニ

9e269618.jpg
80e1b6da.jpg
64d52f78.jpg
今日昼から丸亀街商店街にあるフレンチミクニのスイーツの「パティスリミクニ」のレセプションにご招待を受けて早速行ってきました

今日はレセプションのメニューだけでしたがイチゴショートケーキとフルーツのサンドイッチ!!

一言!!美味しいです!

上品で細かい仕事してるなぁ〜としかも値段もいろんな方にいろんな使い方をして欲しいのでほぼ(392円…みくに…)さすが

夜はお酒もワインも食事もこれも392円みくにプライスです

お庭も芝生が敷いてありまだ庭は完成されてませんが完成したらウエディングの二次会なんかにお勧めです!

オープンは今週5/27木曜日です。是非行ってみて


monsterfamily at 21:32|この記事のURLComments(0)

May 10, 2010

綱引き大会

32eeb991.jpg


GW中に春の祭りで八幡さんでお祭り&第一回綱引き大会があり丸亀町商店街からダシを引いて八幡さんまで。。そして昼から綱引き大会!

私は丸亀町商店街の『かめさんチーム」でエントリー(しかも勝手に・・)
後はシードラゴンの外国人チーム!!

男4人女2人で六人1チーム2時から始まる大会に外国人のチーム二人男子が来ない・・・急遽足を手術したばっかりのウィルが参加!

そして近くに住んでるケビンに電話!!快く参加してくれてチーム完成!

かめさんチームも外国人チームも見事準決勝まで進出!!
(審判も公式の審判がちゃんといてお遊びではありません。)

かめさんチームは結局3位!!外国人チームは優勝!!!

すご〜い!!!本当にお疲れ様でした。。

そして子供達はエントリーしてなく最後に飛び入りって事で参加させてもらいました。。もちろん勝ちました。。

来年はもっと最強チーム作らなきゃ!!!

我はと思う方是非!!

monsterfamily at 15:21|この記事のURLComments(0)

屋島登山

ee00788c.jpg
c0162139.jpg



今週の土曜日に前々からうちの子供達の運動不足をどうにかしてあげようと高松山の会のメンバーの木村さんがまずは近場の塩江に行こうって提案してくれてて
帰りは夕方になるので私は仕事があるし断念してて子供達と他に大人の人何人かで行く予定が木村さんが昼過ぎから仕事が入ってるのを忘れててもっと手短に行ける所って言うので屋島に急遽変更!!!

急だったけどノアやコールが最近山登りにはまってるのを聞いてたから早速お誘いして一緒に登りました!


最初は屋島の遍路道を登り屋島寺に着き壇ノ浦をぐる〜っと周り結局最後はわらやのうどん屋に出てきました。

登り始めに私は早くも無理!!って思いながらもくもく歩いてたのにカレンは歌を歌うわ・奇声を発してケラけら笑いながら・・・・最後まで体力が持つのか心配だったけど何とか三時間30分歩ききりました。。。

頂上に着いたときには登り始めの気持ちは何処エやら・・・気持ちよかった!!

ゆかちゃんに励まされながら何とか頑張りました帰りは久し振りにわらやでうどん!

歩きの呼吸法を木村さんに教えてもらったせいかものすごくお腹が空きぺこぺこでわらやに行ったので三人で六玉完食!!!

横でノアとコールとゆかちゃん三人で3玉食べきれずにいたのに私達の食欲に負けずとノアが頑張ってました。。。

家に帰って足ががくがくだったのは言うまでもないでしょう

でもまあ二人とも体力無いと思ってたのは私の体力と比較してたからなのかも・・・やっぱ若いわ!!!
次はもう少し距離のある山にも挑戦したいと思います。。

六月には剣山に登りいに行きますがその時はロープウエーを使わずに下から登りたいと思います。。それまでに私の体力改善しなくては・・・



monsterfamily at 14:05|この記事のURLComments(0)

April 20, 2010

仲見世リニューアルオープン

21bc8851.jpg
d211767d.jpg
13fa2a59.jpg
今週月曜日から古馬場にあった仲見世が丸亀街の開発で移転!

瓦町のゴールデンサウナの道で元ワタヤ旅館に移転オープン

日曜日にレセプションにお呼ばれしていただきいち早く見学しました

座敷は個室も含めかなりの大容量で大広間でも最大百人は入る大広間も有ります!

街中でこんだけのキャパで店構える仲見世はやっぱりすごいな〜社長も決して若く無いけど心と気持ちは多分私達より若いです!

店内も社長のセンスが良く活かされてました

鯛の造りは高知の川渕さんが!さすがダイナミックな!!
美味しかった!

寿司もめっちゃ美味しかった!!

是非昼間のランチも健在で学生に優しい値段で営業してます

一度は行って見てください!


monsterfamily at 15:45|この記事のURLComments(0)

韓国旅行9

23e010d8.jpg
a112c2f0.jpg
最後の夜にホテル近くでこの辺りでは有名な骨付きカルビの煮込み料理!

日本の手羽先を煮た物に似てて大.中.小とあり散々食べた後だったので小に!

小なのにかなりの量で頑張って食べたけど残念ながら残してしまいました…

本当に今回の旅行楽しかった〜またお酒が飲める大人になったら三人で行きたいね!!

気づいたら韓国の風景全く無いから本当に韓国?
と思われる位食べ物の写真しか無くてすみません

また絶対行こうね!

終始このテンションのカレンでした無事帰れてよかった


monsterfamily at 15:31|この記事のURLComments(0)

韓国旅行8

9bb8ddc9.jpg
c509892a.jpg
81d1bf5f.jpg
最終日に絶対行きたい焼肉屋!!

ミンジンに場所調べてもらって地下鉄に乗って行きました!

何回も韓国には行ってるけど初地下鉄!

みんじんに任せてチケット購入!

ドラム缶で焼くカルビたべさせてくれる所で近くのサラリーマンが時間になると集まり夕方にはほぼ満席!!!

私もたまたま日本のテレビで紹介してるの見て探してもらっただけあってめっちゃ美味しかった!


monsterfamily at 02:22|この記事のURLComments(0)

韓国旅行7

177092a2.jpg
1b2d6bc3.jpg
a80b0af9.jpg
後はチジミと私が絶対食べたかったスンドゥブ専門店は今回行けず………

チジミとチゲ鍋とスンドゥブもどき…

でも美味しかった〜〜

ミンジンがここのスンドゥブって言ってた所は常にいっぱいで早く閉まるのでなかなかタイミング
が合わず行けませんでした…

でもこのスンドゥブも美味しかった!

でもアメリカで初めて食べたスンドゥブとは離れてた!!(アメリカ初のスンドゥブなのかも!!



monsterfamily at 02:08|この記事のURLComments(0)

韓国旅行6

a116d0fc.jpg
8996a051.jpg
10ef029d.jpg
これからは食!ラストパート!

まず10時に明洞でミンジンと待ち合わせ!

まず食べたのがサンゲタン!スンドゥブ!お粥!

でつきだしのようについて来るキムチ達!!!

最高!

今回の旅行でほとんど乾杯一杯しか飲まなかった…なぜなら食に走っていろいろ食べたいもの有りすぎてビール飲むと食べれなくなるから!(ビール以外はジンロしかないからワタシ的にジンロは飲めず……)

酒よりも食を選びました


monsterfamily at 01:53|この記事のURLComments(0)

韓国旅行5

09485e32.jpg一日目早々に寝たので朝早く起きてホテルの近くを散策!


7時からやってるお店発見!みうは起きてくれなかったからカレンと二人でウロウロ…

韓国は朝早い!

おばさん達が早くから準備してる!

サラリーマン風の人達が入ってる店を選んでいざ!

入るとハングルのみ!!

指さしでこれ!ってなんとかきたのが巻物!

美味しかった〜


monsterfamily at 01:41|この記事のURLComments(0)

韓国旅行4

f2078210.jpg
ea2c2e73.jpg
一日目はナンタ終わってやっぱり子供がいるとお酒置いてるお店は全て入店出来ない為早々にホテルに帰って就寝!

ホテルは明洞からかなり離れてるアックジョン?
的な地名にタクシーで20分位かかる…明洞でミンジンと明日の約束してお別れ…
子供達と三人少し不安な気持ちに襲われタクシーの運ちゃんが怖い人だったらどうしようってホテルに着くまで不安でかなり緊張しました!

ホテルに無事ついてみうもカレンもタクシーでは寝てたけど風呂にみんな入りホテルで私はしっかり鍵をして近くのコンビニでヒールを買い込み楽しい一日過ごしました

ただこの部屋ギリギリに旅行を決めたから良いホテル取れませんって言われてたけど外観もよかったけど部屋とバスルームがガラス張りになっててシャワー浴びててもベットから子供達が見てるしなんか落ち着かないシャワータイムでなんかラブホテル的なホテルなんやと思ってたら最後にかれんがシャワーに!!!

いろんな物に興味があることがこの時にはカレンを偉い!!と感じたのがガラスまどにスクリーンカーテン着いてました………

全く気づかずベッドサイドで子供に笑われながら動物園の動物状態で見られるのしゃーなしに我慢してたのに!!!

カーテンあるやん!!!


monsterfamily at 01:31|この記事のURLComments(0)

韓国旅行3

624d9931.jpgナンタの前にプルコギ食べて行きました!

こちらのプルコギは若者に人気で全く日本語表記がなくてシステムも分からないし…全てミンジン任せ!

めっちゃ美味しかった!
キムチやカクテキやナムル的なものは運ばれるのでは無く取り放題でキムチバーみないな感じ!

ただ残すの禁止なので残すと罰金!!!

心配なく食べ切りました


monsterfamily at 01:07|この記事のURLComments(0)

韓国旅行2

69e7fd28.jpg
f580f8d6.jpg
到着して韓国で有名な「NANTA」料理しながらのミュージカルでハングルが分から無くても楽しめると聞いてミンジンに予約してもらい一番いい席が取れてありがたい!

最初は2時間もあるし…って思ってたけどずっと興奮してみうもカレンも舞台に釘付け!!!!

毎日六人一組でチームが分かれてショーをしてるけど私らの時はパープルで2時間見てるとみんなカッコイイ〜のよ!!

韓流にはまる奥様の気持ちわかる気がしたわ…

もちろん子供達も大興奮で太鼓ありのパフォーマンスあり笑いありの2時間…終わったら出演者との握手と写真撮影してくれる!

さすがや観客の心わしづかみやな!!


monsterfamily at 00:59|この記事のURLComments(0)

韓国旅行

66e9d242.jpg
6389bf6d.jpg
初の三人海外旅行!

パパは金曜日の予約の為断念して前にうちでバイトしてくれてたミンジンにガイドを頼みいざ韓国へ

私はショッピングには全く興味無いから食!

子供達には小遣いを与えて全て自分で買い物してねってお金を託しました!
久しぶりの韓国!
まず食べたのは飛行機の機内食が弁当みたいな日本食と韓国料理のコラボみたいなランチ!
キムチも付いてて早速朝早かったけどビール頼んで楽しい空の旅でした


monsterfamily at 00:42|この記事のURLComments(0)

March 21, 2010

築地閉校式

b4a7b9ab.jpg
41ec7875.jpg
1994657e.jpg
今日は築地小学校卒業式と閉校式でした。

みうは五年!カレンは一年お世話になりました

高松保育園から築地小学校へ!小学校に上がるときは本当に不安だった親の気持ちとは逆に二人とも楽しんで毎日通ってくれて感謝してます!

友達.先生にも本当に恵まれて楽しい築地での学校生活送れたと思います。

新しい学校は人数も増えるし多少の不安はあるけど子供達は期待でドキドキしてるようです!

式の最後はみんなで風船を空に飛ばしてサヨナラしました。

本当にありがとうございました!


monsterfamily at 16:26|この記事のURLComments(3)

March 15, 2010

今年もやります花見!!!

毎年恒例シードラゴンの花見!!!

今年は暖かいので桜も早くなりそうな予感・・・

でも毎年4月第一日曜日は結構肌寒く子供がたくさん来る花見なので少しでも暖かい日にと思い

4月の第二日曜日に11日に決定にました!!!

散り桜も綺麗だし運がよければ満開って時にも何度も遭遇してるので今回も少しでも暖かい日にしました。。。


場所もシステムも毎回同じですが弁当はシードラゴンがメッチャ料理持って行きます。

飲み物は各自持参ください。。。場所取りも朝一番で行ってきます!!

では当日!!お昼前にはいますのでみんなで楽しい花見しましょ!!

monsterfamily at 14:51|この記事のURLComments(1)

セルフ

6535268f.jpg


日曜日にサテイーに買い物食料品で買い物してレジが二種類!!
レジうちしてくれるのと自分でするやつ!!

もちろん好奇心旺盛の二人はセルフレジに・・・
個数を先に数えて半分ずつ・・・

バーコードを探して『ピっ』うれしいもんだね!!!
このカレンの顔・・・

ミウは数数えて変わってもらうのに必死・・・

兄弟でこんなに格差あるの???
(あえて姉妹でなく兄弟とさせてもらいました・・・・)




monsterfamily at 14:38|この記事のURLComments(0)

食べ放題なのに

021df3a8.jpg


一年生になってから習いだしたピアノ毎週土曜日にあり(毎週私の寝坊で遅行ばっか・・・)丁度昼頃に終わるので毎回郊外でランチして帰ってます!!


今回は郊外にある「ふきのとう」食べ放題のお店で前にカレンは私の姉ちゃん似連れてってもらってたからシステム了解済み!


で早速食べたもの『わんこそば』おかわりわんこそば・・・

しまいにはわんこそばの大会に出たい!!って


結局25杯・・・・いやもっと??私が数えただけで25だけど怒られると思いコソコソ食器を戻したりしてたからもっとか!!!!


デザート意外はわんこそばのみ!!


だったら最初から蕎麦屋にいったのに!!!!
食べ放題に来てる意味全くなし・・・分かってんのかしら???

相撲大会の次はもしかしてわんこそば大会????
将来どーなるん??不安・・・

monsterfamily at 14:16|この記事のURLComments(1)

February 15, 2010

仲見世30周年記念パーティー

85007f74.jpg
137999a3.jpg
今日はカレンのパーティーが終わり夕方から仲見世の30周年記念パーティーがあり参加させていただきました

仲見世の社長の人柄もありたくさんの人が来られてまたみんな仲見世で育ち今は独立されてる方たちばかりで久しぶりに会う人にも会えて楽しかったです

ほとんどの人が高松で飲食されてる方でさすが飲み方ちゃいます

私も帰りはベロンベロンで自転車にも乗れず歩いて帰りました!

仲見世は今年丸亀町の開発の為店が移転になり建物も無くなりすごく残念です

私も学生時代からランチでお世話になってたので閉店前にはランチに行けるだけ行こうと思ってます

パーティー終了前には全員で記念撮影しました

現像出来たらまたblogで載せたいです!知ってる人は懐かしくなるはずです!

本当はもっと撮ろうとおもったけど話と飲みでなかなかそんな間もなく残念でした


monsterfamily at 21:20|この記事のURLComments(0)

カレンバースデー

ee515bdb.jpg
3cc2c264.jpg
今日は友達招いてのカレンの誕生日

今まではシードラ関係のお友達家族でパーティーしてたけど小学校入ってからはクラスのお友達呼んで欲しいとの要望で仲良しお友達が来てくれました

みんな可愛い物が大好きでみんなよく喋るし3時間くらいのパーティーだったけどみんな楽しんでくれてよかった?

カレンの誕生日計画書を事前に渡され食事.飲み物.遊び.お返しから全てカレンの指揮の元開催されたパーティーでした

終わってからすでに来年度計画を持ち出され……

早いっうの


monsterfamily at 21:02|この記事のURLComments(1)

February 09, 2010

相撲大会

d8b0fe85.jpg今年の新春子供スポーツフェスティバルでみうも一年生の時に出場して準優勝した大会にカレンも出場

ずっと緊張してせっかくの練習も台なしになるくらい試合前に練習しても照れが出て発揮出来ず

いざ試合で一度は対戦相手がかなり体も大きい子でそのこには負けてしまい悔しい涙を必死で拭いてるのを見て私も涙が出てしまい次の試合は悔しい気持ちを忘れずに頑張って行こうって声かけてあげると次からは連勝でなんと

優勝

本当に嬉しかったよ

久しぶりに応援にも熱が入りカレンのがんばりに脱帽して感動させられました

カレンが自信タップリの顔に成長した一日でした


monsterfamily at 16:14|この記事のURLComments(0)

January 05, 2010

新しい仲間

574d6254.jpg夏に屋台の金魚すくいで大量にいた金魚が一ヶ月位で全滅

ずーと何にも入ってない水槽を電源いれて水草を飼ってる状態年末には片付けしようと思ってたら年末に西村ジョイに買い物行って毎回ペットコーナーに行くのでかれんと二人で見に行ってたら私は子犬見てたらお店のひとが

8匹でよろしいですか?って確認しに来て

えっ???分からん??

金魚に食いついて見てるカレン!勝手に注文

確信犯!まぁ水槽も綺麗になってるし餌をあげすぎない条件で買いました

でも6匹にしてもらいました


monsterfamily at 14:59|この記事のURLComments(0)

大晦日

30fb48b4.jpg毎年恒例の八幡宮でもちつき&うどんの振る舞いのお手伝いに行きました!

うどんは千食用意してたけど2時間で終了しましたもちはもちつきながらだから時間かかってたけど子供達は楽しそうに餅を丸めるのに一生懸命頑張ってました。


初詣も家族で済ませ今年もいい年でありますように


monsterfamily at 14:38|この記事のURLComments(0)

ごまの葉

8a40065b.jpg韓国人のミンジンのお母さん手作りのごまの葉!!昨日送ってくれて早速昼ご飯でご飯に巻いて食べたわ!!

美味しい(o^〜^o)
ご飯何杯もイケます


monsterfamily at 14:04|この記事のURLComments(0)

December 24, 2009

メリークリスマス

6bd3c4c9.jpg
063293b6.jpg
時間は早いけど学校から帰ってきてすぐにささやかなクリスマスパーティーピアノをカレンが「キラキラ星」を披露してくれて子供達は大変喜んでくれました

私からはお菓子のブーツのプレゼント
今夜サンタさんからプレゼント来るといいね


monsterfamily at 16:35|この記事のURLComments(0)