こんにちは、ttです。

今回の超爆轟祭の大目標であった、カルナ運極
FullSizeRender
できました〜!

このクエストでの新嫌がらせ要素「混乱」に苦しめられ、随分と周回編成が変化していきました。未だに苦手なクエストです。


▶︎パーティーの変遷

①初日初クリア時
FullSizeRender
この時は加速でクラピカを入れていました。クラピカは周回でも使う予定でしたが…




②周回初期
FullSizeRender
運枠としてジャイアンハルクを採用。この時はこのまま周回すると思われたが…。何しろウインド吸い寄せからの混乱が嫌すぎました。




③馬超ウインドン破壊採用
FullSizeRender
馬超によるウインドン破壊編成に至る。ここでベディヴィアをゲットして編成に組み込みます。


ただこの編成、中ボス2でクラーケン処理以前にウインドンを破壊すると詰みやすいです。貫通のジャイアンをそのために入れてましたが、スピードが…致命的に遅い。

(ここで、コメントをいただきました)


▶︎運極達成時の編成&動画
そんなわけで、貫通変化SS所持の徳川慶喜を運枠に据えました。雑魚ワンパン不可のキャラですが、こちらは雑魚処理にも十分使えます。

FullSizeRender
●1P…馬超(同撃L、同命撃M)
●2P…ベルフェゴール(同撃L、戦撃L、将命L)
●3P…徳川慶喜(撃命撃M、戦命撃M)
●4P…ベディヴィア(同撃L、撃撃L)
(紋章はいずれも対木・極)
(アイテムについては、馬超がウインドンをワンパンするため10%削りは必須。あとは、自分のヘタレによるものです。)

▼運極達成時の動画はこちら

(毎度グダるラストランですみません)


ともかく、これでシュリンガーラに続きカルナも運極となりました。

ヴィーラは昨日あまりできなかったので、まだまだ運極は先ですし、ラウドラの究極に勝つのがとりあえずの目標ですかねぇ…。