2009年11月11日

ホンダ・ズーマー

モンキー記事ではないのですが、ホンダのバイクと
いうことで。(・∀・)つ

先週一週間アメリカのSEMAショー視察に
行ってきたんですが、その中で展示されていた
ホンダ・ズーマーのカスタムバイクを
写真に収めてきたので紹介したいと思います。
IMG_0389 






IMG_0390






IMG_0391






IMG_0392






IMG_0393






IMG_0394



 
 

IMG_0395






IMG_0396






IMG_0397






アメリカではズーマーがアツいんでしょうか?
ズーマーについて詳しくないんで(モンキーも詳しく
ないですが・・) わからないんですが、ズーマーは
輸出されているんですかね?
時間が無かったのでじっくり見ることは
できなかったんですが、
ヨシムラのマフラーやキジマの部品が装着、
展示されてたりで、こんなとこで見るとはーって
感じでニヤニヤしながら見てました。(・∀・)


monsuketaro at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホンダ・ズーマー 

2009年10月27日

モンキー・工具購入〜

IMGP8791前から買わなきゃ
だめだよな〜と
思いつつも先延ばしに
していたテスターを
やっと買いました。

いまいち使い方がよくわからないんですが、
これでよくバルブ切れを起こしていたフロントの
右ウィンカーの電圧を測ってみたところ、
他のウィンカーと同じ数値でした。

とりあえず過電流でバルブ切れを起こしているわけ
ではないのはわかりました。が、なぜ切れるのか
までは・・・。(´・ω・`)

IMGP8797それとキタコの
トルクレンチも
購入〜。



今までは、いわゆる手ルクレンチでテキトーに
締め付けていたんですが、
これでサービスマニュアルに記載されている
規定トルクで締め付けることができます。
まだ使ってないので使用感はわかりませんが・・・。

monsuketaro at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンキー6V→12V 

2009年10月26日

モンキー・燃費

先日ガソリン入れた時の燃費です。

走行距離143.9kmで
給油量4.19Lの燃費34.34km/Lでした。

前回給油した時の燃費は36.63km/Lだったので
2km/L近く悪化してますね。

今回はキャブセッティングしたときに
キャブ内のガソリンを何回か捨てていたので、
その分燃費悪化に影響したと思います・・。

先日タペット調整したので
次回給油の時は燃費が良くなってるといいな〜(・∀・)
タペット調整が燃費に影響するのか分かりませんが・・・。 

monsuketaro at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンキー6V→12V