April 15, 2006

ただいま…

9330eab6.jpg公演中です。
今日は風が強く受付モンタは外でブルブルしています。。

ちょこちょこ、ビックリ事件に見舞われつつも、なんとかかんとか公演をこなしている所でございます。


今回もたくさんお話を頂戴しましたぁ!
ありがとーうございましたぁ☆  

Posted by monta_ehon at 20:20Comments(2)TrackBack(0)

今日から…。

本番です。

会社の仕事に時間を取られてしまって(泣)かなり時間のない中での準備を進めてきました(;_;)

あとにも先にも、この二日間しかないので、
頑張らないといけないなぁ〜って思います。

ご来場頂くみなさま、
麻布十番はとってもステキな街ですので、
ご観劇の後はお茶でも飲んでいって頂ければいいな、って思います。

お気を付けていらしてくださいね。
  

Posted by monta_ehon at 08:56Comments(1)TrackBack(3)

April 06, 2006

少しづつ…

本番に近付いています。
みなさまから着々とお申込みを頂いて嬉しい限りです☆
まだまだ、ご予約お待ちしてますので、ぜひメール下さいねん♪


最近、すっかりブログが更新出来ていませんね。
会社が恐ろい程忙しく、かなりヘロヘロになってしまっています…。
こういう時はどうやって、時間を調整したり、自分の疲れを取ったりするのかな?なんて考えてしまう事が多くなりました。

とりあえず、今日はお風呂でマッサージをしてみました。
今日はこれでよく寝れそうです。
  

Posted by monta_ehon at 01:59Comments(6)TrackBack(0)

March 29, 2006

立ち寄り

決算直前になると
「今期のうちにアレを買っておきたいっ!」
と、いうご要望が増えます。
売り上げがあるうちに費用を計上しておきたいと言う大人の事情に答え、ヨドバシカメラに行ってきました。

こんな朝一にヨドバシカメラに来る人なんているのかな?と思いきや…。
いやはや、結構いるもんですねぇ。
モンタ、また一つ社会の仕組みを勉強致しました。


もう、外はすっかり春爛漫。
冬の寒さも、少し残ってしまっているものの、外を歩くのが楽しくて仕方ありません。
今日みたいな時に、会社を離れ立ち寄りがあるのも素敵だなぁ〜なんて思いました。
  

Posted by monta_ehon at 09:55Comments(3)TrackBack(2)

March 26, 2006

春の音

42676193.jpg昨日出会った春の音。
今年はお花見できるかな?  

Posted by monta_ehon at 17:44Comments(2)TrackBack(0)

March 25, 2006

またまた・・・

久々の更新です(泣)
ホント、最近思います・・・。
あんまり仕事ばっかりすると、人間性が欠如してしまいますねぇ。

このごろありえない時間まで残業をし、休日も出社する始末。
おかげさまで、常にナチュラルハイ状態なモンタは、何を見ても面白おかしく見えちゃうよーになってしまいました・・・(汗)
夜中になると、ケラケラケラケラ笑ってしまってます(危)
会社のお友達は、このモンタの症状を
「モンタ病」と名づけていました(笑)

皆さんも、モンタ病にはお気をつけくださいネ。

今日はこれから久々に打ち合わせに参加します。
こんな状態だからこそ、全然みんなに会えていないんです・・・。
久々に会うみんなはどんな感じかな?
なんだか、みんなに会うのが楽しみで仕方ありません。

さぁ。本番までカウントダウン。
絵本工房の歯車が、少しずつスピードアップして周り始めました。  

Posted by monta_ehon at 15:37Comments(2)TrackBack(0)

March 18, 2006

声が出ない・・・

…。
とうとう声が出なくなりました…(ニガ

昨日の時点では、なんとか電話には出れる状況だったのですが、時間がたつにつれどんどん自分ののどから発する声がいつもと違う状況になってきました…(泣)
今朝、友人から電話がかかってきたのですが、きっとその子もビックリしていたんぢゃないかと思います。

間違えなく・・・
「あんた、ダレ???」と思ったことでしょう…。

実は今日は美容院に行ってきました。
本格的な稽古シーズンになると美容院なんて行く時間がなくなってしまうので、今日しかチャンスがなく早々に予約をしたのですが…。
いつも担当してくださる方に、
「声だけ聞くと神●忍さんみたいだね。」
といわれてきました(笑)

ホラ、美容院に行ったら話さなくちゃいけないじゃないですか?
カット・カラーの内容の希望とか言わないといけなし・・・
んで、かろうじて出る声を使い切って(笑)話している声がこんな感じなんだそうです(爆)


いやはや…
このまま声変わりしそうでなんだか怖いです。
あと公演まで少しなのに、こんなんで大丈夫なのかしら?
ちょっと心配になってきたわぁ。  

Posted by monta_ehon at 18:28Comments(7)TrackBack(0)

March 17, 2006

花粉症??カゼ???

コンニチワ。カゼ人間モンタです。

すっかり体調を崩してしまって10日くらいになります・・・(泣)
「花粉症??」と聞かれるのですが、モンタ声を大にして言わせて頂きますっっっ!!
(注意:今、喉にダメージがきているので、声は出ませんが・・・;;;)

モンタのは風邪ですっっっ!!!!!
花粉症ではございませんんんんんんー。

【信じるものは救われる】と日本にはステキな言葉がありますので、モンタはその言葉を120%位のキモチで信じる事に決めましたぁ!
ここで花粉症だと認めてしまうと一生花粉症と戦うオンナにならなければいけません。
それは、なんだか花粉症に対する敗北宣言をしてしまうような感じがして・・・。。。
ですので、ここは固く【信じるものは救われる】精神を貫いて、カゼを早く直して花粉症でない事を証明しないといけませんねぇ☆

花粉症の皆さん&カゼを引いていらっしゃる皆さん・・・
まだまだ、不安定な時期が続くので体にきをつけまよーネ。  

Posted by monta_ehon at 12:00Comments(3)TrackBack(0)

March 15, 2006

すっかり…。

ネット落ちしてしまいました…。
友達から「更新してないぢゃん!」とご指摘を受けましたが、自分でよーーくわかっております。
はい、更新していませんでしたm(__)m
ダメだなぁ〜。こんなんぢゃ、立派なブロガーにはなれないわ(-.-)
これには海よりも深い訳があり(言いすぎ?)、今日はそれをつらつら書こうと思います。

1.風邪を引きました。
季節の変わり目が苦手なモンタは、日々の睡眠不足がたたって風邪を引いてしまいました。
熱がでたまま会社に行き、仕事をしていたらどんどん悪化する一方で…(そりゃ、そうだ)
ブログを書く元気がありませんでした。

2.本職(OLさん)多忙。
風邪を引いても、熱が出ても出勤しなくちゃいけい位多忙でございました。
だからいやなんだよねぇ。決算とか、組織変更があると…(;´д`)
ちなみに、まだまだそんな日々は続きます。
大丈夫かな?これから公演があるのに…。

来月からは休日出勤が待っています…

3.ネットとメールの時間。
モンタの生活スタイルの中にネットとメール用の時間を組み込んでいるのですが…
その時間にやらないといけない調べものだったり、連絡業務があったりとで、一日におけるネットとメールの時間があっと言う間に終わってしまいました。
ホント、一日ってどうしてこんなすぐに終わっちゃうんだろうなぁってしみじみ思います。

4.思春期到来。(爆)
なんて、書き方をするとかなり誤解を招くかと思いますが…。
自分の身の回りの事が、変わり始めている気配を感じています。
その中に自分の身を投じるか、どうするか…。
んな事を考えていたり、そんな事を話す会合に呼ばれたり(笑)で、気付いたら一週間が過ぎていました。

ぁーぅ。
と、いうダウンな気持ちになったと言う訳ぢゃなく、
「さて、どうしよう?」
なんて、いろんな事を刷りあわせてみたりしてました。



そんなこんなで、気付いたらホワイトデー。
会社の人からお返しを頂いて気付いたんです。
「ブログ、最後に更新したのはいつだっけ?」って…(笑)

思いたったら即行動。
久々に更新してみました。
今後も皆様、ご支援よろしくお願いしますっ。
更新がんばります。
もちろん、他も。
  

Posted by monta_ehon at 00:46Comments(6)TrackBack(0)

March 03, 2006

届いたぁ〜!

463b22de.jpgビールとチョコをこよなく愛するモンタの元に、こんなステキなものが届きましたっ!

島根・松江のお店から限定発売されたチョコビールです!
今から、試飲にドキドキワクワク♪
果たして、こいつのお味は???  

Posted by monta_ehon at 12:42Comments(3)TrackBack(0)

最新・熱帯魚事情

最近・・・・
すっかり熱帯魚さんのお話をしていませんでしたねぇ。
「あれからどうなったの?!」というお声もあるかもしれませんので(笑)、水槽事情をご報告させて頂きます☆

実は、一番最後に更新してから、約10日に1度位のペースでタマゴが生まれていました。
その度に稚魚の育成ケースに移し変えていたんですが・・・(涙)あえなく失敗><というパターンを繰り返しています。

つい、一昨日も同じような事がありました。
育成ケースにタマゴを移し、お腹の栄養袋も小さくなってきて、稚魚用のエサを与えはじめてから3日程で結局全滅してしまいました・・・。
とっても元気に育成ケースの中を泳ぎ回っていたので、今回はイケルかな?と期待満々だっただけに残念なキモチでいっぱいです。
メンテナンスの方にお話を伺ったら、
「育成ケースの場合、お水の中の空気濃度と稚魚の数がつりあわなくなってしまうと全滅する事もあるんです・・・」との事を言われてしまいました。
ウーーン・・・・。回を重ねていく程に、いろんな問題にぶち合っている感じですネ。

お水の環境、空気の量、エサのタイミング、水槽自体の環境・・・
一つでもバランスが壊れてしまうと、稚魚は育たないという事をとっても実感しました。
本来海で生活している生き物がこういう水槽の中で生きていくには、生活環境バランスをきちんと整えてあげないといけませんね。
モンタママ、熱帯魚ちゃん達のママとして愛情120%で接してイキマス!!

ちなみに・・・今の水槽の状態なのですが、今までとは違うペアの新しいタマゴが生まれました。
今はまだ孵ってはいませんが、この土日で孵化しそうな予感がしています。
今度こそは今度こそは・・・と期待でいっぱいなモンタママでした。(^^)
  

Posted by monta_ehon at 10:56Comments(1)TrackBack(0)

March 01, 2006

水と油「均衡」

昨日、水と油「均衡」を見てきました(@シアタートラム)
まだまだ公演中なので、ネタバレ回避の為に
”続きを読む”の所に書かせて頂きます。
  続きを読む

Posted by monta_ehon at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

つくりかけ

d22440d4.jpgのチケットの束です。
これからモンタは今日のサッカーの試合のビデオを見ながら続きの作業に入ります。
コロコロコロコロ〜。

今日は衣装のゆうちゃんと一緒に芝居を見てきまして、その帰りに手を借りここまでつくりあげましたぁ!
本当にどうもありがとう!

今日見たお芝居のレポートはまた後程。
よかったから、ちゃんと書きたいんですよねぇ。  

Posted by monta_ehon at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

February 26, 2006

あと…。

01caf1f3.jpg12時間後には試験会場にて問題用紙とにらめっこをしていると思うと、とっても複雑なキモチです。

もう勉強しなくていいーっ!って言う解放間と(笑)
もっとちゃんと勉強しておけばよかったなぁーって言うプチ後悔と…。
いろんなキモチになってしまいます。

まぁ、こんな直前になって後悔をしても仕方ないので、
あとは野となれ、山となれって…って自分でいい聞かせてみたりしていますが…。

今日一日、学校でもらったテストと同じ形式の問題をやりつくてみました。
正直合格ラインすれすれの平均点だったので(笑)、
今はその問題の残骸を見ながらあと12時間の間でやることを模索中です。

しかし、こうやって問題の山を見ると、真剣にとりくんだのねぇ。
感慨深いワァ。


なんて…

思っていたら…。


眠気が…




zzzZZZ…  

Posted by monta_ehon at 01:39Comments(1)TrackBack(0)

February 25, 2006

夜の友達

3de2d268.jpg日を変えて明日試験です。

なんの試験?と聞かれるのでお答えしますと…。
いたって普通に簿記2級を受けようと思っております。
普段は事務仕事、そして劇団の制作なんて事もやっているので簿記位出来たほうが便利かな?なんて思い、去年の同じ時期に3級を受けその第二段って感じです。
いやはや…軽いキモチで受けて軽く今後悔しています(泣)
やればやるほど、課題にぶちあっている感じで…(;_;)
かなぁーり不安な状態のまま試験会場に向かわないといけない感じです。。。

ってな訳で、世間では楽しいオリンピックがやっているというのに、一人部屋に引き込もってお勉強をしているモンタの今のお友達は、お部屋にあるCDちゃん達です。

最近、入手したものから、昔懐かしいものまで…。
とっかえひっかえいろんなCDを聞いています。
自分の持ち物なんですが、結構いろいろいい作品があるなぁ〜なんて新しい発見をする事が多いです。

中でもここ2日間のお気に入りは写真でアップさせて頂いた、中森明菜さんのセフルカバーアルバム!
いやぁ〜、モンタの子供の時に流行った曲ばかりで、聞いているだけで盛り上がってきてしまいます(笑)
このCDを聞いているっかなり気分があげあげ↑になってくるので、
問題を解きながら軽く体が揺れちゃっております。

♪ゲラ、ゲラ、ゲラ、ゲラ、バ〜リンラァ〜♪
ってな具合で(笑)

お勉強していて、なかなか出来なくて凹んでしまう事が多い中、
こうやっていい気分で勉強出来るとお部屋に引き込もっているのも悪くないなぁ〜なんて思ってみたりします。


あと、1日!
気合い入れて頑張ろーっ!  

Posted by monta_ehon at 03:54Comments(0)TrackBack(0)

February 24, 2006

ステキなキモチ

17a0c04e.jpg井上くんから受け取らないといけないものがあったので、軽くお茶をして来ました。
受け取ったらあっさり帰ろうと思ったのですが、(笑)
このところ試験勉強を重視していて、全然打ち合わせに参加出来ていなかったので、ついつい長居をしてしまいました(--;)
試験、し明後日なのになぁ。。。大丈夫かなぁ…。


そんな感じで…一通り受け渡しが終わった後井上くんは飲みに行くみたいだったので、
今日は久々に会うステキな役者さんも同席していました。
大人の絵本に何度も出てくれた役者さんなのですが…。
お会いしたのは夏以来かな?
相変わらず、ニコニコ笑顔で向かえいれてくれてモンタの心がその笑顔で癒されました。

むかぁーし、前の職場ですごくお世話になった上司に、
「モンタちゃんの笑顔を見てると頑張れるんだよね」って言われた事があります。
もちろん、本人的には全くもって自覚がなかったんですけどね。

当時は若かった(笑)と言うのもあって、
全ての事が楽しくて、ただ単純にニコニコしていただけなんだけど…。
そんな事を言われた事がなかったので
とっても嬉しかったのを覚えています。


最近、笑顔の人を見て元気になるキモチがわかるようになってきました。
プラスのキモチって不思議と移るもので…。
近くに笑顔の人がいるだけで、心が穏やかになります。

今日、久々に会った役者さんはまさにそんな感じの方で、いつでもニコニコ穏やかなキモチの持ち主で
そんなステキな所を実感出来たいい時間が過ごせましたぁ。

話を聞いていて、色々大変な事があるみたいでしたが…。
そんな時だからこそ、
最大限の魅力である笑顔を武器に頑張ってほしいなぁ。


今日の写真は井上くんから受け取ってきたものです。
これがなんだかわかりますか???
とうとう完成し、よーやくモンタの手元に届きましたっ!

画像が悪くて申し訳ないですが、
近日中に画素数の高い素敵な画像をアップします!  

Posted by monta_ehon at 00:58Comments(0)TrackBack(1)

February 22, 2006

スタバ

baa5bcd7.jpg密かにスタバ断ちをしていたのですが、誘惑に負けてしまいました。


ホワイトチョコレートムースと言う食べ物で、甘党モンタの心を鷲掴みにしました(笑)
期間限定商品だそうで、ぜひご賞味あれ(^ー^)  

Posted by monta_ehon at 18:31Comments(0)TrackBack(1)

February 21, 2006

暖かくなーれ。

春が待ち遠しいので、デザインも春っぽくしてみました♪
ブログのデザインを変えなんだかココロが軽くなったモンタです。
花粉症の皆さんには、あんまるいい季節ではないかもしれませんが・・・。
春生まれのモンタは、暖かい春に空気が好きだったりします。

昨日の夕方の雨はすごかったですねぇ。
会社を出た時にスゴイ雨に風・・・
家に帰るのすらも一瞬イヤになってしまいました(笑)
寒いにキラーーーーイ!!(涙)

そんな帰宅途中。
会社の最寄駅の地下鉄の入り口で、茶トラのかわいいネコが雨やどりをしてました。
この寒さでブルブル震えているかと思いきや、地下鉄へと急ぐ人の波を見て
「にゃんで皆こんなに急いでいるのかにゃ?」って見ているよーな気がしました。

確かに。
ネコから見たら、たっくさんの人が一目散にひとつの所に向かって歩く姿は不思議な光景かもしれませんね。
しかも昨日みたいな日なんて、皆周りを見ないで進んでいっているだろうからなー。

かくいうモンタも、一目散に駅に向かっている人間の一人で(笑)そのネコさんに気付くまで全く自分の世界に引きこもったまま歩いていましたもん。
OLの就業後は恐ろしいですね(笑)
  

Posted by monta_ehon at 10:36Comments(5)TrackBack(0)

February 20, 2006

銀ブラ

a8cdd89a.jpg昨日銀ブラなんぞをしてきました。
「え?!もうすぐ試験ぢゃないの??」という皆様からのお声が聞こえてしまいそうですが・・。
毎日毎日、問題集とにらめっこばかりしていたら世間に取り残されてしまうの
で(涙)お銀座なんて上流階級の空気を吸い(笑)少しはリフレッシュなんぞでもしようかな?と思ったわけです・・・。

行くあてもなかったので、一通り街をブラブラ。
お茶をしがてらクリーム白玉ぜんざいを食べ(銀座東京羊羹)、幸せなキモチになりつつ、
有楽町駅に向かう途中に小さな画廊に立ち寄りました。

今回、UPした写真はその画廊で行われていた展覧会のポストカードです。
入り口に置かれていたのを勝手にもってきてしまいました(笑)ゴメンナサイm(__)m
天井桟敷や状況劇場のポスターを作られていた宇野亜喜良さんの個展でした。
飾られているもの全て2〜30年前に作られてもののようには全然感じる事がないくらいとっても斬新なデザインで、
今劇場とかの折り込みチラシで見たら、目を引いてしまうようなとってもカッコイイものばかりでした。

モンタが自信を持って書ける絵があんぱんまんと食パンマンという位、絵音痴(っていうのかな?ようはヘタクソ)さんなので、細かい事なんてわかりませんが、
ポスターの中にはたくさんの色がちりばめられていて、その鮮やかさ、繊細さみたいなものに心が強く打たれました。
「絵が語る」「チラシが語る」
チラシと違ってポスターだから、大きさが違ったのですが・・・
その迫力とパワーに、モンタはとっても大きな衝撃を受けました。ドーーーーン。

丁度、絵本工房のチラシの校正を終えたばかりの時期だったので、公演チラシだったりポスターを見ていたりしたのですが、
こんなに「ドキッ」とされられたポスターはこの個展で見たのが初めてです。

たまには銀ブラなんてするのもいいかもしれませんね。  

Posted by monta_ehon at 12:18Comments(0)TrackBack(0)

February 18, 2006

モギーナイト☆

「ブログにアップして下さいね!」
的な事を話していらしたのでアップさせて頂きました。(笑)

昨日、原宿にて行われたモギーナイト☆に行きましたっ!
会社での仲良しさんからの「絶対におもしろいから」っとの事でお誘い頂き、行ってきたのですが…。
正直、始めは何がなんだかサッパリわかりませんでした(笑)
だってだって、お笑いのライブでもなく、舞台でもないんですよ〜。
実況ライブだなんて初めての経験だったので、あの空気に溶けこむまでにかなり時間がかかってしまいました…。

でも見始めてしまうとなかなか面白いもので…。
テレビでの実況をしたり、取り扱い説明書の絵を元に、その絵の中での会話を実況してみたりの、
細かい芸のオンパレードで次第にモギーイズムにどっぷりはまっていってしまいました。

どんな人か全くしらなかったのですが、スキージャンプペアという今流行りのDVDの実況をされていらっしゃる方みたいで、実際にお客さんの名前を使ってDVDと同じようにやってくれました。
うん、納得。聞いた事ある声だったわ。

終始「マイクロフォンが大好きですっ!」と連発するのが納得していまう程、
巧みなマイクパフォーマンスで、少しの毒とウィットに富んだトークにかなりモンタは笑わせて頂きました。

特に「おはようサバンナ」に爆笑でした。
サバンナの映像にあわせて、茂木さんがいろんな事を言うんですが…。
動物さんたちの絶妙な心理を実況されていました。
しろ熊さんが、こたつを買いにヤマダ電機を探している設定の実況がモンタの心を鷲掴みにしました(笑)
そりゃ、1面銀世界だからヤマダ電機はおろか、自分の家の方角だってわからなくなるのはトーゼンです(笑)
んで、ここまでで1部は終了。

茂木さんの衣装替え終了後、第2部のライブがスタートです!
マイクロフォンが大好きだと豪語されるだけあって歌もとっても上手くて驚きました。

スペシャルゲストに元ユニコーンの手島いさむさんを迎え「ヘチマライダー」と「エア・コンディショナ」と言う2曲を。
(↑もちろん、ギターでの参加です!)
ギター、かっこよかったなぁ〜♪

そして、もうひとり!
なんと、あの元おにゃん子の新田恵利さんを迎えデュエットで「真夏のアルバイト」と言う曲を歌っていました。
おにゃん子世代のモンタは新田恵利さんの今も変わらずの可愛らしさに、かなり胸キュン♪になってしまいました(^ー^)
手の動きが、完璧にアイドルなんですよねぇ〜。
おにゃん子ってスゴイなぁ〜。
冬のオペラグラスが急に聞きたくなってしまいました(笑)

うっかり、ゲストさんに心が奪われてしまいましたが…。
なかなか不思議な時間を過ごせました!
また、やるのかな?モギーナイト。
とっても貴重な経験をさせて頂きました。

皆さんもも機会があれば一度見てみて下さいっ!
なかなかおススメですよ(^-^)
  

Posted by monta_ehon at 19:11Comments(3)TrackBack(0)