2017年07月23日

簡易予想

多忙です。

昨日もいつか穴を開けそうだとnetkeibaのお気に入り馬に登録して追っかけていたリバティーホールが、せっかく好走したのに馬券買えずガックリと落ち込んでおります…

函館2歳S
かなり好きで得意なレースですが各馬のレース映像などもチェックできていないので今年は自信無し。

◎ジェッシージェニー
福島勝ち上がり。
うまく折り合って最後は豪快に差し切っておりポテンシャルありそう。
ストロングリターン産駒は先日の函館新馬戦で1着3着もありましたし、血統的にも悪くないのでは。
逃げ切り勝ち馬が多いメンバー構成ですし、函館は昨日大雨でしたが今日はそれが乾き外差しになるという読み。

montarequiem at 13:45|PermalinkComments(0)予想 

2017年07月16日

雨の函館記念 ◎ナリタハリケーン

本日の函館記念は現地観戦してきます。
函館は今、弱い雨。
土曜が雨にあたって日曜開催、なら差し有利にシフトする可能性は高いですが、今日から降り始めた雨なのでどこまで馬場が悪化するのかわかりませんね。

現段階での本命はナリタハリケーン。
巴賞時よりは馬場レベルは下がっていますし、ダート戦経由でスタミナ補完されています。
マイネルミラノが逃げればスタミナは要求されやすくなると思うので巴賞よりは条件が向くのではないでしょうか。

あとはツクバアズマオー、マイネルミラノあたりが気になりますがパドックの気配や馬場状況などで決めたいと思います。

montarequiem at 10:54|PermalinkComments(0)予想 

2017年07月01日

CBC賞 ◎オメガヴェンデッタ

CBC賞

◎オメガヴェンデッタ
人気急落の場面。
近走均衡気味ですが直千を使ってS質を補完できていないかなと。

◯エイシンスパルタン
6歳馬ですがまだ鮮度高く、休み明けでフレッシュな方が寧ろ走りやすい血統イメージ。

▲スノードラゴン
アドマイヤコジーンのダ→芝。
このコースも実績あり。

3頭の単勝と馬連ワイドBOX。

montarequiem at 23:48|PermalinkComments(0)予想 

2017年06月25日

宝塚記念 ◎シャケトラ

◎シャケトラ
日経新春杯でも本命を打ち、その時にも書きましたが春天よりも宝塚記念向きのタイプでしょう。
マンハッタンカフェ×シングスピールでL主導、キレよりも体力を活かしたいクチで雨もプラスに働くと思います。
日経新春杯でしっかり好走したあとに続く日経賞でも崩れるどころか完勝とポテンシャルを見せつけました。
春天では出遅れてしまいましたが、そこから押して押して結局掛かるという負けて当然の内容。
初距離延長でそこからの短縮になりますから苦→楽も働くでしょう。
臨戦と適性の両方を備えているので好走してくれると思います。

◯キタサンブラック
今回の舞台が春天より向くとは思えませんが、総合力高く頭数も落ち着いてしまったので崩れることも考えにくく。

▲ミッキーロケット
△ミッキークイーン
△レインボーライン
△ゴールドアクター

馬連◎→◯▲、ワイド◎▲、三連複◎◯流し、三連単◎◯1,2着1,3着流し。

montarequiem at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予想 

2017年06月18日

函館SS ◎キングハート

函館開幕しました。
土曜の芝レースを見た感じ、時計は速いですね。
現状ではあまりスタミナは要求されなさそうで、スピードが必要な感じ。
だからと言って大外一気は届かないと思うので外はやっぱり割引でしょうか。

◎キングハート
内枠から好位追走で速い上がりを使えるということで最も条件的に合いそうな馬。

◯セイウンコウセイ
消そうと思っていましたが今の馬場だと消せないかと。

▲ジューヌエコール
△イッテツ
△エポワス
△クリスマス

◎単複、馬連◎→◯▲、三連複◎→◯▲→◯▲△

montarequiem at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予想 

2017年06月09日

予想お休み

所用につき今週の予想はお休みさせていただきます。


montarequiem at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月04日

安田記念 ◎ビューティーオンリー

キレよりもスピードの要素を問われそうで、サンデー系は全体的に評価下げ。

◎ビューティーオンリー
香港マイル勝ち馬。
香港は短距離〜マイルはレベル高く、レベル的にはここに入ってもトップかと。
あとは馬場適性ですがこれが京都なら微妙ですが東京なら勝負になるかと。
そしてこのオッズ。

◯エアスピネル
まとまり系キンカメ。
ここ何戦かはツメ甘なところを見せていますが、武豊がここを狙うため疲労をためない布石かと。
陣営の本気度高く調教もいつもにはないくらい仕上げたそうで。
ただそれが逆効果になる気がしないでもありませんが…。

▲ヤングマンパワー
夏馬。
馬体重も増えて調子が上がっていそう。
できれば内枠が良かった。

△グレーターロンドン
近走はずっと本命打っていましたが、ここでは適性的に厳しいか。
ただ突き抜けるポテンシャルは秘めていると思うので押さえ。
秋の方が敵鞍は多そうなので無理はしないでほしいところ。

△イスラボニータ
キレだけの馬ではないので。

△コンテントメント
△ロゴタイプ

◎単複、馬連ワイド流し、三連複◎→◯▲→◯▲△ 

montarequiem at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予想 

2017年05月28日

さすがルメール

予想のダイワキャグニーのところでキンカメは体力を生かしたいので前に行くか捲るかがいいと書きましたが、ルメールはこの大一番で位置取りショックを仕掛けてきましたね。

流石です。

ここで動ける精神力は並大抵ではないですね。 

montarequiem at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ダービー ◎アドミラル

◎アドミラル
自信がある訳ではありませんが割とあっさりと本命に決めました。
皐月賞がHペース決着になったので疲労がキーポイントになりそうで。
同馬も青葉賞を好タイムで勝っていますが、最後は流しての余裕勝ちでしたので疲労は無いと言っていいでしょう。
タイプとしてはディープ産駒にしてはSが強そうに見えます。
揉まれるのはSが暴発しそうなので良くないかと。
なので大外枠はかえってプラスになると思います。
デムーロがペルシアンナイトよりもこちらを優先したことも、前後のレースに乗らないことも、勝負気配を感じます。
馬場がどうかにもよりますがズバッとくるタイプの馬に差し切られる可能性もあり、単というよりは連軸というイメージで。

◯ダイワキャグニー
キンカメ産駒は基本的に前か捲くるかなどで体力を活かしたいのでレイデオロよりはこちらを上位に。
弥生賞とプリンシパルSでは全くパフォーマンスが違ったので、やはり東京向きということなのかなと。
それであれば東京は3連勝中ですし。

△クリンチャー
△スワーヴリチャード
△レイデオロ
△キョウヘイ

◎馬連ワイド三連複流し。


montarequiem at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予想 

2017年05月21日

オークス ◎レーヌミノル その他のレース

日曜東京11Rオークス

ハローユニコーン本命予定でしたが鞍上田辺が落馬乗り替わり。
馬場を見ても外差しは効きそうにないので予想変えます。

◎レーヌミノル
この馬場なら距離不安でも。
距離不安であまり人気にならない舐められた桜花賞馬は案外馬券圏内に絡みますし。
単というよりは複的な本命。

◯フローレスマジック
▲モズカッチャン
△ハローユニコーン
△ソウルスターリング
△ディアドラ

◎複勝、三連複1頭軸流し。


京都11R下鴨S

◎プリメラアスール
逃げられなかった逃げ馬。
前走は距離大幅延長で出していくことに不安があったか逃げず。
今回は調教師もハナ取りたいとコメントしているようにいくはず。
同型のノーブルマーズは前走控えて結果を出していますし、楽にいける可能性高いかなと。

単複


新潟11R韋駄天S

◎シンボリディスコ
休み明けアドマイヤマックス。
直千実績もあり。

◯オデュッセウス
▲プレイズエターナル
△クリノタカラチャン
△ラインミーティア

単複、馬連ワイド流し。


東京10RフリーウェイS

◎ウエスタンメルシー
東京1400実績あり巻き返し力高い。

単複。
 

montarequiem at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予想