私は芋になりたい。-中国避難所-

上海赴任に当り、本拠地のFC2が中国で閲覧不能との情報からこちらに一時避難。 xbox360のレースゲーム『Forza Motorsport』シリーズのペイント機能を使っての痛車製作がメインの駄目人間Blog。 セレブラントを自称するヌルゼーガスキー。 本拠地⇒http://imoninaritai.blog63.fc2.com/

とりあえずポチりました

箱1を。。。
日本の尼にてポチり。

中国の尼でも検索しましたが、本体の値段が日本より1万円位高いのでやめました。
まぁこちらは増値税(消費税みたいなもの)が17%も掛かりますし
元から外国制ハードが割高(関税の問題?)なのに加え
円換算で値段を見てしまうと、この所の円安傾向のせいでより高く感じると言うトリプルパンチが有るわけですが・・・。

なにはともあれ、中国国慶節の帰国時にはばっちりFM5がプレイできる様に手配完了です。
デザインの構(妄)想も出来てきましたので、久々のペイントにモチベーションが上がっています。
まぁ、1キャラ分ペイントしたらダレてその後は続かない可能性ビックですが…。

買うか

国慶節で日本に一時帰国したタイミングで、ですが箱1(と言うかFM5)を買うことにしました。
少々調べた所、私がForzaをプレイする3代原動力『ペイント』『DC5』『鈴鹿』の内、2つを満たしていましたので・・・。

調査の結果ビニル上限が3000枚になっているとかペインター心をくすぐる情報が有りました。
又、ホンダでの登録ではない事が非常に遺憾ですが、一応DC5インテも収録されていますね。。。
ただ鈴鹿が無いのは鈴鹿しかまともに攻められない私にとっては非常に非常に残念です。
(仕方がないので、カタルーニャと銀石を練習します)

後正直ビニル3000は手放しには喜べない所も有りますね。
ペイントの幅が広がって、今まで諦めていたデザインが可能となった事は嬉しいのですが、
あの限られたビニル制限の中にいかにして詰め込むかと言うゲーム性がなくなってしまった気がします。
私の作るデザインごときでは片面3000ビニルも要りませんしね。

まぁ何やかんや言っても新しいForza楽しみです。
ペイントする気力が今の私に有るかと言う疑問及び問題も有りますが。。。^^;
とりあえず尼でポチっておこう。

買って無いです

新年以来の更新です。。。
巷では箱1が日本(アジア?)で発売となった様ですね。

FM5に参戦したい気持ちも有りますが、私はまだ購入を迷っています。
上海での任期もめでたく延長となりますしオスシ。。。

購入するかは中国の国慶節連休(10月頭)に日本へ一時帰国した際に決めようかと思います。
ギャラリー
  • 昆山遠征予定
  • 急性胃腸炎との診断・・・
  • 出来た!
  • 出来た!
  • 出来た!
  • また増える
  • マリアさんは 『ピチピチの17歳』 です!!
  • チョビチョビ 
  • チョビチョビ