2006年05月03日

久々



ホントに久しぶりですね。

もう一個の方も全然更新してないけど(…)



予備校の英単テストがさりげなーくヤバくて必死にやってたら地震。
結構揺れてびっくりだった。

「貴重品とかすぐ持っていけるようにね」とか言われつつ、授業やりそうな気はしてたので、とりあえず勉強。

皆がざわざわする中、もしも逃げる時はエレベーターは使わず、階段でとか言われて、みんな当たり前だろ!って感じの中、先生登場。


…エレベーターから。



…頼むよーぷーさん…。


更に地震は無かったかのように、自分が髪を染めた話をし始める始末。
…クラスほぼ全員、必死に英単勉強(地震で一時勉強中断した人が多かった為)


とりあえず満点取れて安心。


やっと授業も追いつきました。

ちょっと延長したけど、キリのいいとこで終わった。


久しぶりに1号館で受けたわー。
今日だけ変更だったんだよね。

いつもあの教室がいいような気もするんだけど、今回はなんか先生の言ってる事が聞き取りにくかった。
…あたしの耳の問題かな。



やっと美容院に行ける!




montblanc100415 at 02:11|この記事のURLComments(2)

2006年04月13日

こっちでバトン



予備校の英語の先生はまぁまぁかと思われます。


…火曜日の先生は。

なんかほのぼのしてるんですよね。
良い先生だ。
まだちゃんとした授業受けてないから、教え方はどうなのか知りませんが(ぇ)
1時間授業全部ガイダンスでしたよ。
1講も2講もまとめてやるんだとー。
…ついていけんのかな。



水曜日の先生はあたし的にあんま好きく無い。

教え方もちょっと微妙だったかも。
ってか追いつけない。
今迄結構ゆっくりめな先生ばっかだったからかな…。

火曜日も水曜日も情報量がすごそう…。


とにかく頑張るです。
金曜日は現代文。



そんではみどりからのバトンを。

こっちでやるのはどうかと思ったけど、まぁいっかなって(…)
向こうよく分からん。



1 回す人5人を最初に書いておく
誰かやってくれるならやってくれ。

2 お名前は?
まりな

3 おいくつですか?
17才

4 ご職業は?
高校生

5 ご趣味は?
買い物とか?

6 好きな異性のタイプは?
えー…。じゃあ優しい人ってことにしとく。

7 特技は?
1つは絶対引かれるから言えない。あとは特技…とも言えないような気がするけど、水泳とかかな。一番長くやってたし。

8 資格何か持ってますか?
いいえ。

9 悩みが何かありますか?
そりゃあもう色々。考え出したら終わらないよ☆(…)


10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:お菓子、イチゴ 、焼肉とかしゃぶしゃぶとかお好み焼きとかアイスとか……。とりあえず美味しいもの。
嫌い:納豆とか梅干とかかな。食べれるけど自分からは食べない。

11 貴方が愛する人へ一言
好きです(パクリ)


12 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。
パス!(…)




montblanc100415 at 17:28|この記事のURLComments(0)

2006年04月08日

テキスト販売



今日は予備校のテキスト販売。


なんだか英語のクラスが上がったらしく。
まぁ良かった、良かった。
みどりには申し訳無かったけど…。
新しいチューター決まったらクラス編成テストの結果教えてもらおうっと。

アチーブメントテストの結果は貰ってきたんだけど。
それもまぁまぁかと。
単語の順位は微妙だったけどね。


ってか英語ほとんど締め切りでどうしようも無いじゃん。
知らない先生ばっかりだしさー…
合わない先生だったら絶対変えよう。
っていうか何故にあたしが選んだ日だけ2号館?
…恐ろしいんだけど、なんか…。

最終手段はもう土曜日に入れる。


現代文は変えたんだけど、もし日本史取る事になったら金曜日に入れたいからなー…。

1,2,3時間まとめて受けるのキツイかなー…。

でもその日がホスト先生なんだもん。
絶対その日がいい!
EX受けるわけにいかないし…。


…うーんでもよくクラス上がったよねー…。

あれだけ長文解けなかったし、ベイシッククラスでやった問題なんて確か3問くらいでしたよ。
…勘でクラス上がったとか危険だよね…。
次落ちちゃうじゃん…。


とりあえず先生が良い人でありますよーに!!

それによっては、受ける授業が火曜日と水曜日だから、水曜日に変えたい(…)

それとチューターも良い人でありますよーに…。




montblanc100415 at 20:05|この記事のURLComments(0)

2006年04月04日

もうすぐ学校



今日は日本史の無料体験授業と、推薦とかの説明会に行って来ました。


日本史、前回行った時と内容ほっとんど同じだったんですよ。
で、そんな事知らなかったあたしはO先生好きなので、行ったんですね。
そしたらめっちゃ人数少なくて。

最初に先生が「こんなに人数少ないのは、前回やった時と内容が同じだからなのよね(笑)」って。

えーーーーーーー!!!!!みたいな。


しかもそう言った瞬間、眼が合ったんですよね。
まぁ覚えてるとは思えないけど、すっごい気まずかった(…)


で、前回と同じ資料を配られました。

でも1年でやっぱ大学の日本史問題の系統とか変わるとこもあるみたいで。
いくつかあって、やっぱ行って良かったなぁと。


でもあの先生、新学期からはEXクラス(上)しか教えないそうですよ。
…どう考えてもあたしIMだっつの。
あぁ悲しい。


まぁホスト先生だったら大歓迎なんですけどね☆

あの先生横浜来るみたいな事言ってたけど、あたしが行く曜日なのだろうか…。

O先生はもう望みが無いので、ホスト先生希望です。
ホスト先生も最後の授業でちょろっと色んな大学について説明してたんだけど、あの先生も相当大学の知識持ってると思う。

でも出来れば曜日移動したくないんだよなー…月曜日から金曜日までキレイに収まってるんだもん。

1日2教科は学校の後だとキツイかなって思って。
あたしの時間の使い方にもよるんだろうけど、基本的に下手なので、無理に入れたらマズイかなー…と。


チューター決まってくれないと困るなぁ…。

あたし今迄行きたい学部と学科については話してきたんだけど、行きたい大学についてはあんまり話さなかったもんだから、チューターに言われた大学を第一希望とかに書いてたんですよね。
=自分の考えてる範囲内の大学じゃないとこを書いてきたわけです。

まぁあたしが悪いんだけど、さすがに面接で言わなきゃなぁ…って思ってるのに、チューターも決まらず、相談も出来ない状態。
自業自得と言われればそれまでですが。


しかもあたし、実は行きたい学部が2つあるんですよ。

元々結構前から学びたい!って思ってた学部と、お父さん関連…と言えばお父さん関連で興味を持った学部が。

どっちも将来、この学部に行ったらこういう職業につくだろうとすぐ予想される職業があるんですが、まぁそれになりたいってわけでも無いんだけど…(それはそれで問題?)


どっちでもいいって言ったらいい加減に思われるかもしれないんだけど、欲張りな感じで言えばどっちも学びたいんですね。
ってわけでちょっと悩んでるんですが。
…まぁどっちかに絶対絞る必要も無いか…。


かなり独り言日記だなぁ(笑)


学校の宿題を何一つ終わらせていないワタシ。
…作文どーしよ。





montblanc100415 at 18:56|この記事のURLComments(0)

2006年04月02日

日本史授業爆笑。



最近こっちばかり更新。



予備校の日本史の授業でホントに笑いそうで危なかった。


あ、テストは9点でしたよ。
もう気分落ちたどころじゃなかった。
しかも分かってるのに、最初の一部が分からないっていうのだったの。

でも正誤問題、難しい。
やっぱ覚えてるようで覚えてない…っていうか、あやふやなとこ聞いてくるんだよね。
覚えてればいい話なんだけどさー…。



で、今日すごい人物いっぱい出てきて、語呂合わせで覚えるといいって話になったんですよね。

先生がオリジナルで考えたらしいんだけど。

それを考えたエピソードがめっちゃ面白くて、笑いそうだった。


しかも現代文でも散々聞いたサザエさん話が日本史でも出てきて、今日はサザエさんに縁がある日だったんだなぁ…と。



マイメロディ(アニメ)が進化してたよ。



…ねっみー…。



montblanc100415 at 20:50|この記事のURLComments(1)

2006年04月01日

日本史のテスト、どーしよう。


現代文が昨日よりマシだった気がします。

エイプリールフールだってのに、誰にも嘘をつかず終わりそうです。
まぁ強制的につくもんじゃないしね(笑)


日本史、明日テストなんですって。

10点満点で絶対10点取れってさ。
っていうか10点以外は合格じゃないからって普通に言われました。
あの時の先生の雰囲気はちょっと恐ろしかった。

…うーん、心配…。


あの先生、横浜来る前に新宿、大宮と教えてるらしいんだけど、どっちもほとんど皆10点だったってさ。
悪くても8点でしたねって言われた。

それよりも、横浜来る前に新宿も大宮も行ってるのに驚き。


突然だけど。

授業中ある箇所を、「僕もこうやって現役の時覚えましたよ。…あ、ちげぇ、浪人した時だ」
…完璧自己完結。


それと、グラフを書いて流れを掴むみたいなのがあって。
そのグラフを書く時に、「僕はこういうのフリーハンドで書いちゃうんですけど、定規とか使わないと気がすまない!って人も居るんでしょうからね。」

って言ってて。
もうその時あたしはフリーハンドで書き始めてたんですけど。

「僕B型なんでねー」

って。
…確かにB型っぽいなぁなんて思ったりした。
でもあんまり知らないタイプのB型って感じ。
…性格は知らんけど、見た目ね。


……なんかあたし、古文の先生並にオチの無い話をしてる?




服欲しいよー。

ベルトも欲しいんだけどね。

金無し…↓↓





montblanc100415 at 23:22|この記事のURLComments(1)

日本史,現代文


今日から日本史と現代文。

…現代文、大丈夫かな…。
なんか途中、理科の時間?とか思ったし、あんまりピンとこなかったし…。
…チューターが言ってたように、後々ピンときたりすればいいけど…。
くる気配ゼロだよ。


チューター誰になるんだよー!!!
あたしもうSチューターじゃないんだよ。
マジKチューター(女)は勘弁。


そういえば日本史。

マジ、先生ホスト

第一印象、「え、ホスト経験者ですか?」って感じだった。
なんとなーくおじさんかと思ったんだよね。
ボケっとしてたら入ってきたのが若そうな人ですよ。

眼はくりくりしてるから、みどりは好きかも(笑)

身長もそれなりにあるっぽかったし、何しろ服装がホストですよ。
もう笑いそうでどうしようもなかった。
明日からの服装が楽しみ(笑)


で、なんかすごく重要な事が赤ライン、まぁまぁ重要な事が赤ペン、で、まぁそれ以下…ってかそれが青ペン。
正誤問題(よく入試で問われるらしい)には赤カッコみたいに決められてるんですね。

まぁあたしはやり易いんだけど。

でもさ、ほんっっとに赤ラインばっかなんですよ。
しょうがないとは思うんだけど、言うとこ言うとこ赤ラインなんですね。

…今日の授業でいっぱいいっぱいとかどうしようも無いよね…。


しかもほとんど1学期にまわされてですね。
なんか大まかな流れを掴むだけらしいよ、春期って。

もう「あぁ新学期から日本史は確実に取らなきゃダメだな」と思いました。
あの先生になるかは知らないけど(…)

大宮、新宿で教えてたらしいよ、その先生。


とりあえず現代文と日本史が時間空きすぎててめっちゃ困るんだけど、今日はみどりとゆーまが付き合ってくれてホント良かった♪
喋りまくってたからね(笑)
ホントありがとー!!>みどり,ゆーま



さて、とりあえず勉強しなきゃ。

音楽戦士、どうしようかな…。



montblanc100415 at 00:07|この記事のURLComments(0)

2006年03月30日

おやすみデー



昨日で古文が終わり、明日から日本史と現代文です。

ゆーまに言われて気付いたけど、現代文3講しか無い。
…なんでだろ。
ってかどんな風に授業進むんだ?
しかも知らなかったとか予習してないのバレバレ(…)


日本史楽しみ。
って言っても、先生次第かなー…なんて。
O先生だったらめっちゃ楽しみだったのに。
あの先生どこで教えてるんだよー!!!
…まぁ内容も楽しみなんだけどね。


無駄に時間が空いているのでちょっと困るけど、まぁ横浜だしどっかプラプラしても、勉強しててもいっか。



新学期の申し込みもしなきゃなぁ…。

2時間連続が日本史で良かった。
もし英語とかだったら、確実に苦痛だと思う。
…英語好きになった☆とかいう奇跡的な事が起こらない限り。



コピーしてこなきゃ。





montblanc100415 at 12:31|この記事のURLComments(0)

2006年03月28日

古文の先生最強。



今日もオチの無い話をされました(爆笑)


っていうかビビったのは、朝人がサクサク歩いてる最中(っていうか寧ろ走ってるに近いのに、しょっちゅう人にぶつかるもんだから、ブレーキかかりまくり)にお婆さんに道聞かれた事だよね。

なんて聞かれたんだったかな…とりあえず分かんなくて正直に分からないって言ったけど。
…あんな朝からどこへ?

ホントこの中丸癖どーにかしないと…。
申し訳無いとは思ってるんです。これでも(…)


もうなんか古文って覚えるしか無いのよね。
…あぁ…果てしない…。


そういえば朝古文の先生の事を話してて、後ろ振り向いたら居たってのにも驚いた。

教え方とかは苦手にしても、人は良いと思う。

そんな古文も明日で終わりです。
何故か古文90分は長い。

そしたらあとは現代文と日本史っていう一応好きな科目が待ってるわけですよね。
何故あたしの好きな日本史の先生は、無料体験授業のみなんだろう。
自分が行ける範囲の他の校舎で日本史の先生調べてみたけど、どこにも居なかった…。
新年度の日本史の先生、あの人だといいのになー…。
あぁでも、下のクラスの人担当するのかな…。


予備校から帰って来てからホントに歯が痛むわけですよ。
もうヤバくて。

電話したら
「何時くらいなら来れますか?」
「今すぐにでも」
「…えーっと…」

っとちょっとびっくりしてたんだけど、結構すぐ入れてもらいました。

家が近いことバレバレ。



で先生に「奥の歯両方痛むんですけど…」

「両方?上?下?」
「上です」

「…あーコレはすごいねぇ。神経取んなきゃかもねー」
「(え!?ついこの間どれも神経取る程じゃないって言ったじゃないかー!!)」
「まぁ若いと平気な場合もあるからねーとりあえず保護して様子を見ようか。」


ですよ。

驚きじゃないですか?
どれもそこまでじゃないと言われて、今日言ったらこれは凄いねですって。

とりあえずガリガリやってもらって、保護らしきものをしてもらった。

…神経取る気がする。

りぃに似てる人が居てホントに有難いよ。
まだ緊張が和らぐ。



そんなわけで、明日で古文も終わり。
歯医者はまだまだ続くと。


じゃ、勉強してきまーす。



montblanc100415 at 19:26|この記事のURLComments(0)

2006年03月26日

ねむひ


髪切った時から放置してるらしいね。
おぉ、びっくり。



髪はやっぱり切りすぎて、どうしようか悩み中。

ストパーかけようか、それとも髪くるくるさせてみようか。


…うーん、どうしよう。
中途半端にハネてるのが嫌なんですよねー。
全部くるくるしてるならいいんだけど、変なとこ真っ直ぐとかさ。
気になるじゃないですか。

…どーしよ、くるくる……うーん。

…どっちにしろ似合いそうに無い場合、選択肢ゼロ?(…)


ココ最近はというと。


17日は無事にドームコンサートに入る事が出来ました。
ドタバタしてたけど、めーっちゃ楽しかったなぁ。


そんで20日に終業式、通知表を貰ってギリギリで5。
…あたしも色んな意味でギリギリで生きてるわ。
ギリギリでいつも生きていたいから〜あぁ〜〜〜〜〜♪(…)


その日から春期講習が始まる。
英語の先生は結構良くて安心。


教科書販売では朝ミリと朝マックしてシナモングッズげっと!して学校へ。
ちなみにシナモンは着々と集まってるよ。
下敷とかまで貰っちゃって嬉しい限りですよ。
…もう高3ですけど、なにか?(…)


24日はヲタ会に参加させて頂き、ものすげー楽しい1日を過ごしました。
…朝大変だったけど。
なんで予定入ってる日にあんな事になるんだか…。


そんで今日から古文の授業が始まりました。

…古文の先生無理だ。
初っ端から肝心な部分が聞き取れなくて頭真っ白。

内容簡単だったんだけど、覚えなきゃどうしようも無いって事ですよね。
寧ろ覚えるしか無いんですよね。

…はァ…。


そんな感じでみどりと助け合いながら古文頑張るです。
っていうかあたし古文サボりすぎて何も覚えてないからちゃんと覚えなきゃなぁ…。


それでは、また。



montblanc100415 at 22:16|この記事のURLComments(0)

2006年03月15日

うわーん!


絶対髪切りすぎたよ!!

どーしよーーー!!!





…こんな予定じゃなかったのに……(泣)


montblanc100415 at 14:43|この記事のURLComments(0)

2006年03月14日

恐怖


珍しく2日連続更新。


歯医者に行ってきたよ……。
ぜってー怒られると思ったら、大したこと無かった。
でも虫歯、ぽこぽこあるねって言われたよ。

ホント痛かったんだよねー…。
でも奥歯が痛かったんだけど、治療されたの前の方の歯だった(チーン)

まぁまた金曜日朝一で行くんだけど。


治療痛すぎて泣くかと思ったよ。
小さい子みたく泣くわけにいかないし、年齢とか聞かれちゃうし…。
頑張って耐えたけど。


とりあえず神経まではいってないから平気って言われた。
あんだけほっといて平気なんだなー…とか思ってたけど(ぇ)


でも、治療の手伝いっていうの?をしてた女の人が相武沙季そっくりの人で!!!
マスクしてて1つに結んでたんだけど、眼くりくりしててほんっっと可愛いの!!!!!!
あの人には癒されるわー♪
めっちゃくちゃ可愛かった!!!
次回も居るといいんだけど。


そんなわけで、まだ歯は痛みますが、全部治るらしいので頑張ります…。
ちなみに通ってる歯医者は徒歩1分足らず。
…素晴らしく近いね。


頑張れ、わたし…(泣)




montblanc100415 at 12:41|この記事のURLComments(0)

2006年03月13日

予備校テスト



またお久しぶりになっちゃったよ。


もうこのままだと終業式も忘れそう。



日曜日に予備校のテスト(アチーブメントテスト)があったわけですが。

自分で採点したら、文法(っていうの?)テスト86点、単語84点だった。


単語は中級全範囲でほっとんどやらなかった割によく出来たかと。
勘で当たってた部分もいくつかあったと思うけど、人間集中すれば結構覚えられるんだね。


もう一個のテストは絶対もっと出来たと思われ。
90点はいってると思ったんだけどなぁー。
めっちゃ簡単だったのに。


そういえば金曜日にも行ったんだよね。
そのテスト受けますっていう用紙出してなかったから。

みどりも一般性で説明会みたいなのあったみたいだから、それと一緒に行って来た。
出した後はチューターと面接。


なんか今迄のテストの結果?がまとめられた用紙とか貰ったよ。


っていうかさ!!!チューター変わるって!!!!
なんなんだよー本気で自由が丘校から来る人になったらどーすんだよーシャレになんねーし!


あたしのチューター個別専用になるんだって。
どっちにしろ横浜校には居るらしいけどさ。


今度はクラス編成テストかー…。
クラス上げられるといいんだけど。

貰った用紙に書いてあったけど、1回目と2回目のクラ編の点数、ちょっとしか上がってないんだよねー…。

春期のテキスト見たら、日本史が楽しみ♪
伊藤博文時代ですよ。
とりあえずなんでも伊藤博文って書いとけば当たってるようなあの時代。
内閣がどの時代に誰か分かるといいんだけどなぁ…。
…待った、それって伊藤サン死んでから!?
え、じゃあやらない!?
総合的に分からないと意味無いんだけど!!!うわーーーーん!!!



あ、そうだ。

ミリ宛↓

22日だっけ?なんか忘れたけど、とりあえず教科書販売の日の朝マック、あたし確実にハッピーセット頼むんで。
どーしてもその時期にやってるシナモン祭りのおもちゃが欲しいんです。
どーーーーーしても。





montblanc100415 at 19:03|この記事のURLComments(0)

2006年03月08日

大掃除



今日は大掃除のタメに学校行きました。

結構大変だった気がする。
教室掃除だったからかな?


テストもいっぱい返って来ました。

マジで勉強まったくしなかっただけあって、情報,保健はヒドイもんでしたよ。
赤点じゃなくて奇跡だった。
そう言えるだけやらなかったんです。
…自信持って言えるような事じゃありませんがね。(ホントにね)


で、まぁ情報は実技でなんとかなるにしても(赤点じゃないから平気だと思うけど)、保健はさりげにヤバイ事に気付き。
保健は保健っていう単位だった!!と、最近気付いたわけです(バカ)
提出物は出してるにしても、あんまり評価が良くなかったり。(普通にBとかだった;)
で、保健で単位追認とかヒドすぎるので、職員室前をたまたま通った先生に聞いたら、「確か単位は大丈夫だったよ」って言われてホ。


数学は奇跡が起きて結構良い点が取れた。
っていうか理科も良かったし、理数系が良くても困るんですけど。
確かにどっちも簡単な方選択してるから、間違ってでも理数系行こう!なんて思わないけど、それにしても勉強しなかったその2教科の点数が良くても困るよね。


ライティングはかなりショック。
もうアレ以上何を勉強すれば良いのか分からない。
提出物出してれば平気かなー…。
今迄のは全部出てるんだけどなぁ…。



明日は生徒総会かー…。

面倒だわー。
で、おべんと有と。


明日行ったらとーぶん無いよね。
今もそうだけど、PCかじりつき生活だな。





montblanc100415 at 15:42|この記事のURLComments(0)

2006年03月05日

明日は夢の国



夢の国考えのあたしが夢の国とか、故郷に行くようだよね☆(…)


でもかなり久しぶりで楽しみです。



洋服とか全然決めてないけどね!
でもお菓子はお母さんに買ってきてもらったよ。

あたしは前からお菓子担当。



さりげなーくアレ買おう!とか考えちゃってる子供です。えぇ。

そんで、園内では園内でしか許されない格好もするつもりです。
ドン引き覚悟で★(…)

だって夢の国でくらい、許される格好で良いよね?
帽子被っちゃったり、カチューシャしちゃったり、なんか首からさげたりさ。


ビックサンダーがお休みのようで。
スプラッシュじゃなくて良かったかな。
あの中は一箇所、夢の国にあってはならない仕掛けがあるからね。
…見なきゃいいんだろうけど。


ただお金が無い(致命的)
あーどぼじよう。



空いてるといいなー。



うちの学校のなんとも珍しいグループでも行くらしいので、会ったりするかも。…って言ってると会わないけど。



みどりが言ってたエミリー・ローズだっけ?が気になる。
CM2種類見たんだけどさ。
実話っていう言葉に弱いわたし。

…ちょっと見たい。
1000円なら。


明後日が予備校だと気付いた(遅)
夢の国の次の日とかキツイだろうなー…。
でも最後だから頑張るです。
今度は春期まで無いからね。
それに時間遅いし。


そうだ!予備校といえば、この間テキスト販売だったわけですが。
英語の先生ベイシックの方が良いし、自分が受ける予定のやつは知らない先生だし、今習ってる先生どこも教えないし!
なんじゃありゃ、って感じですよ。
でも今ちょっとベイシックにしようかなって考え中。
PM取れって言われたんだけどさ。
先生が良いんだもん。


古典&現代文は習った事無いから知らない先生でしょうがないんだけど。


日本史もなんですよ!!

この間無料体験授業受けた時の先生がめちゃめちゃ良くて、それもあってやっぱ取ろう!と思ったのに春期の担当知らない先生。

人気ある先生みたいだから、他の校舎かなって思って、一応行ける範囲のとこを見たけど、居ない。

…もうなんなの。

前担当チューターが、「悪い先生は居ないから」って言ってたけど、やっぱ相性ってあるじゃないですか。
それに冬期の先生は個人的に人としてなに?って感じだったし。
受けてから「ちょっとなぁ…」って思っても遅いし、お金も勿体無いしね…
ちゃんと出してもらってる以上、しっかり理解して学ぶべきだし。
…あーどうしよ。


今度学校行く日はテストいっぱい返ってくるのかな…。

とりあえず、保健と情報は燃やして欲しいね。
どっちも確実赤点だよ。
…実技、頑張れ!!!(今更)
あ、オーラルも危うし。


それでは。




montblanc100415 at 23:42|この記事のURLComments(0)

2006年03月02日

終わったー!!!!



テスト終わったよ!!やった、やった!!!


オーラル、保健、情報は赤点だろうね。
情報とか何もやらなかったらホントに分からなかったよ。

オーラルは聞き取れないし、途中寝かけてたし(…)
保健ヤバイ。
マズイよーーーー!!!!!!!


まぁ多分、それ以外は大丈夫…でしょう。



古典、日本史、理科が返ってきたわけですが。


とりあえず古典赤点免れた!
良かったー!!
どっちも点数は平均と同じようなモンなんですけど。
単位追認になったらどうしようかと…。


理科も天体に力を入れすぎて、まったくもって出来なかったのに、割と良かった。
平均点も結構いってた!(あたしにしてみれば)
1コ採点ミスあったよ。
1点上がってもあんまり意味は無かったんだけど、一応言いに行った。


問題は日本史ですよ。


前半、かなり出来たと思ったのに、あの悪さはなに?
後半と5点しか変わらないって!!!!


前半が悪く、後半は思ったより合ってたんだよなぁ…。
だから点差があんまり無いと…。

見たら結構漢字ミス。
勿体無いよねー…。

後半の原敬攻めは良かったのか悪かったのか。
テキトーに書いたやつが合ってたりもしたし。
もう何年に何内閣とか分かんねー!!!(逆ギレ)

高橋是清はもうきらい。
何気に覚えにくい名前しやがって…!!(…)
しかもこの人、あんまり何もしてないのに2回くらい名前出てきてるしー!


サラエボ事件が出なかったのは何かの間違いだよ、きっと。
1914年、サラエボ事件。

結構大日本帝国憲法の年、間違えてる人居たわ。
1889年なんだけど、1898年って書いてる人多かったっぽい。


来年も付き合っていけるのか不安だわー…。


まぁとにかく、今んとこ単位でヤバイのは保健かな…。
提出物は出してるけど、大丈夫かなー…。

情報はPC使ってる方でちゃんとやってるから大丈夫だと思われ。


英語も赤点は大丈夫だし、ライティングも大丈夫…だといいな。
数学も平気だと思う。
体育は実技でどーにか平気でしょう。
現代文は…下手したら赤点ギリギリだと思うけど、前回赤点じゃなかったから平気かな。


あー怖い、怖い。


なんか日本史返ってきちゃったからもう糸が切れたよ(苦笑)
結構ショックだわー…。


模試の結果は散々☆
日本史も英語も破滅的な点数だよ☆

それでも校内の順位は真ん中とかそれ以上だったりするからスゴイよね。
まぁ前の数学の●点には及ばないけど(…)



あとはあんま学校行かなくていいとか嬉しいなー!!!
日本史の体験授業で貰った資料、やっとじっくり読めるよー!


身内、お疲れ様でしたー!!!!



montblanc100415 at 16:47|この記事のURLComments(0)

2006年03月01日

3月になりましたね



また携帯から更新中です。
ミリが読んだよって言ってたんで、更新されてるんでしょう、きっと。


とにかく、ひたすら日本史、日本史。
今から4時くらいまでやって、頭にたたき込みます。

残り1時間で保健。
オーラルはいつものように何もやりません。


…1時間で保健大丈夫かな…何気に覚える事いっぱいあった気が…


ってか今日(厳密に言えば昨日か)予備校少し早めに行ったんですけど。
なんか突然単語テストをやらされ(結果最悪)席を見つけるのに苦労しました。

あたしは男の子の隣だけは避けたいんです。
嫌だけど、よくあたる一番前に座る方が良い。


なんで友達同士で前後に座るんだよー…
2個机くっついてるんだから、そこ一緒に座ってくれー(心の叫び)
って感じでした。


最終的になるべく空けといてって言われてる席に座りましたけど(…)
隣の女の子がめっちゃ良い子だったー(^^)♪


次で3学期も終わりですって。
春期講習が始まるんだわー。
いつになったら先生発表してくれるんだ…


じゃ、日本史やります。
スカ☆Jの亮ちゃん見てちょっぴり元気。


あ、こっちで言うのも変だけど、亮ちゃんSHOCKお疲れ様でした。
ホントにホントに観にいきたかったってのが、やっぱり本音(笑)

亮ちゃんに比べればテストなんて全然短いんですが(ってか比べる事が間違ってるね)あたしもテスト頑張ります!


それでは。

歯が痛ひ…(確実虫歯…)


montblanc100415 at 01:21|この記事のURLComments(0)

2006年02月27日

テスト初日@携帯



どーしよ、結構ヤバいかも。
…とか思いつつ、こっちの日記を更新しちゃってる事がヤバい。


理科が分からないとか、もう論外ですか?
覚えれば良いんだろうけど、日本語の意味が分からなくて覚えられません。
説明の意味が分からん…


ってわけで、理科さよーなら。
赤点取らなければ大丈夫でしょう。
前回赤点じゃないし。


ライティング難しいんですけど。
もうわけ分からん。
予備校でやったばっかなんだけどなぁ…


とにかく今回はライティング(マジ単位追認の危機)、英語、現代文、古典、日本史を頑張らねば。
ホントはオーラルも入ってるんだけど、アレって皆どーやって頑張ってるの?(…)


日本史本気でやってない。
この時間で前半のプリント1枚も見てませんから☆

…くそっ、ライティングが思った以上に時間取りやがって…!!!


4時くらいになったらまた理科やって日本史やります…


ライティングの赤点だけは免れますように…


それではもう少し頑張ってみます…


montblanc100415 at 02:17|この記事のURLComments(0)

2006年02月25日

テスト前



実は携帯から更新してるんだけど、出来てるのかな。
只今バス乗ってます。
M(@地元仲間)に地理のワークブックを届けた帰りです(笑)

お昼奢ってもらえてラッキーでした。


もうテストですよ。
とりあえず単位追認にならないように…

ライティング難しいとか思うのはあたしだけなの?
予備校でやったのに出来ないっていう…


数学はもう特に何もせずに挑みます。
毎回アリエナイ数字が答えとして出てくるので不安ですけど。


日本史頑張んなきゃなー…来年も付き合っていくしね…。


ってかミリには3時30分に電話すれば良いんだっけ?

家着いたら勉強開始。


montblanc100415 at 12:08|この記事のURLComments(0)

2006年02月16日

無料体験授業**日本史



今週は無料体験授業週間。


月曜日はみどりと古文受けてきました。
…ある人に似てて爆笑だった。
普通に分かったけど、多分あたしホントに基礎やんなきゃマズイんだなー…なんて思った。


火曜日はいつも通り英語を受けて。
久しぶりに復習テスト?かなんかで95点取った。
最近悪かったから;

確認テストは出来るんだけどな。


水曜日は無くて、今日は日本史をミリと受けてきた。



なんかすごかった。ちょっと感動したもん。
先生めっちゃすごい。
すんなり頭に入るし、面白いし、教え方上手い。

大学名とか挙げてこういう問題よく出るとか、ホントに色々教えてくれて。
あのプリント時間ある時にじっくり読もうっと。

千葉から通ってるらしいよ。
春期絶対取ろう。
1コしか無いって事はあの先生なのかな。…そうであってほしい。

初めて一番前で授業受けた。
先生めっちゃ近い(笑)



学校の選択科目どうしようかなぁ…。


ってか英語の基礎の方、あんまり基礎じゃないっぽいってマジですか。
困る;


少なくとも明日には出さない。
なんか出せって言ってたけど、月曜日に忘れなきゃいいんだし。
後で後悔したくないしね。


そんじゃ、風呂入ってきます。





montblanc100415 at 23:16|この記事のURLComments(0)