2007年04月15日

研修医のルール違反 2

ルールはルールだから守るべきだと思う。

しかし医師不足は深刻な問題であり、そのことが根底にあると思う。

ネットニュースだけで判断すべきではないが、

該当の医師は結構ハードなスケジュールで働いていたのでは?

過重労働の裏には安い給料があるのかな?

現場の人間でなければ分からん問題でしょうね ( ̄ヘ ̄;)ウーン

この間に事故が起きていなかったことがせめてもの救いだと思うが…。

ちゃんとした改善策が出されない限り、

この厳しい現実からはまだまだ離れられないでしょう。

ルール違反はいけないことだが、研修医を責めるのも気の毒だと思う。

「不祥事」には違いないが…、複雑な気分ですね。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星