みなさんこんにちは、もんてす9です。

最近さぼってばかりです。なにをしてたのか?どーでもいいことかもしれませんので話しませんが、少し旅にでていました。そこでご利益があるのかわかりませんが、おみくじを引くことに、、、


みごと大吉を引くのですが、何もありませんでした。



このおみくじを引き大吉を引くこと自体が大吉の効果なら僕は今と変わらない日々を過ごしていることになります。



「おーまいがー」




と今回はくじ引きつなぎで、『くじ引き特賞:無双ハーレム権 (GA文庫)
61Brk2CW5gL


を読んでみることにしました。



この作品はよくあるのかわかりませんがチートを使える主人公がハーレムを味わう作品となっていました。何が楽しいか気持ちいぐらいに話の展開がうまいこと行きます。これはこれで好きなのですが僕が好きな作品とは、少し違う感じがしました。

ぼくが求めるのは主人公が最初はくそみたいな扱いだけど、最終的には最強キャラになるような、大器晩成型物語は好きです。何もできない主人公も好きですが、、、、

話の流れからすると、よくある町内会でのくじ引き、六角形の形をしたぐるぐる回るくじ引きで異世界に行く特権をもらえなおかつ一等ではない特賞で好きなスキルを一つだけ自分がきにいるまで出してそれをもっていっていいと言われ主催者側もびっくり、虹色賞、全スキル777倍になるとんでもないものをもって異世界へ旅立ちます。

通常の人間ですが777倍ですので並大抵のものでは勝てない、クエストで大きな牛さんを10人ぐらいを人でも余るほど倒してしまうので、まさにチート主人公、ワンパンマンを思い出してしまう。たぶんむなしさが出てくるのかな、、、、、そんなわけはなく強い男には、女が群がります。いや正確には、女王様を助けたり、仲間の女性を助けたりなど吊り橋効果なのでしょうか、、、よくわからん、、、、

そんなわけで、主人公は苦戦をしない

なので異世界での戦いはあまり期待できません。じゃあなにが残るか、、、くじ引きです。最初の一回だけと思っていましたが、モンスターを倒したり、モノを買ったりするとくじ引き権が手に入ります。そして商品はチート的な物ばかり、、、なかなか面白いです。瞬間移動ができる景品をもらったとき、ド〇ゴンボール?と思うほど、、、、 


そしてさらにチートにチートを重ねる魔剣の存在、この魔剣を持つとその魔剣に体を乗っ取られるのですが、主人公はなぜか乗っ取られないむしろ手取り足取り使えてしまう。んーチートそして、この剣が本当かどうか疑った商人(むちむちお姉様)乗っ取られ解放したら発情して主人公が食べてしまう。さらに精力も777倍になっているから1一人の女性じゃあ満足できない、だから周りにいる自分の女4人もまるごと食べる(本当の食べるじゃない)ハーレムを味わう主人公、そして大吉引いても虫もよってこないもんてす9、、、、、


今後さらにくじ引きを集めることで特賞を引きさらにハーレムに滑車をかけるでしょうこの作品です。


さらにハーレムに期待したい作品でした。



俺にも、おすそわけしてほしいもんてす9でした。