親子で空手&日々の足跡

親子で始めた空手(日本空手道 志琉会)での事、私の心に残った事等を残していこうと思ってます

2015志琉会 朱雀館合同合宿

9月6日
福山ふれあいランドにて、西日本空手道連盟の合宿を行いました。
一日目の最初の稽古は礼節を習い、夕方からは技術練習。
image

image

今回は全員の団結力を高める為にコミュニケーションを図る事を主体の合宿としました。
image

image

image

二日目は試合形式の練習をしたあと、ご飯を食べて物作りチャレンジ。
班に別れて、ふれ愛ランドの係りの方に教わりながら竹トンボを作りました。
image

image

image

たいした怪我もなく、無事に終了する事ができました。
image

中々有意義な合宿でした♪
先生方と指導員の皆さん、お疲れ様でした。
そして色々と手伝って下さった保護者の皆様。
ありがとうございました。

押忍

大会当日

白蓮会館 全日本Jr.空手道選手権大会開催
参加者1000人を越える大規模な大会です。
image

志琉会松永支部からは
小学6年中級にルイス
中学1年中級にスミス
中学2年上級に将弥
高校1年上級に騰真が参戦!
引率した先生、保護者も応援に力が入る。
image

image

スミス、ルイスの父も久々に応援する
image

試合結果
ルイス
初戦で突きが相手の顔面に入り反則負け(T_T)
痛恨のミスに悔やみきれん。。
次回は焦らずペースをやり抜こうや。
スミス
1,2回戦、持ち前のパワーで押しきり勝利し決勝進出。
決勝戦、本選で勝てたと思ったが判定時、旗一本で延長戦となり、ギリギリの勝負となったが手数の差?で惜しくも判定負け。(。>д<)
が、準優勝は立派です!( ̄▽ ̄)ゞ
将弥
初戦、相手の動きに対処できず自分の動きも出せないまま判定負け。
最近、動きが良かっただけに悔しい結果となった。
騰真
初戦を勝利し2回戦。
間合いを掴めず、膝蹴りは入るも効かせる突きと蹴りが出せず結果判定負けとなった。
久々の試合で緊張もあったと思う。
これからの試合に期待じゃ!( ̄- ̄)ゞ

それから山手支部の話ですが、高校1年女子初級に出場したチ◯◯が見事優勝しました!
松永支部まで毎週出稽古に来て頑張った甲斐があったな♪
image

image

皆さん、お疲れ様でした!

主催されました白蓮会館様、そして各関係者の皆様。
大変お世話になりました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。

押忍



白蓮会館 全日本Jr.選手権大会

7月25日
大阪府立体育館で開催される、白蓮会館主催の全日本Jr.空手道選手権大会に出場する為、前日から大阪入りしました。
毎年夏の恒例となる、お化け屋敷を3件ハシゴ
image

image

image

ランチしーの
image

ホテルに着いて道頓堀をブラブラして心斎橋で買い物。
アメリカ村で甲賀流のタコヤキ食べてまたブラブラ。
image

image

image

image

ホテルに戻り小休止したら皆で一緒に晩御飯♪
image

image

image

image

私はワインをグビグビグビグビ。。以下同文w
翌日大会に出場する選手の為に早めにホテルに帰り、またホテルでグビグビグビグビ…
すぐ寝ました。。


翌日に続く

四国遠征

6月28日
香川県、飯山総合運動公園体育館にて、日本正統求道拳法主催
全日本格闘技空手拳法選手権大会が開催されました。
17599

受付時間を間違えてしまい、かなり早く到着。。。
折角なので近場を観光(笑)
17598
会場に入り受付完了
試合開始!

松永支部からは団体戦456年生の部に、累主、志道が川口支部と合同参戦。
個人戦
中学1年重量級に純主、中学2.3年重量級に将弥が参戦。

団体戦
456年生の部。
志琉会は先鋒、中堅、大将、頑張るも相手のレベルの高さに圧倒され全員敗退(T_T)
相手チームは見事決勝進出してました!Σ( ̄□ ̄;)
敗けはしたが、確実にレベルもアップし、新たなる目標もできて練習にも更に身が入ると思います。

個人戦...始まる前は余裕の表情の2人でしたが(笑)結果は
17597

中学1年生 重量級
スミス準優勝

中学2.3年生 重量級
マサヤ第3位
17596


団体戦で負けた選手達、ハートに火がついたらしく、明日から猛練習といきってました(^^)


帰りは恒例のうどんを食べて帰りました♪
17595
押忍

拳志道空手主催 第6回国分寺杯

6月14日総社市の、きびじアリーナにて
拳志道空手主催「 第6回 国分寺杯」が盛大に開催された。

志琉会松永支部から5名の選手が出場。

小学2年超初級の部に出場したモトキは初となる他流派大会。
残念ながら、実力を出し切る事はできなかったが、実力もわからない相手と戦う恐怖や緊張にも負けず、
果敢に攻め抜く根性を見せてくれた!(゚д゚)!
今大会に出場した経験によって得るものも多く、更なる成長へと繋がったと思う。(^^♪

中学女子軽量、中学無差別、高校軽量に参加した選手達4名は優勝2名準優勝2名の快挙♪
皆、確実に実力がついてるのを実感した♪...
拳志道大会 1
主催者の渡邊先生をはじめ、大会関係者の皆様、各流派の先生方。
大変お世話になりました。


大会が閉会し、福山まで帰り松永支部で打上
バカ食いした後、恒例のウ○コ綿菓子を作るオバカな長男(T_T)
こーやって皆で稽古で頑張りながら、試合が終わればバカ騒ぎする(笑)
拳志道大会 打上

空手を楽しみながら続ける事が良い結果を生む事ができるのかなと思う今日この頃でした。


押忍( ̄- ̄)ゞ

武煌会館 主催大会

5月5日
福山市ローズアリーナにて、武煌会館 主催

第4回絆杯・第1回武煌杯空手道選手権大会が開催されました。
14982
14983

志琉会 松永支部からは健が参加しました。
久々の試合で緊張してるかと思ったら余裕顔(^^;)
試合が始まり最初は善戦したが中盤辺りから動きが鈍くなり技有りを取られ敗退。(T_T)

しかし、大会に出る事で得る物も多かったと思います。
これからは真面目に稽古してくれるでしょう(-_-)/カカカ

大会を主催されました重政先生を始め、先生方や各関係者の皆様。
大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。



それから今大会に、私と流派は変わりましたが、幼年から空手を習い、
鼻たらしながら稽古していた子が大きくなり(笑)一般上級に出場してました。
試合結果は優勝。
昔は、ぶちやりあげてましたが今は勝てる気がしません。(-_-メ)y-゜゜゜フ
BlogPaint
これからも頑張ってな。(^^)/


押忍




岡山県極真空手道連盟 主催大会

5月3日
倉敷市中山公園体育館にて、岡山県極真空手道連盟主催
第11回倉敷市長杯・会長杯争奪EVOLUTION
ALLJAPAN KARATE TOURNAMENTが開催されました。
岡山4

志琉会松永支部からは門田 将弥が出場。
14977


結果は3位となりましたが、試合したかった相手と勝負もでき、本人は
「次は勝つ!( ゚Д゚)!」
と意気込んでおり、また目標を作れたようです。(^^;)
岡山2
会長と一緒に
岡山1
岡山県極真空手道連盟 代表の西田先生をはじめ、先生方スタッフの皆様。
大変お世話になりました。

押忍




4月19日 岸和田

4月19日 
真盟会館主催 2015オープントーナメント ボーイズカップ
が盛大に開催されました!

志琉会からは、ソラとルイスが参戦!
松永支部から参加となるルイスは前日から私の家に泊まり、息子とストレッチをしたりと準備万端で挑む。
ルイス7
石井会長の車に全員乗り込み岸和田へ出発。
BlogPaint
そらちゃんの姉も応援の為に同乗。
会場に着き、早速アップ。
ルイス3
ルイス4
ルイス8

開会式
ルイス10

試合開始
ルイス2
永支部、ルイスの試合結果
3回戦敗退となりベスト8

入賞は逃したが練習の成果を出せてたと思う。
良くがんばりました!
ルイス5
山手支部のそらちゃんは見事優勝!
今年は絶好調のそらちゃんです。
ルイス6
真盟会館 狭間館長をはじめ、審判の先生、スタッフの皆様。
各流会派の先生方。
大変お世話になりました。

帰りに鶴橋に寄り、会長に焼肉を御馳走していただきました。
そらちゃんもご満悦♪
ルイス11

押忍


ホワイトデー

3月16日
ホワイトデーは過ぎちゃいましたが道場練習日に合わせて、
バレンタインデーのチョコをくれた道場の女子にお返し♪
面白グッズのモアイやムンクの叫びをプレゼントされて微妙な顔しとるし(笑)
11804
この画像をみて保護者の方曰く、面白グッズが背後霊みたいになっとるって(^^;)
。。。確かにW

押忍

讃岐富士杯

2015年3月15日
日本正統求道拳法 無門塾主催で、
第16回西日本オープントーナメント 日本正統求道拳法選手権大会 讃岐富士杯
が盛大の開催されました。

志琉会松永支部からはルイス、スミス、まさやが参加しました。
11806

結果報告

小学5年中級クラス 林累主
ルイスはいつもの動きが試合で生かされてなかったな。
緊張からか動きが硬く回転が上がらなかった。
結果、2回戦敗退となりましたが、この試合の経験を活かしてまた
練習に励む事で4月の試合は勝利を目指そう!

小学6年中級クラス 林純主
スミスもかなり緊張してたが持ち前のパワーで自分より大きい相手にガンガン攻め勝利!
もっと余裕をもって試合に臨めば楽な試合運びができてたのになあ。
こっちの思いなど関係なく前にガンガン攻めていき、結果優勝!
11805
流石ですW
おめでとう!次は上級クラスでも勝利できるようになろうぜ!

しかし2人ともやはり試合経験が少ないので、中々練習の成果を本番で活かしきれてなかったな。
もっと沢山の試合経験を積んでほしい!

中学1年上級クラス 門田将弥
初戦から勢いのある攻撃で相手に圧力をかけていくが後半スタミナ切れ(T_T)
辛うじての勝利でした。
次の試合、過去1勝1敗の相手との対戦でやはり最後にスタミナ切れで手数も出なくなり判定負け。
結果2回戦敗退となりました。
次に何を練習しなければならないのかが浮き彫りになりました。(-_-)
11807
11808
日本正統求道拳法 宗師、無門塾國方塾長をはじめ、格闘技空手拳法連盟の先生方そして、
各関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。


以上結果報告でした!

押忍

日本空手道 志琉会 松永支部
稽古場所 福山市柳津町四丁目1番34号
マルヒ急送本社 第3倉庫内2階常設道場
稽古日   毎週(月)(木)7:00~8:30
連絡先     090-1180-3561 門田

見学随時受付中
幼年からシニアまで幅広く稽古に来られてます。

子供には、礼節を始め、いじめに負けないさせない強靭な心を!!

一般~シニアの方は、ダイエット、体力作り、ストレス解消、心身向上、大会参加、親子で空手によるコミュニケーション、等等      

個々の目的を明確にし、目標を成し遂げれるように指導していきます。
最新コメント
ギャラリー
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
  • 2015志琉会 朱雀館合同合宿
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ