2014年6月8日

岡山県総社市の、きびじアリーナにて拳志道空手 第5回国分寺杯が行われました。
拳志道4


約300の拳士が集い、志琉会からも多数出場しました。
jpg2
拳志道


この日は非常に蒸し暑く、応援するだけでも汗が吹き出る。。
出場した選手達には相当きつかったと思います。( ̄▽ ̄;)
しかし!この暑い中、志琉会の拳士達が気合の入った戦いをみせ、多数入賞しました!

入賞した皆さん!おめでとうございます!!
拳志道5


入賞できなかった拳士達も、また稽古を頑張って来年この大会で入賞を果たしてほしい!

朱雀館館長と出場した拳士も一緒に撮影↓
拳志道3

そして、志琉会松永支部から出場した 門田 将弥の結果報告。

中学1年の中量級にエントリーする為に減量し大会に臨む。
大会当日、3キロマイナスで余裕の計量クリア。(〃∀〃)

初戦、中盤頃に上段蹴り技有を取るも、ペース配分に苦しみながらも勝利。

準決勝戦、同門対決となる。 ̄▽ ̄;)!
1試合挟んですぐの試合となりスタミナ不足の将弥には辛い戦いとなる。
序盤から手数が出ず厳しい戦いとなったが起死回生の上段がヒットし技有を取り辛うじて勝利。

決勝戦、初戦からガンガン攻め、体勢が崩れた相手に見事上段回し蹴りを決め技有を取る。
このままいけると思ったが、相手が狙ってきた上段前蹴りを避けきれず相手の足先が咽に刺さり呼吸困難になり、戦意喪失。。。(▼д▼)
そのまま殴られ放題蹴られ放題となり、技有を取られる。。
勝負は判定となり結果惨敗。。
思わず私も顔を歪めてしまいました。。(T。T)

結果、念願の優勝は逃しましたが、

準優勝!

よくがんばりました!日頃の成果も出せていたと思います。

次はもっとスタミナをつけて優勝目指してやっちゃろーでー!

以上、松永支部結果報告でした。

押忍