2016年02月23日

仲良し

今日の朝から3番目発熱!

仲良しの子はインフルAだという。

きっとそーなんだろうね、この高熱。

午前中はうなされ続け、ほとんど隣にいないと泣くというすごい大変な事態に。
可哀想だし、痙攣したこともあるし
本当心配だった。

上2人が帰ってきて、少し楽になり
ご飯も食べることができて良かった!!

そして1番目と2番目。
なんか仲良し!!ゲームも2人でやろってやり、お風呂で歌おう🎵何歌う??なーんて相談しつつ歌ってたり。
時間もちゃんと見て、頑張ってる。
お布団も2人で今日はひかせる事に。
明日も朝2人で頑張ってくれたら
母さんありがたいー。

いつもいつも喧嘩してるわけじゃない。
でも私の心の余裕によって、こんなにも違う。
本当心の余裕、常に持って頑張っていきたいなー。

これは夏休みのもの。
3人で撮る写真減ってきてるな。
たくさん撮らなきゃ!!
image


montitti2 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月22日

久しぶりの更新

旦那さんが入院して。
急に思いたって更新始めることに。

入院理由は、扁桃腺摘出手術。

高熱を度々出して入院してた旦那さん。
その原因になっているであろう扁桃腺を。

思い返せば、娘が年中の運動会。
入院してたっけ。

今後熱が出なくなればいいなー。

そして、片付けスイッチがなぜか起動。
すごいいい兆候なのでここからまた再スタート。


娘も10歳に。息子は8歳に5歳。
あっという間に時は経つ。びっくりするー。
また年末が来るとかこないとか。
おそろしやーーー。

image


ここ、物が詰まってたのをとりあえず中身出して見直しする。
なんとゴミ袋1個に。
もったいない。
そしてなんて物をためているんだろう。私。
いや。これがいかん。
ちょっとマジで考えていかなきゃ。

これが続きますよーに。

montitti2 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月02日

楽しい予定

久しぶりにブログ書く(笑)
毎日時間に余裕あるはずなのに、一度サボるとなかなかね。

最近毎日充実。
image


ゆりか、かずきと、ゆみちゃんに会いに行ったり。

友達と遊んだり、
家族で出かけたり。

でもうちの事を、きちんとしなきゃと強く思う。前から言ってるけどなかなか進まない断捨離をね。
もーやらねばだよね。


2014-09-28-13-11-59


2014-09-28-14-14-10


2014-09-28-14-21-11


2014-09-28-14-30-36


この前のお出かけー。


今日はテニスをやってきた!
コートを借りて、みんなで割って。

高校の時には、苦手意識あったけど、
楽しかったよー。

ボールが飛ぶ飛ぶ(笑)

またやりたいー。

少し寝て起きたら、足が筋肉痛。
運動不足だな。
ウォーキングもまた開始しよーっと。



montitti2 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月16日

おばあちゃんの命日に。

大好きなおばあちゃんのお墓参りと、お父さんのお墓参りに行ってきた。

朝早くに電車に乗り、阿佐ヶ谷についたのは10時過ぎ。
張り切ってヒールなんてはいて行っちゃったもんだから、靴擦れがひどかった(笑)

母と妹と従姉妹二人と。
私は子供達が学校と幼稚園に行ってる間に一人で出てきた。

うちは親戚が色々とあり
父の方はもう縁が切れてる。
母の方も一番上のお姉さんのところは、連絡取らなくなってしまった。

でも、小さい時一番一緒に過ごしたゆりかとかずき。
ここは復活。

かずきなんて、おばあちゃんのお葬式の時以来。
すごーい久々。14年ぶりの再会。

2014-05-16-11-29-06


2014-05-16-13-44-56


2014-05-16-13-45-00


2014-05-16-13-45-04



またここに、ゆきちゃんも含め会う予定。
繋がりに感謝。みんなすっかり大人になったが、変わらない。不思議な感じー。

montitti2 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月12日

ゴールデンウィーク

色々ありまして。
ゴールデンウィークレンタカーで赤沼家は過ごしました(笑)
せっかく借りたのだからお出かけしよーと向かったのは昭和の森。
私の運転で。
本当山道みたいなところをぐねぐねうねうねと行った結果、一時間で着いたー!

お弁当というほどのもんでもないが、おにぎりと肉を持って早めにスタート❤️
やればできるんだよね。
朝早く活動始めると、時間も余裕を感じて楽しい事に改めて気付き。
サイクリングしたり、体動かすのって本当に、楽しい!
2014-05-03-10-11-26


記念に車の中(笑)

image


サイクリングの準備中。

image


てっぺんとったどー!

2014-05-03-11-40-46


2014-05-03-11-42-44


2014-05-03-13-08-54


image

続きを読む

montitti2 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

おきまり行事

今年もまたネモフィラ見てきたー!!
うおー!!
旦那さんは結婚式二次会に出るため、
私一人で子供三人連れて行って、楽しんできたよー!

運転がしんどいかなと思ってたが、そうでもなかった。

行き二時間。
帰り三時間弱(笑)
頑張りました!!

image


この景色に会いたかったー!!
雨とか言われてたけど、晴れたし!
寒かったけど良かったよねー。
綺麗で癒されるー!!

image


おそろのTシャツを、作りたいねって言ってたら!
なんとKちゃんが用意してくれていて!

素敵なオレンジ隊の出来上がり(笑)
image


2014-04-29-12-57-58


自転車したり

2014-04-29-13-02-04


アスレチックで遊んだり!
楽しかったねー!!

怪我をしたと足をびっこ引き出したジュニア。
抱っこしてーと大泣き。
なんと、ただの擦り傷。
2014-04-29-16-13-01


友達パパからドーナツをもらったら泣き止み、最後には走ってるという結末(笑)

大人は寒くて凍えてたけど、子供は元気いっぱいですごい!!

また来年も楽しくいけますように


montitti2 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大根の種まき

幼稚園のお手伝いで
大根の種まきに行ってきた!!

幼稚園のバスで行き、現地で種まき、そして帰宅というコース。

image


2014-04-28-11-11-14


image


image


image


いやいやいや。

なんかね、すごい盛り上がっちゃって!
作業どころじゃなかったのですよ(笑)
いや、ちゃ、ちゃんとやったがね。

喋りすぎたし笑いすぎた。
楽しかったなー(笑)


montitti2 at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

スーパーで

スーパーで、ダンス発表会があった!!

楽しみにしてたよ。
姫は友達に見てもらいたくて、そわそわしてた。

そして、本番。
なんと、間違えちゃったんだよね↘️

すごい慌てた顔してて、その後も凹んでしまっていたけど・・・
でも、それも勉強!
がんばってたくましくなって!!
ママも新体操のやつで、技が成功したらすっかり演技を忘れてしまって(笑)
ぼーっとしちゃったことあったんだよ。

でも、すごい楽しそうだったと。
楽しくできることが、何より♡
よかったね〜!!

可愛かったよー

image



montitti2 at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

幼稚園誕生日会

先週金曜日、幼稚園の誕生日会だったよ。

とらさんは、プレゼントをもらえると思ってたらしく、がっかりした様子。

でも、ママ行くから、大きな声でお名前言ってねって伝えておいた。

そしたら、舞台に上がって4月生まれの子達がみんな名前を言う中、大きな声で言えてたー。
えらい!!

そして、ママに
こんな素敵なプレゼント♡♡
image


嬉しい!白目だけど、嬉しい!
ママ、白目するもんな??(笑)

そして、身長はなんと105センチにもなっておった。でかし!でかいよ、とらさん。

みんなでゲームして、給食食べて、楽しかったね♡♡
また給食一緒に食べてもいいんだよと誘われてしまったが、また来年かな??(笑)

montitti2 at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

たこパー鍋パー

他人のうちにあがりこみ、
たこパー鍋パーしてきたよ(笑)

image


image


もう完全に私暴走気味ねー
誰か、止めて(笑)
でもすごくすごく楽しかったー!
ありがとう♡

montitti2 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)