2007年01月04日

d1a740cf.jpg明けましておめでとうございます。
今年も亀更新のサイトですが気長によろしくお願いしまーす!
さぁー年末年始は義実家でいつもよりさらに大家族でお正月を迎えました。ご病人を抱えているので年々気苦労なのですが(苦笑)何とか穏やかに過ごせました。
今回ひとつ法則を発見しまして…私が台所で食事の用意をしはじめると決まってご機嫌が悪くなり毎食プチ家出なさいます。汗 何だか女性として複雑…ですよね。自分の役割が果たせないもどかしさ…なのかしら。
まぁだいぶん私も慣れてきたようで、何があっても明るく受け取るようになってきたかなぁ。今後ますます厳しい状況になると思うので覚悟じゃー!

一日はだいたい義実家近くの大型スーパーでウロウロ。上二人の洋服は福袋で決まり! あーちゃんのはあまり良さそうなのがないので大阪に帰ってからーっと。
いとこ同士でワイワイ盛り上がったこども達です。
二日には大阪に戻り近所の神社に初詣。
JJのゲームセンターにも付き合わされて…こんなとこでも釣りにはまっていた子ども達。(笑)
あーちゃんの福袋は良いのが見つからず、普段着にライトオンや子ども服やさんでセール品を調達したわー。女の子はノーブランドでも可愛いねー〓 と高いのが買えないので言い訳ー。
上二人は最近もっぱらスポーツブランドで。福袋はあまり良くなかったから買わなかったけど普段からセール品狙ってます。
三日は私の実家で恒例の食事会。こっちでも子ども達いとこ同士ワイワイ! 女三姉妹もワイワイ!(笑)女が集まれば食べ物はどんどん出てくるよー。台所で交代で色々作り…(母は料理嫌いです、ハイ)こういう時には「女産んでて良かったやろー!」と母に言いたいねー。(笑)

四日は初での企業も多くて朝は配達。金融機関などが多いですねー。
私もこの仕事する前は金融機関の窓口業務なんかもやっていたので年末ギリギリ、年始は四日から出勤はあまり違和感ないのだー。
(勤めていた会社からも毎年注文くださってて有り難いですー。)


(22:37)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔