下町のヒトリゴト

〜音楽、ライブ、そして辿りついたが競馬予想〜

お待たせしました

image








 


どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。


長く、そして辛い旅でした。
1ヶ月ぶりの更新、
ようやく皆様とお会いできて嬉しい限りです。 

何があったのか?
それは自分との戦い、
及び、アメリカとの戦いでした。
今更ではありますが、
アメリカ在住のコテコテアメリカ人で
役職がしっかりしているやつは横柄です。
ちょび髭で太っているやつは人を見下します。
メガネで細身のやつは目つきが悪いです。
まぁ、飛行機に乗ってアメリカに降り立ったということです。
そして決めました。

おれは、アメリカンドッグは一生食べない。
マクドナルドも一生食べない。
アメリカと付くものにお金は払わない。
iPhoneは大好き。
女子フィギュアのグレイシーゴールドはかわいい。
でやっていきます。

それではライブの告知をさせてもらいます。

10/30(日)京都レアレア
いつもの場所でいつもの時間にやります。
出番は当日のお楽しみに〜

11/20(日)京都レアレア
いつもの場所でいつもの時間にやります。
出番は当日のお楽しみに〜

12/11(日)京都レアレア
いつもの場所でいつもの時間にやります。
出番は当日のお楽しみに〜

溜まっていた俺たちのロック、
すべて吐き出すぜ!!

予想はブランクがあるので次回からにしましょう。
秋華賞はちなみにデンコウアンジュを攻めます。

それでは皆様、よい秋晴れを
 

アメリカンドッグ

image






 



どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

台風が来るやらプーチンが来るやら、
日本が忙しくなってきています。
それもそのはず、私も忙しいからです。
南米に行く準備で忙しいのです。
その話はいずれ…

ちなみに、今回は男の話になりそうです。
何を隠そう『アメリカンドッグ 』なのです。
意味が分からないと思いますのでまとめますと、
仕事上汗をかいてもそのままでいるのが多く、
しかも車移動で座る姿勢も長くあります。
つまり、下半身が蒸れるということです。 
南京町の中華チマキのように…

おしりの割れ目が痒くなります。
あせものような発疹が出てきます。
治りません。
キン◯マの
近くまで赤くなります。
インキンタムシを疑います。
抗真菌剤を塗ります。
痒みが止まりません。
キン◯マが真っ赤になります。
地中海に沈む夕日のように…

さらに薬の量を増やして対抗します。
キン◯マは完熟トマトになります。
ついにサオまで赤くなります。
ものの2日で腫れあがります。
アメリカンドッグのように…

なんだ、なんなのだ。
怖すぎる。
エイズか。
これがエイズなのか。
アメリカンドッグを略してエイズというのか。

とりあえず泌尿器科に行きます。
そして検査の結果、先生はこう言いました。













「薬の塗りすぎやね。」





何それ??
アレルギー反応??
割れ目の痒みは何だったの??

よく分からないまま薬を渡され、
2日で治りました。
先生にチ◯ポコを撫でくりまわされた結果がこれです。
そしてこう思いました。
明日からもこうして生きていくだろうと。

ではみなさま、股間と地球は大切に。 




 

脱毛男子

image





 




どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。 

最近の週末は束縛、いや、監禁状態続きで、
皆様に無事を伝える手段がFaceBookに写真うp。
是非ご覧になってください。

男とは得てして、
なにか突然衝動にかられます。
そう、脱毛という衝動。
女装とはまた別の感覚であります。
朝起きて、朝ごはん食べて、
「そうだ、クリームソーダ。」
ではなく、
「そうだ、脱毛しよう。」
となります。
様々な憶測は全て置いておきまして、
実際行ってみますと、
小学生のスポーツ刈を丸坊主にしたぐらい毛が出ます。
おれを守ってくれていたんだね。
さよなら、おれのスネ毛。

まぁ、仕事で鬼汗をかいてまとわりつくので、
思い切って処理した次第ですが、
冬には回復させたいと思います。

 では、久々の予想です。


【小倉7R】(+34.129円)
◎エイシンニトロ

【小倉:西日本スポーツ杯】
◎ミッキーシーガル

先々週は思い切って狙ったが、
力不足で残念な結果。
今週は2鞍で勝負。
エイシンニトロはハナか番手で結果を出すタイプ、
3番枠で剛腕の川田Jとは明らかハナ狙い。
ミッキーシーガルは何度もこの欄に取り上げたが、
ここで結果が出なければ見限るしかない。
あのスーサンジョイ(オープン)を2度負かしている。
揉まれず運べることが条件で、
外枠の今回は絶好機。
買い方はどちらも、複勝各1000円の計2000円勝負。


当てにいきます。
そして始まる秋競馬の弾みとしたいです。
では皆様、よい台風一家を〜

 

さぁ!夏フェスだ!

image



どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

年甲斐もなくフットサルではしゃぎ、
左のひざこぞうが悲鳴をあげる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

レッドブルガールの誘惑にも負けず、
スポーツ後の缶ビールの誘惑にも負けず、
雨にも負けず風にも負けず…

ということで気付きましたが、
いかんせん夜に弱くなっています。
11時を過ぎればまぶたは重くなりますし、
晩御飯を食べ過ぎれば胃もたれ、
トイレに行けば残尿感、
電車に乗れば隣のやつがワキガ、
還暦前のような生活です。

私はこう思います。
明日からもこうして生きていくだろう、と。

では、予想です。


【小倉11R:北九州記念】(+35.329円)
☆マイネルエテルネル

前回はドンピシャ。
明らかスローの展開でありがとうレース。
ようやく3万円台復活。
今週は穴狙い。
夏場に強く小回り平坦は得意。
前走の休み明け、直線競馬の結果を受けて、
人気がダダ下がりしている今回は狙い所。
調教もまっすぐ力強い走りで体調は良さそう。
あとはこのメンバーで足りるかどうか。
下から3番目人気なので、

☆マイネルエテルネルのワイド全流し各100円の計1200円勝負!


ではみなさま、良い夏フェスを〜

下町のRock'nパフェの生い立ち


image











どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

先週のライブ結果からまず。
別に人気もなく、
集客力もなく、
宣伝も告知も少ないくせに、
なぜかトリの出演の多い我々ですが、
初めてのアンコールを頂きました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
って、誰もこのブログを見ていないと思いますが。
久々のライブだったのを差し引いても、
非常に楽しいライブでした。
こんなライブをずーっとやってきたいと思います。
新曲、頑張ります…

ふと、先日思い出したのですが、
我々(当時はさんきちとはやとのみ)が結成してはや17年、
今年で18年目となっております。
SMAPよりは長く続けられると思いますが、
ローリングストーンズみたいに年老いてもやりたいものです。

次のライブは10/31ですので、
それまではかなり昔にうpしたYouTubeでお楽しみください。

予想は今週いいレースがありませんのでお休みします。
ではみなさま、良いお盆休みを〜

 

リオ金メダル速報&本日ライブ

image






 




どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。 

トビウオジャパン、いきなり炸裂です。
テニスの錦織の勝利にせよ、
やはり日の丸選手団の活躍は嬉しい限りです。
これが日本の底力じゃい‼︎

とまぁ、本日は京都レアレアさんでライブなのですが、 
なにせ2ヶ月ぶりです。
弾けるのか?
歌えるのか?
足腰にガタはきていないのか?
全てにおいて楽しみなライブですねぇ。

何かを起こすには火種だけでなく、
心のライター、百円ライターが必要です。
さぁ、行くぜ‼︎俺のチャッカマン‼︎

では、予想です。


と行きたい所ですが、ヒマがあれば書きます。
今からスタジオですので…

それでは、花火や夏祭りのシーズンで飲みすぎお腹ビチビチの皆様、
俺たちのロックを正露丸代わりにして下さい。 
出番は20時半頃ですが、
18時半からスタートです。

良いオリンピックを 

ポテンシャル

image








 





どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

先週のブログを楽しみにしていた皆様、
大変申し訳ございませんでした。
私もまさかのまさか、
夜中の3時まで働くなんて、
言いたいことも言えない世の中なんて、
 




image





 








ひどい話です。
痛くなったらすぐセデスです。
デストラーデです。





image















そんなことはさておき、
ポテンシャルとは何なのか?
ご存知の方も多いと思いますが、
つまりは潜在能力、未知なる能力です。
これは私が私に一番期待している、
いや、信じている能力です。

ボーリングでストライクが出ないのに、
なぜか最終10投目で2回連続出てしまう、
家から目的地まで信号がほとんど青信号、
数年前に会わなくなった友人に、
まさかのタイミングで飲んでいる席で出くわす、
虫歯が治療もせずに済むレベル、
蚊に刺されにくい、
落とした財布が高確率で返ってくる、
太りにくい、
二日酔いでも早起き、
出会いは億千万の胸騒ぎ。

これが私のポテンシャルです。
ご覧あれ。

では、久々の予想です。


【札幌9R:北辰特別】(+29.929円)
◎ケンホファヴァルト

先週は無事的中したものの、ギリギリ+3万円に届かず。
今週で何とか戻したい。
自信の二重丸はこの馬。
内枠でハナがベスト。
これ以上にない状況。
ただ、エニグマバリエートが怖い。
買い方は男らしく、

◎ケンホファヴァルトの単勝2000円勝負!!


夏に向けて筋力を付けていきたいところです。
それでは小学生の皆様、良い夏休みを
 

コンクリートのかたまり

image








どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

便所サンダル事件から自分に疑心暗鬼な今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
角が取れたような人生ですが、
8月にはトゲのある人間に生まれ変わりたいと思います。

コンクリートを施工する時、
実は中に鉄筋を入れています。
その鉄筋が錆びないようにしなければいけないので、
アルカリ性であるコンクリートで覆うわけですが、
空気に触れないようにある程度決められた位置まで中に入れなければいけません。
それを可能にするのが添付のコンクリートスペーサー。
そのブロック敷いて鉄筋を乗せると、
そのブロック厚の分だけ鉄筋が離れます。

という話ではなく、
別の用途で使おうとコーナンへ行きました。
それは雨の日でヘトヘトの日。
8個ばかりをカゴに入れず手で何とか持ってレジへ。
レジに誰もいません。





image














ベルが置いています。
鳴らします。
誰も来ません。
建築資材をチェックしている若者を見つけました。

「すいません、レジは?」

と言うと、

「大丈夫っす!」

という笑顔。
何が大丈夫なのだ。
お前の方が大丈夫じゃない。
そうこうしていると、トイレに入っていたであろう女の子がレジに来ました。
これが女子トイレ帰りのトイレ女子である。

値札のない商品の為、ファイルでバーコード検索。
1ページ、2ページ、3ページ・・・・・
全然見つかりません。
そりゃ専門職やないと何か分からないのも無理はない。

「コンクリートのスペーサーで40、50、60のブロックやねんけど。」

と言ってあげたのに無視。
アメリカンホームダイレクトのCMっぽくなってしまった。
それが原因か。
全部見終えました。
もう一度めくり始めます。
・・・・・。
違う人呼んだら?
と思っていたらようやく見つけました。
1個78円。
なんかこっちが恥ずかしいわ。

お金を払うとレジの女の子は立ったまんま。
えっ⁉︎このまま抱えて俺は持って帰るの?
あの頃の苦しい時代に逆戻りさせるの?
金額表見つけて達成感出てもうてるやん。
終わりちゃうよ。
道半ばやよ。
アベノミクスやよ。
 

「ちょ、袋入れてもらえへん?」
「あっ、すいません。」

完璧にやり遂げた顔をしていました。 
これだから若い女の子は・・・・・好きだ。
これからも教育係としてコーナンに行こうと思います。
一体どーなんだ?
コーナンだ。 
名探偵だ。





image














それでは予想と参ります。
 

【福島12R】 (+29.380円)
◎ロードシャリオ
◯レンブラント
▲サンペドロ
△レッツゴースター
×サクラルコール
×デュアルフレイム
× ワイドリーザワン

先週は本命馬が5着で外れ。
自信があったのだが悔しい結果。
対抗が2着に入っただけ良かったとしよう。
今週も得意のダート1700m。
同じ距離、似たようなコースでも函館は少し違うのでもちろん福島勝負。
ロードシャリオの前走はやる気があったのかなかったのか微妙なレース。
それでも5着で休み明けは評価。
相手は難解だが上記の6頭。
買い方は、

◎ー◯▲△×××の馬連各100円の600円勝負。

あまり無理をせず見極めよう作戦です。


それでは雨も上がる昼の日曜日、
じゃんじゃん楽しんでいきましょう

いち、にの、サンダル

image



 






どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

先週のブログを書けなかった理由はもちろん、
土曜日の夜に飲み過ぎて日曜日に気を失っていたからです。
では、月曜日に書けばいいじゃないか?
というご意見をもらいましたが、
その通りです。
すいません。
すいま、すいますいません。

本題に入る前に、
ついにイモリの子供も生まれました。 
パパです。
生みの親より育ての親と言われるよう頑張ります。

さてさて、クロックスが大流行りしていますが、
それに付随してニセ物も多く出回っています。
ニセ物といっても金額の安い類似品感覚なので、
消費者からはありがたい話です。
私も一足持っていました。
そう、持っていました。
先々週の土曜日、
ブログの書けなかった土曜日、
そこから朝起きた日曜日に玄関を見ましたら、
クロックスはこのようになっていました。





image
 
















便所サンダルに変身していました。
ポケモンでも進化するこの時代、
これは退化ではないのか。





image 














こんな気分です。
おそらく、1軒目の飲み屋での所業なので、
クロックスもどきとはサヨナラする事にしました。
これからはこの便所サンダルと共に歩んでいこうと思います。
永遠に共に歩んでいこうと思います。
飲み過ぎには気を付けましょう。

では、下半期最初の予想です。
夏競馬は触らない方が無難との声もありますが、
ここからが私の本番です。
アデランテ!!


【福島10R:天の川賞】( +30.380円)
◎エグランティーナ
◯ ダイナミックウオー

この前は大勝負して大外れ。 
縦目で決まる時は調子が悪い時。
どうせなら展開違いで勝ち馬がいない予想の方がマシ。
エグランティーナは降級馬ということもあるが、
 中山のダート1800mを勝ち切るところは魅力。
前走は休み明けだが馬体重を減らしすぎたか。 
当日増えていなければ消し、で。
 ダイナミックウオーは末脚がいいのだが、
まくれる強みもあって2番手評価。
 去年の夏の活躍を見ると暑い時期も大丈夫そう。
買い方は、

◎ー◯の馬連、ワイド各500円の1000円勝負‼︎


梅雨が明けたのか中だるみか分かりませんが、
今日は鬼晴れのようです。
熱中症に気を付けて良い日曜日を 

今日は上半期最後のライブ

image










どうも、五反田のプリンス、五反田ひろしです。

メダカやらイモリやら色々ありますが、
イモリも卵を産んでしまいました。
生き物の飼い方が抜群な私は、
これからどこへ向かうのでしょうか。
実は、メスのイモリを採取していたのです。
おまけのオタマジャクシ2匹も水槽で戯れていますし、
まさに室内ビオトープです。

イギリスのEU離脱、
高知東生の覚せい剤所持、
舛添都知事の辞任、
今週もたくさんの出来事がありましたが、
全然私の人生に影響してきません。
世の中が私を欲するその時まで、
力を蓄えておきます。
蓄えたまま終わるかもしれませんが。
ライブの告知は最後で。

では、上半期最終戦です。
無茶しないようにいきましょう。


【阪神11R:宝塚記念】(+36.380円) 
◎シュヴァルグラン
◯キタサンブラック
▲ステファノス
△ラブリーデイ
×ドゥラメンテ
×トーホージャッカル
×マリアライト
☆サトノクラウン

先週のレースで気付いたこと、
ダートの1700mでも函館は若干違うということ。
気を付けます…
さて、上半期の最終G1です。
稍重、阪神内回り、枠順、すべてを加味して、
シュヴァルグランに本命の印を。
阪神成績(3・1・1・1)
稍重成績(1・0・1・0)
2000〜2400m成績(4・3・2・1)
とこれからいかずして何からいくという感じ。
阪神大賞典のまくる競馬も出来る器用さもあり、
これから勝負。
相手は混戦模様なので買い方は、

1頭目:◎
2頭目:◯▲☆
3頭目:◯▲☆△×××

の3連複フォーメーション各400円の計6.000円勝負!
眠気も覚める勝負を期待します。


それでは、本日は上半期最後のライブということで、
素晴らしいメンバーを紹介できると思います。
新しいスタイルの下町、
新しい流れを呼ぶ下町、
下町祭りじゃい!!
いつもの京都レアレアさんで演奏しますので頑張ってきます。

それではみなさま、良い梅雨の中休みを〜

 
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ