2009年02月02日

猫分身の術

こんばんは。
ワシはリョウと一緒に住んでいる猫の"はる"です。12歳メス。人間で言えば熟女のお年頃です。

ブラッシングした後に抜けたワシの毛をしばらくの間ためておいていたようですが、リョウの嫁がその毛をまとめてこんなものを作りました。なかなか良く出来ておるので見てやってください。

本物



「こんばんは。分身猫のAです。今日創造主によって作られました(^^)」
猫



- では早速インタビューしてみましょう。
対談



- 体重は?
「30gです」
- ずいぶん華奢ですね?
「頭も中身もほぼからっぽですから」
インタビュー



- アレルギー持ちなので少し離れてていいですか?
「…ずいずい」
- あの…あのぅ。
「おまえの手に持っている物は食べ物にゃのかにゃ?」
ずいずい



- キャー。
「よし捕らえた!ミッションコンプリート」
mission-complete



おしまい。


moog1966 at 22:22|PermalinkComments(4)

2008年09月28日

ねこぶくろ

猫と音楽のブログなのに音楽の事ばかりが多く話題になっていますので猫の事も書いておこうかと思います。先日家族連れで東京都内に行って来ました。行った場所は池袋の「ねこぶくろ」です。

ペットショップの中に作られた、猫達と戯れるスペース。妻と子供が行きたいというので行ってきました。ホントはこの日は身体を休めるために家に居たかったのですが、雨でプールに一緒に行けなかった子供達のためにも、一緒に出かけることにしました。

nekobukuro3
「ふははーっ、ネコだーッ」
子供もそうですが、私も一緒に楽しんじゃいました。せっかく来たんだからね!顔にはモザイクいれときました。









nekobukuro2
「逃げてもどうせ触られるんだよね」
普通の猫は触られる事を嫌がるのですが、ここの猫の多くは触られることに慣れてるみたいです。というか、諦めているようにも見えます(^^;)。ネコ達もお疲れ様だよ。








nekobukuro4
「もう人間達の相手は疲れたよ」
中には触られても無反応なネコもいます。疲れてんだね。正面から写真もバシバシ撮れます。








nekobukuro1
「昼寝中なので起こさないで下さい」
無防備に肉球出したまま寝てるネコ。桃色の肉球が温かくそうで柔らかそうで触りたくなってしまうでしょ?








コーヒー飲める場所でもないので、1時間もいれば満足(多少の"飽きる"も含みます)します。ただ、ここの場所にいる人達のほぼ全員が笑顔になっているのは良いなーと思いました。そして私も笑顔の集団を作っている一人になってます。ちょっと良い感じですね。



moog1966 at 09:43|PermalinkComments(0)

2004年09月24日

御無沙汰ー。

元気ですか?
ウチも猫飼いになっちゃいました。しかも2匹。
5月に家の周りの草むしりをしている時に子猫だけでいるのを発見して、そのままウチに連れてきちゃいました。
来月でもう生後半年になります。
思ったより世話するのにお金かかるもので、最近は中古盤あさりなんか全然してないですね。
面白そうだと思った新譜を吟味して買うのがやっと。
ホントはのどから手が出るほど欲しい旧譜がいっぱいあるのになあ。
http://homepage2.nifty.com/dia_nao/

byダイヤグラム


moog1966 at 10:33|PermalinkComments(1)