こんばんは~moominです。

今日は昨日Yossyさんにアドバイスもらったので、クリプト錠を買いに仕事帰りお店によってきました。

明日さっそく少し入れてみようと思います( ´∀`)つ


基本的によくいくお店は2件。

今日はその一軒なんですが・・・水草がとてもきれいに管理されていますし、備品も色々そろっています。

魚もみんな元気に泳いでいるし・・・そしてなによりもテラリウムがものすごくきれいにレイアウトされて飾ってあります。

そして店内には二階へ続く謎の階段が以前からありました。

少し怪しげで・・・・お店の延長か?とも思いましたが、

パワーストーンとかたくさん飾ってある階段だったので上ったことはありませんでした。



で・・・今日はお店入るときに今までなかった看板が・・・

「カファ新オープン」の文字

ん?と思い、お店の店長に聞くと

「新しくできたカフェです。寄って行ってください^^。水槽とかありますよ?」とのこと。

なぬ???水槽が飾ってあるですと???

これは行くしかありません。夕食もここで食べていこう。

・・・

・・・入るとそこには

でーーーーーーーん
DSC_0258
なんてこったい!!!なんてゴージャス!!なんていう雰囲気!!!

これは写真撮るしかない!!ブログにも載せたい!!と思い店員さんに聞くと

「どうぞどうぞ!ブログ?もちろん載せちゃってください^^!」となんとも快いお言葉^^

ってことでガシガシとってみました^^

でっかい水槽の片割れ①

DSC_0259

中央のでっかい水槽の片割れ②
DSC_0260
水槽のアップ
DSC_0261
下の部分
DSC_0262
おぉぉおおおおお

なんて美しい!なんという世界!!

2mはある水槽が二つ並んでいてとても圧巻!!

しかもこれを見ながらカフェができる。

さらに・・・

他にも小さい水槽やら、テーブル席ではテーブル内部に埋め込み水槽が・・・

私が座った席の目の前の水槽はこちら

DSC_0263
ほえぇぇ~~~

こんな店初めてだ・・・

水の音がチョロチョロと聞こえ、目の前にテラリウム。

振りかえるとそこには2m×2のビックサイズのテラリウムも・・・・

ずっと居たい・・・・(o^∇^o)ノ


メニューはパスタセットでドリンク付き。

ドリンクにもまた一味・・・・

水出しコーヒーのホットがありました。

アイスコーヒーの水出しは飲んだことありましたが、ホットは初めて^^

さらにさらに・・・コーヒーカップはこちらか選んで下さい^^ですって
DSC_0257
おおおぉぉぉぉ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

この3倍は置いてありました

なんてこったぃ・・・なんてこだわりだぃ!!

いやぁ~もう感激しまくりです。

DSC_0265
今日は季節の野菜パスタセットで水出しコーヒーブレンドのホットをいただきました。

あ、サラダもありましたよ^^


いやぁ~~~~~~ほんと・・・・今日一日がとても素敵な日になりました。

今日は閉店一時間前に行ったので、今度はもっとゆっく~~~りしてきたいな~^^

カフェの店員さんもすごくいい感じの人達でしたし、

一回のショップの店長さんも職人さんぽい顔つきですが、とっても笑顔が朗らかで・・・・

聞くと4月1日から新オープンだったとのこと。これは通うしかない!

ちなみにお店は千葉県の谷津にあるヒロセペット谷津さんでした^^

・・・・

・・・・ただ一つの欠点・・・・それは一緒にいく相手がいないこと。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

年明け早々別れちゃったからなぁ~・・・

べ・・・べつにそれが理由で90水槽買ったんじゃないんだから!(/TДT)/


ポチッとしてくれると、新しい彼女ができるかもしんないです・・・? にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村