昨日の立ち上げを完成させるために、今日は朝からお出かけ~

アクアフォレストさんにいってきました^^

そこでちょっと気になる水槽が・・・

ウォーターフェザー使っているんですが、どうやって崖に這うように生えています。

・・・

・・・おいらもこれやりたいなぁ~と思ってやり方きいてきました( ´∀`)つ

「あぁ~それはですね・・・チューブに巻いただけなんですよ」

「そのチューブを岩の隙間に差し込んだりするといいですよ」
ですってさ。

ほっほーΣ(・ω・ノ)ノ

そうやったのか・・・

・・・ん?

ってことは・・・・

ムフフフ・・・いいこと思いつきましたのでさっそくやってみました。

DSC_0405


ワイヤー入りチューブでやってみます! (写真が回転させてもなんで反対になっちゃうんだろ・・・(´;ω;`))

DSC_0407

適当な大きさに切って、再びモス汁です!

ハニさんが色々教えてくれたので、毎日のんでます!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いちお言っときますが・・・うそですよ?

DSC_0408
ワイヤーの太さにモス海苔巻をつくって~・・・

DSC_0412
えぃっと仮止め。今回はこの部分がめんどくさかったです。

細いから巻くのがつらかったです。

DSC_0413
そのあと溶けない糸でグルグルグル~~~っと

するとどうでしょう・・・

DSC_0410
色々な曲げ方で形成できました^^

モッサリーノになれば枝状流木にモス巻いた感じになる予想です(´∀`*)

DSC_0414
こういう風に岩の隙間に置いておけば岩に這うようになるみたいですし・・・(´∀`*)

うまくいくといいなぁ~

置いているだけだから気に食わなかったら撤去も簡単なので、

気がラクです。



そんな感じで色々試しながら、ほかの水草も植えて・・・・

60水槽のリセット完了です!

こちら!!!

DSC_0417
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

背景は昨日買い忘れていたので、昨日だけお遊びでゴザをひいてみました^^

今日は背景画用紙もちゃんとかってきたので・・・エィ

DSC_0422
とりあえずこんな感じでスタートです。

中央の後方はキューバグラスとヘアーグラスを混ぜて・・・

前側は残り少ないグロッソで絨毯化を目指します。

7~8株くらいしかなかったけど・・・大丈夫かしら??。・゚・(ノД`)

様子見てダメそうだったらかってこよ・・

なんか木の遠近感がおかしいけど・・・まぁ今の私にはこれで限界です。

もっと後ろ盛ればよかったかな・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



モスドーム達もちゃんとモッサリーノになるかなぁ~

はげじゅうさんになったらどうしよう

中央後方のパールグラスも心許無い感じですね~・・・

でも60水槽にもちゃんとCO2添加を本格的に入れたのでこれで様子みます^^

最後に・・・ちょっと流木部分をアップで・・・

DSC_0420
エビが・・・・

昨日入れた時はこんなんじゃなかったんだけどなぁ~・・・

こ・・・これはなんていう現象でしょうか????

コケでもなんか生えているのかな??あんま見えないけど・・・

元気そうだからなにかの信号ではないと信じたいんですけど、わかる方教えてください!

お願いします!!


緑のシャワーパイプ、すごくジャマじゃない?
って思ったかた、ポチッてくれると・・・・変更しようかな・・・お金ためて

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村