こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

えぇ~っと・・・

今日はですね、前も似たようなことをやったんですが、

理由あって同じような記事をまた書きます

題して・・・

カバ水槽:60部門の軌跡

です

今までの作ってきた60水槽を並べていきたいと思います。



それに伴って・・・PCバージョンのブログ(普段これしかみてないため、携帯で見ている方は文字や顔文字の行換えがうまく言ってない点、多々ありますがこの場を使ってごめりんこ<(_ _)>)では、今日から右側に歴代で気に入った水槽の写真が掲示されることになります。(なってますよね?)

それをやるために、今日は気に入った水槽は写真が二枚ずつ貼りますが、色々理由があってのことなので、
そこはスルーの方向でおねがいします(๑•̀ㅂ•́)و✧



ではでは・・・


1:はじめての水槽

1-1



3年前の9月にヒョンなことから始めた水草水槽です

グロッソの絨毯に、クリプトが植わっており・・・それを引っこ抜いたら大惨事になった水槽w

その後強引にレイアウト変更したのがこれです。

大惨事の残骸・・・パワーサンドが中央に出てきてしまっているのがみえますw


9月から4月になるまではブログの存在もしらずに・・・独りさみしくやっており、

かなりテンションがさがっていた時代です。

あのままブログの存在をしらなければ・・・アクアをやめるのも時間の問題でした^^



2:森

1-2



カテゴリーでは60水槽(森)で書かれている水槽です

二酸化炭素をちゃんと入れるようになって、初めて有茎草がモサモサとなった水槽です。

なんかパース的なことを考えたらしい記事があるが・・・恥ずかしい(T_T)

これは、モス巻きの石をあちこちに入れていたんですが、

それが有茎草の根本に絡みついて大変になったのを覚えています



3:コリドラスの楽園

1-3



1-3-3



1-3-1



60水槽二期(コリドラスの楽園)というカテゴリーで書いていた水槽です。

とにかくコリドラスのために!って思って色々やったあげくにいきついたレイアウトです。

ここに来るまで何回もレイアウト変更を重ねた覚えが・・・

でもなんか今でもすっごく好きな水槽の一つです。

ただ・・・アオミドロ地獄になった苦い記憶も同時にある水槽ですね( ゚д゚ )

4:片流れの森

1-4



1-4-2



なぜかカテゴリーが消えてしまった水槽です( ゚д゚ )

これは俗にいう三角レイアウトをやってみたくって作った水槽です

それと同時に有茎エリアを水草ごとにプラケで区切った水槽でした。

ヘテランテラのあらぶり方がすっごく好きなレイアウトです。

が!実はこれ・・・赤系水草を何種類かいれていたのに・・・見事に緑一色な水槽となりましたね。

・・・・まぁそれがある意味功をそうするレイアウトにはなりましたが、

赤をやりたかったんですよ(T_T)かばは・・・

5:森水槽2

1-4-1



60第三期森水槽のカテゴリーの水槽です

もうほんということなし(╬ ಠ 益ಠ)

一応奥入瀬をイメージしてつくったんですが・・・水草がでかいね( ゚д゚ )

そして水草の成長またずに・・・とても見るのも悲しくなってすぐ解体しました・・・



6:岩組水槽

1-5



1-5-1



流木続きだったため、初めての流木なしでの岩組水槽です

とにかく岩組を!!!!だけがコンセプト

うん・・・・これもほんとは嫌いじゃない

・・・だけど~~~~~~~

やることなさ過ぎて・・・すぐに飽きてしまって・・・かなりの短命に終わった記憶が・・・

あ、アニキの石をこっから取ったんだったw

これ以降・・・やはりかばは岩組はムリだなと悟った水槽です


7:大木のコリ公園

1-6



水槽の置き場が変わって、水替え頻度が落ちるだろう・・・ってことで作った水槽です

う~~ん・・・・悪くはなかったんだろうけど・・・・ソイル使った方が似合いそうなレイアウト・・・かな??

後ろ有茎でモッサーならよかったかもしれない( ゚д゚ )

この水槽は途中外部フィルターのアクシデントで一気にコケコケになって・・・再起不能になって解体した覚えが(T_T)



8:陰性水槽

1-7



ブルカミアを仕込んだ水槽です

今までの水槽とはやはり水のキレがちがうwwww

怖いぐらいの透明感ですねぇ

いやほんと見比べるとびっくりです


この水槽はブルカミアと化粧砂との敷き分けをやって見たくて作った水槽です。

うまくいっておりましたが、あの大きい流木を90水槽で使うことになったために

そうそうに解体した水槽です。


8:ブルカミア有茎草水槽

1-8



現在の水槽です。

えっと・・・・これについてはまた個別にやっていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんでいまこうなっているのか・・・・( ゚д゚ )




以上が今までの60水槽の軌跡でした。

60水槽はリセットがお手軽に感じてしまったようで・・・

途中からレイアウト水槽というより実験的水槽となってきてますねw

だからお気に入り水槽としては前半から中盤あたりが多いように思いますw


次は・・・ちゃんとレイアウトをやってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

レイコン見て・・・60水槽でガッツリ盛ってやってみたい!

が、とりあえず今はブルカミアで水草を成長させる楽しみを味わっているところです<(_ _)>




以上で今日の記事はおわります<(_ _)>

明日までには・・・きっと左側に何枚か写真が貼られていると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんとなく・・・これが好きかな?っていうのがあったら言ってくれると

かばちゃんテンションがあがります(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてついでにポチッと(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村