こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧


アクア動画を撮ったのですが、

編集中・・・自分のお腹が気になって編集を続けようか迷っているカバさんです


・・・・ま・・・今更ですけどね(-。-)y-゜゜゜

お蔵入りになるかもしれんwwwww




さ・・・・

今日は仕事場水槽です

こんな感じ~~

1381833


どうしても・・・水草がいまいち伸びないですねぇ・・・

メンメンだけはガンガン増えますが・・・・




なので、少し味気ないってことで・・・・わび草を買ったんですが・・・・

・・・・・

・・・・

1381832


1381831


見事にかじられるぅぅぅぅ

うぬぬぬぬぬ・・・

ラミノーズめ・・・・すごいなほんと(;´・ω・)

まさか有茎草もやるとは思わなかった

ブリクサは完全に食べられちゃった・・・・




そんなこんなでどうしたものか・・・って思っていたんですが・・・

よく見ると後方に植えてあるパールグラスがやっと勢いついてきました

1381830



ほんと長かった。。。。

10月に数本植えてから・・・やっとここまで伸びました。

本数も勝手に増えてくれてうれしい限りです。


わび草が食べられちゃうならば・・・・パールグラスでモサモサさせるしかない( ゚д゚ )

メンメンとパールグラスでモサモサにしてやる(╬ ಠ 益ಠ)

1381829


1381824



水換えもしてっと・・・・・

・・・・

こういうメンテを人が来る前にせっせと・・・・₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾


そしてこんな感じになっております

1381827


1382043



最後に・・・アイドルのフグ太郎

1381825


ほかの生体に餌をあげると、一人この場所をキープして・・・

・・・・


1381823


けなげに赤虫を待つかわいい子です(*゚∀゚)=3ハフンハフン

それを見つけて遅れてプラティがやってきますw


昔はピンセットであげてました。

その時からこの場所キープを覚えたんですが

スポイトにしたら、一時は「どこでも食べれるじゃん!」と

思ったらしく、うろうろするようになりました



が・・・

やっぱここが食いやすいwと学んだようです


あげる場所は「フグ太郎がいる場所」

であって、いなくてもここにあげてるわけではなかったんですけどねぇ・・・


賢い子だ(*゚∀゚)=3ハフンハフン