2007年06月02日

23 『お掃除デトックスー心がスッキリする50の魔法』

お掃除デトックス―心がスッキリする50の魔法

◎引越しをする時、
 こんなに広かったんだと驚くことがあります。
 掃除をするだけで、
 部屋も、心も、
 キャパシティーが、一気に広がるのです。
 余裕は、すでに、持っているのです。 【カバーストーリー】

昨日、仲良しのお友達が、5人遊びに来てくれました。
我が家のリビングには、子供のゲームカードや、絵本、お菓子のゴミなど、あらゆるものが落ちているので、隣の部屋に押し込んだり、
捨てたりしながら、リビングを片付けました。

何度も家に来てくれたことのある、えっちゃんは、
机までないリビングを見て、「広くなったね」と言ってくれました。
頑張ったかいあり、です。

◎1日の中でロスタイムになる時間帯は、何かを探す時間です。 P30

そうなんです。

◎汚れる前に掃除をします。 P42

はい。

◎「すごいキレイ、うれしい」と
 いつも思えるようにしておくことが大切なのです。P43

はい。

◎掃除に始まって掃除に終わるという形が、
 あなたのライフスタイルに身についているかどうか、
 これは個人差があります。 P60

身についていません。

◎掃除をすると、愛があふれてくる。 P63

そうなんですね。

◎日常生活の中で磨くという行為をすることによって、
 集中力をつけるトレーニングになります。 P108

はい。

◎捨てるつもりで、本を読もう。 P127

はい。

◎掃除の習慣はあなたからあなたの子供へ遺伝子として
 受け継がれているのです。 P157

わかりました。

(中谷彰宏著/ビジネス社)2007.2.11
moomin912 at 07:42│Comments(0)TrackBack(2)中谷彰宏さん | 本(人生論・恋愛論)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

さらに最大2箱プレゼント!ピリ辛スープで速攻燃焼!薬膳デトックス!薬膳スパイス48種が入った究極のダイエットスープ!【薬膳ダイエットキムチスープ
2. 嵐の前の静けさ?〜ターボジャム到着待ちの間に〜  [ Final★Diet ]   2007年06月03日 01:50
皆さん、コンバンワ。Graceです。今日はちょっとだけヒマしておりまする〜。だってさ〜・・・・ターボジャムまだ届かないし〜。(↑注文してからまだ5日だし・笑)先日より始めた例の脱・デブ宣言!の方は無料ダイエット講座のメールはまだ届かないし〜。...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
はぎぃー
結婚して京都に住み、早13年。
8歳の男の子(ふー)と、
4歳の女の子(るー)の、
2人の子育て真っ最中です。
Amazonライブリンク