2010年12月28日

大変ご無沙汰しています。
飼い主生きてます。

20101228 001


みんな元気です。
むー&もふは相変わらずラブラブですよ。


ブログの更新をサボっている間にあっという間に年の瀬・・・

今年は色んな事がありました。


我が家のメンバーは変わり無いですが、
私が深く関わった子と、春に永遠のお別れがありました。
こんなにもつらい別れは生まれて初めての経験でした。
色んな事を本当にたくさん教えてくれた子でした。
至らなかった事だらけで、後悔もたくさんありましたが、
ありがとう、そしてまた会おうね、と、お別れしたのでした。

そして、新しい出会いもありました。
友人のひよこさんの保護猫さん2匹に新しい飼い主様が見つかりました。
幸せ探しのお手伝いに少しでも力になれた事に大きな喜びを感じております。
ステキな猫生を歩んでもらえますように。





そして昨年からの一大スペクタクル!!
そう、さとこいを筆頭とする一斉ダイエット!!

経過はといいますと・・・



IMG_0959


痩せない。


20101228 005

痩せない。

茶色いの・・・
超リバウンド・・・

何故かむーも7歳にして中年太りというか・・・
むっちりしてきて・・・


痩せない。

20101228 003


ど、ど、どえ〜〜ん!!

痩せない。


20101228 002


もうヤダ。


・・・って、すまん寝をしているもふちんだけが、
なんとスリムになりまして。
ダイエット成功率1/5・・・


どうしてか・・・

ママは苦悩の日々を送っております。

でもこの季節は、やはり風邪なんかも怖いので、
ダイエットにこだわりすぎずに体調管理に注意してあげたいものです。

・・・ね・・・・。


ママは相変わらず飲んで飲んで食べて食べて元気に過ごしておりました。

え?飼い主からダイエットだろうが、って??

は??


そして、重量級たちが入れ替わり立ち代わりダイブして天板が割れながらも、
健気に稼動していてくれた97年製のブラウン管テレビととうとうお別れしました!

むふ。

20101228 007

友情出演:もふちん

部屋がすっきり〜!

どうかどうか、誰かがこのテレビの上に乗ったり、
間違ってもキャットタワーからダイブしたりしない事を祈るばかり・・・
この年の瀬にようやく地デジ化終了した我が家であります。


超サボりすぎなショボショボブログをのぞきに来てくださったみなさま。
今年もありがとうございました。
来年こそは、もっと更新頑張る!と
月並みな挨拶はそこそこに。
いやいや、ほんとに頑張るつもりです(笑)

みなさんにも多くの幸せが訪れますように。

よいお年を。

kao & むー・もふちん・さといも・こいも・ちーず

moomofimoz at 16:49コメント(0)トラックバック(0)ねこのこと 

2010年08月15日


大人猫2匹共、素敵なご縁にめぐり合う事が出来、
幸せな猫生を送れるようになりました。
応援ありがとうございました。


http://hachimitsukyoudai.blog76.fc2.com/



最新記事は↓よりご覧下さい。

moomofimoz at 18:13コメント(1)トラックバック(0)ねこのこと 

2010年07月22日

10072301-1































 

 

こんにちは。

もふちんです。

毎日暑いわね〜。

みなさんご機嫌いかがかしら?


最近のアタシはっていうと、

実はお気に入りの食べ物が増えたの。ウフ。

それは・・・・


キウイフルーツ!!



ママが紫外線浴びまくってるらしくって、(バカね〜相変わらず・・・)

ビタミン補給しなきゃ、とかって、最近毎朝食べてるの。

ちょっと、ちょうだい、って食べさせてもらったら、

何?美味しいじゃない?

も〜どうしましょ。

ママは、もう全く手遅れだけど、アタシ、更にビューテーれでーになっちゃう!!

恐ろしいわ、美しすぎるアタシ・・・


10072302-1





























(ママ談)


知らなかったんですけど、
キウイフルーツってマタタビ科なんですってよ!!

田舎のキウイ畑で根を掘り返す作業をすると近くの猫たちが何十匹も集まり、あっちでもこっちもでもゴロゴロ・クネクネ状態となるそうです。

主にキウイフルーツの木の根や枝に反応するようですが。

果物好きのもふちんは、果実に反応してるようです。

特に酔っ払ってる感じでは無いですけどね。


・・・待てよ・・・・・・・てことは、やっぱり本気で美容のため!?


恐るべし・・・・もふちん。


みんな元気です。

また頑張って更新します^^;;;



moomofimoz at 10:51コメント(2)トラックバック(0)もふちん 

2010年01月28日

10012805

む)  ご無沙汰してます。

    毎度のごとく、ママがズボラですみません。

    ボクたち、風邪もひかずに元気に過ごしてます。

    冬は毎日ママにベッタリ甘えています。

    最近、ママが夜中に家でお仕事してるので、

    ボクはず〜っとお付き合いしてあげています。

    ママの留守中は、もふちんと一緒に寝ています。

    もふちんは、冬の間は優しいです。

 

10012806
も)  どうも。もふちんよ。

    皆様いかがお過ごしかしら。

    アタシは、相変わらず美しいの。

    なのに何?この写真。

    一眼で撮りなさいよ!!ママ!!

    アタシの身にまとってる毛皮の一本一本、

    先端に至るまで、完璧にお手入れしているのよ!!

    ツヤピカなんだから!!

    ったく、何のための一眼なのかしら。

    それと、さっさとイチゴを買ってきてちょうだい!!

    あまおうよ!!

 

 

 

ママ) すみません・・・すみません・・・・・。

     あまおう、買ってきます・・・。

 

も)   それからねー!

     だいたい、何?ママのそのお肌。

     酒は飲むわ、お肌のお手入れはいい加減だわ・・・

     (あ〜だ、こ〜だ、ど〜だ)・・・・・

 

 

     延々続く。

 

 

 

コワイ。

もふちんのどこが優しいんだ。むーちゃんよ。

 

 

えぇ〜・・・・と・・・・・

 

 

 

ちーずく〜ん!!

お〜い!!

ちーずく〜〜〜ん!!

10012801
ち)  何でしゅか?

 

ママ) wwwwwwwwwww

 

10012802
ち)  何笑ってるんでしゅか?(ズイッ)

    ねぇ、何?何?

 

ママ) イヤ、、その、、、顔がwwwwwww

 

 

デカくないですか?しかも面白くないですか?

ちーずの顔。

つり目・・・

首も肩と繋がってるし・・・

なんか、微妙に耳ちっちゃいし・・・

 

 

10012803
ち)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ママ) wwwwwwwww笑い止まらんよwwwwwwww

     ヒーーーーーーーー

 

 

 

10012804
ち)  ボク、オトコマエでしゅ!!

    笑うな!!でしゅよ!!!

 

ママ) 怒ったwwwwwww

    もーーーお腹イタイーーーーーーwwwwwwwwww

 

 

 

 

てな感じで、ウチは平和でございます。

近日中に、さといも、こいもの写真もアップします。

 

え〜と、さとこい、ちーず、

全然ダイエット出来てません。

頑張って、規定量を守ってカリカリを食べさせてるんですが、

かれこれ半年経ってますが、変化なし。

缶詰も食べさせてないのですが・・・

 

先日友人が、ちゃとを見て一言。

「ちゃと、ちょっと痩せた・・・ような・・・気が・・・・・・・・・(笑)」

 

 

気が???

気??????

 

・・・・・・・・。

多分、体重減ってません。

 

少し寒さが和らいだら、病院行って体重計ってきます・・・。

 

 

病気も無く、みんな元気にしており、ありがたい事です。

この調子で、今年も一年、良い年になりますように。

 

 

 



moomofimoz at 15:55コメント(7)トラックバック(0)ねこのこと家族の会話 

2009年07月27日

 

 

 

090727

 

ち) ぼんじゅーる。

   今宵ボクと一緒にワインでも飲みながら

   ステキなひととき過ごしませんか?

 

 

 

09072702

 

ち) なんとボクはカメラに向かってスマイル出来るようになりました。むふ。

 

 

 

ご無沙汰しております。

みんな元気に過ごしております。

ママも相変わらず酒飲んでます。

 

なんで一眼の写真と違うんや〜と思われると思いますが。。。

こういう面白い写真って、食事中なんかにシャッターチャンスが多くて、

とっさに携帯で撮ってしまうんですね。。。

一眼はちゃーんとケースにしまっておかないと、出しっぱなしにしてると

いつ、ちーずくんにかじられるか分かりませんので^^;

 

みんな、風邪もひかず、体調も良いです。

ありがたいことです。

 

あ、6月から、『ちゃとのダイエット開始』っちゅーことで、

カリカリ出しっぱなしを中止して、

朝と晩、決まった量のカリカリを全員に食べさせるようにしてるんですが、

・・・誰も全く痩せません・・・orz

 

むーと、ちーずが、おっとりしてるんで、

少し食べては休憩し、を繰り返すんで、

一定量を一気に食べてくれずに困ってます。

ちゃと、こいも、もふちんは、とりあえず出されたものは一気食い。

忙しい朝なんかは、むーとちーずが一定量食べるかどうか見張ってられないんで、

とりあえず出かけるまではゴハンを出してるんですが、

その間に、盗み食いするデブ(=ちゃと)が。

・・・そら痩せませんわ。

 

目が届く時は、全員食べても食べなくても、ゴハン場から離れた時点で

とりあえずお皿撤収。

絶対むーと、ちーずが残してるんで、

「また食べる〜」と言いだしたら、ママの体でデブ達をガードしながら

おかわりタイム。

 

 

疲れます。

まじで。

 

でも、ちゃとのダイエットのため、

最低1年位は根気よく続けるべきだと思ってます。

続けて2ヶ月弱。

続けるべきだと思ってます。

今のところ。

はい。

 

 

お陰で、と言えるのかどうか、ですが、

誰も無駄ゲロをしなくなりました。

だから多分、カリカリの減るペースもゆっくりになってきてるはず。

少しは節約になってるのかもです。



moomofimoz at 15:56コメント(6)トラックバック(0)ちーずねこのこと 

kao

長男:むさし
通称・むー
7歳2ヶ月

長女:もふもふ
通称・もふちん
7歳0ヶ月

次男:さといも
通称・ちゃと
6歳2ヶ月

三男:こいも
6歳2ヶ月

四男:ちーず
4歳4ヶ月
里親さん探しています
ペットショップへ行く前に。





こちらへも目を向けて下さい。
(↓ クリック ↓)

保健所で殺処分を待つ犬・猫達

過去日記はこちら。
むーもふ日記(旧日記)

2004.1.〜2005.5.の過去日記。
むーとの出会いから、もふちん、いもズとの出会いの軌跡。
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ