2006年01月08日

ipod video

とうとう念願のipod を購入した。容量は大きいほうがいいだろうとおもって60GBのホワイト。今のipod は動画も見れるらしい。60GBを買っといてなんだが、「わざわざipod で動画見る必要ねーだろ」と思っていた。でもまあせっかく買ったんだし、ということで、試しにパソコンに入ってる aiko 「桜の時」のミュージックビデオをMPEG−4に変換し,再生してみた
(変換方法は iPodに動画を落とす方法 for windows(Videora)  に詳しくかいてあります。必見です。)。

ipod.jpg第一印象は「おおっ!まともに見れるじゃないか」。思ったよりipod の2.5インチ画面が見にくくなかった、むしろ普通だった。調子に乗ってドラマも見てみると、いい感じ。まあここら辺の感覚は人によって差があるだろうが、ノートパソコンや携帯の小さい画面をみなれてる僕にとっては十分な再生状況だった。

いやあ、ipod で動画が見れるってなんか便利!ベッドに寝ながら、階段の上り下り、トイレに入ったままなど、今後絶対見ないであろう状況も含め、ありとあらゆる状況で便利さを謳歌してみた。なんかまんまとipod 作ってる会社に乗せられてる気はするが、まあ楽しんだからよしとしよう。と、僕にとってはかなり衝撃の一日でした。

物理は?ちゃんとやってます。今日はスピン1/2系の問題ばっか解いた。弟も冬休みの宿題やってたので、一緒に居間で勉強。高校数学やってたからちょっと見せてもらったが、すぐいやになって返した。やっぱ好きになれません、高校数学。。。なんでああもつまらん問題が多いのか。


moomoo33 at 23:10│Comments(0)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード