2007年01月26日

ばからしすぎてついガン見・・ガンダム芸人VS越中詩郎芸人

珍しく遅い時間のテレビを見ていた。
11時過ぎにテレビを見ると言うこと自体月に数回あるかないか・・。
見たいモノだって面倒だからと、録画生活の私だ。
なのに、2回もアメトーークのガンダム芸人トークを見てしまった。
ちなみに今回書くにあたって検索してアメトークがアメトーークになったことを始めて知った(笑)
深夜枠に無知で、ごめん。
前回はガンダムを知らない(らしい)雨上がり決死隊蛍原さんに延々とガンダムのすごさをガンダム(大好き)芸人達が熱く語ると言う形式で、ガンダムネタ・・というかアムロネタの芸人若井おさむのガンダム漫談(コントかあれ)が翳みそうなほどの熱い熱いトーク展開(客引き気味)だったのだが・・。
今回はVS越中詩郎芸人・・。
このトークをしたいと言う持ち込み企画プレゼンで、かなりの票数を集めたというんだけど・・本当?
ガンダムとは数千票差だとか言ってますが。
何故平成維震軍?
相当プロレス好きじゃないと知らないだろう。
私だって生で一回位見たことあるだけだが・・。
ガンダム芸人は土田晃之(真性ガンダムオタ)、千原靖史(この人も相当)、濱口優(相方ほどではない)、 品川祐(少々疑いが・・)そして若井おさむ(テッパン)
対する越中芸人は一人熱いケンドー・コバヤシ、バッファロー吾郎、博多大吉。
越中ファッション(白袴&鉢巻)で、登場するも博多大吉さんの虚弱そうな外見とこれっぽっちも腹のそこから出てない声につい笑いが・・。
ケン・コバが一人で熱演。
ところどころ入るバッファロー木村とガンダムネタに密かにうなずく竹若につい目線が行く。
オチは、結局僕らもガンダム好きなんです(越中も好きだけど)というぐだぐだで・・。
「ガンダム好きに悪い人はいない」by土田
という名言で終了。
ガンダムトークと言うよりは、越中アピールで終了と言う感。
ケンコバ一人勝ち
つい引っ張られて見ちゃったから文句も言えないが。
ガンダム好きには多分消化不良だろうなあ。
越中ブログはサーバーダウンしたとの噂が・・
確かにちょっと、見たいもんあの紹介じゃ。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りゅうくん   2007年01月29日 15:58
とあるミクで。。。巡回している方の中に
越中に詳しいっていうか、格闘技に詳しい人がいて
アメトーークをログにあげていましたよwww
面白そうだったんだけどね・・・。
見れなかった_| ̄|○ 今度あったら見ようとおもう(ファーストガンダムオタ)
2. Posted by moon。   2007年01月31日 10:07
りゅうくん>

そんなに懸命に・・という感じが、笑いをそそるよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Blog Pet
Profile
moon。
ブログをはじめて3年目ですが、全く腕が上がってませんね(笑)
アフェリエイトにも興味がないし、リンクやブログリスともないですね。
面倒臭がりな私は1児の母です。
自分にとって「スイッチ入った」と、思うものについて書いて行きたいと思います。
かなり偏った内容になっておりますが、お気に召した方は気軽にコメントしてくださいませ。
自己防衛で、コメントは一度確認してから再アップされます。
お手数をお掛けしますがご理解頂けると嬉しいです。
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)