2007年02月16日

ナゾ解明!

どうでしょうというカテゴリーが正しいのかは不明だけれど、大泉さんが声優を勤めたニンテンドーDSのソフト
レイトン教授と不思議な町
が、昨日めでたく発売となりました。
我が家では夫が私の誕生日プレゼントに(あと1月あるがなあ)買おうか?
と、打診されていたソフトでもあります。
東京メトロでは沢山ポスターが貼ってあるよと、目撃証言を聞くのですが私はサイトで見たきり。
タイミングが悪いのか、テレビCMにもかち合わないんですよ。
でも、ここで見れます。
結構笑えます。
この問題出題者は絶対にヤスケンだと思うんだけど・・。
試験に出るどうでしょうと同じ口調だもの、かがんで脱臼てんどうよしみとか思い出します(笑)
彼らの事務所オフィスCUEのモバイルサイト(一部有料)で、以前大泉さんがアップしていたあのでっかいこんにゃくを、ここで見ることが出来て個人的には満足。
こちらでは、体験版が・・。
やってみましたが、私も大泉さんと同じくらい?ひよこが食べられちゃって悲しい気持ちに。
気長にやるゲームのようです。
ここの所、3回も消されたマリオを躍起になって修復させていたので、そろそろ違うゲームもしたい。
でも、ポケモン(ダイヤモンド・パールじゃないよ。青の救助隊)も進まないし・・・。
という私のゲームタイミングがピッタリなのもありがたい。
先日(14日)に完成披露イベントが行われたようなのですが、堀北真希ちゃん(助手のルーク役)にチョコを貰って大泉さんご満悦だった模様。
もちろん記事は堀北さん寄りの文章なので、堀北さん「義理を強調」という記述。
スポニチさん、どっちだっていいじゃん(笑)
下はこんな問題があるそうですよと言うデモ。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by りゅうくん   2007年02月23日 15:29
欲しいのですが。。。
殿はゲーム否定者なので・・・
内緒で買うしか無さそうだ。
ちなみに、こぶ会長のプレは
DSお茶犬ですって。きたねーよなぁ。
2. Posted by りんどう   2007年03月15日 18:51
そだね。出題は安田さんだ。

と、いうか・・・大泉さんってすっかり、
「おどかされキャラ」だと思われてるのか?
というようなコマーシャルですな。(^^;
「内容を事前に聞かされてない」ってのが定番になってますよね〜〜〜(笑)
3. Posted by moon。   2007年03月15日 23:19
りゅうくん>

楽しんでます。
毎週一問問題を拾いにヤマダ電機に行ってる。
お茶犬って、どんなゲームなの?

りんどうさん>

驚き芸人って、本人も言ってたし(前)
リアクション芸という点では、かなりの腕じゃないですかね(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Blog Pet
Profile
moon。
ブログをはじめて3年目ですが、全く腕が上がってませんね(笑)
アフェリエイトにも興味がないし、リンクやブログリスともないですね。
面倒臭がりな私は1児の母です。
自分にとって「スイッチ入った」と、思うものについて書いて行きたいと思います。
かなり偏った内容になっておりますが、お気に召した方は気軽にコメントしてくださいませ。
自己防衛で、コメントは一度確認してから再アップされます。
お手数をお掛けしますがご理解頂けると嬉しいです。
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)