2007年04月09日

まごまご・・するかな

●ャニーズ系タレントの番組は企画を頑張って練ってるナアという感じで、気がつくと見ているときがある。
まごまご嵐もその中の一つで、土曜日のお昼時間帯というトークバラエティ激戦区の時間帯。
最近始まった「お江戸発見伝」というコーナーがかなり好き。
東京が江戸だった頃の古地図を頼りに、お題の目標物を探して先にゴールするというオリエンテーリング方式?
宮部みゆき女史の「平成お徒歩日記」を読んだ時も思ったけれど、歩いてみれば東京には細々ながらもちゃんと江戸の名残が残っている。
それを自分の足で探すことを是非一度自分でやってみたいと、思っていたから余計なんだ。
関東に出てきて、見知らぬ町に住んで地図を読む必要に迫られた。
心細くて、でもちょっとワクワクもあって。
その経験があるから、興味があるんだよね。
この企画面白いので、(嵐の城下町も好きですよ)ドンドンやってくださいませ。
平成お徒歩日記


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Blog Pet
Profile
moon。
ブログをはじめて3年目ですが、全く腕が上がってませんね(笑)
アフェリエイトにも興味がないし、リンクやブログリスともないですね。
面倒臭がりな私は1児の母です。
自分にとって「スイッチ入った」と、思うものについて書いて行きたいと思います。
かなり偏った内容になっておりますが、お気に召した方は気軽にコメントしてくださいませ。
自己防衛で、コメントは一度確認してから再アップされます。
お手数をお掛けしますがご理解頂けると嬉しいです。
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)