October 25, 2005

月の硝子細工☆彡

2a660bf5.jpgこの前、お出かけ先に素敵な硝子細工のお店がありました(>▽<)とても小さなお店だったんだけど、お店の罎キラキラ輝いてる様に見えて誘われる様に店内に♪小さな動物たちや季節をイメージさせる たくさんの硝子細工がズラリ(*ノ▽ノ)『お月様ないかなぁ…』そう思って お店に並ぶ硝子たちを眺めていたら『ありましたぁ!!』これがその 月の硝子細工☆また 月グッズが増えました(・v<)--☆たまに ぼけ〜っと眺めたりして にやけてますw澄んだ水の上にキラリと浮かんでるみたいで綺麗でしょっ?!
  
Posted by moon118 at 18:59TrackBack(0)

October 20, 2005

オレンジムーン☆彡

18b20262.jpg友達に誘われて 飲み屋行ってきた時に〆(しめ)で飲んだカクテル⇒オレンジムーン♪これまたムーン(月ですよε=ε=\(*>v<)/)カクテルはオレンジ系が大好き(・v<)-wink-☆フルーティなのが好み♪地元にあるカクテルバーに昔よく行ってたんだけど、カクテル飲む度に『あぁ〜また行きたいなぁ』なんて思い出す☆彡最近、地元に顔を出してないなぁ〜(YxY")
  
Posted by moon118 at 19:46TrackBack(0)

October 12, 2005

月のある本☆彡

f01cf5e3.jpgお久しぶりな更新です…(;~▽~)ノリアル友人数人から『いつ更新されるんだコール』きたので携帯から投稿します(;~▼~;)月に関係するものは様々なジャンルがあるけど、今日は芸術絵本∈『南の島の星の砂』『南の島の恋の歌』(By.Cocco)を紹介しまっす(>▽<)bこれは本屋に行けば、目につく所に置かれてる確率高いんじゃないかな??つきは沖縄行きたい(竹富島に特に行きたい(p>ω<)qので この本で沖縄感じてます☆彡しかも、これ開くと『月』が出てくるの(*ノ▽ノ)映画か何かのサウンドトラック聞きながら この本みたら 浸れます☆彡
  
Posted by moon118 at 18:26TrackBack(0)

August 23, 2005

発見w

05-08-19_11-46.jpg今、瀬戸内海あたりを旅罎里弔です(>▽<)週末は海でプールで遊んできました★彡実家に戻ってShoppingに行った時、発見しちゃいました(ノ゜゜)ノ月の柱です!!家にこんなの欲しいなぁ…と本気で思いましたw   
Posted by moon118 at 09:39TrackBack(0)

August 21, 2005

月グッズ。

05-08-18_09-31.jpg久しぶりの投稿になっちゃいました…夏は旅行三昧です〜♪お盆に仲間軍団で清里に泊で行ってきました☆彡『月』グッズをげっとしてきました♪とてもお気に入り(>▽<)388円でした♪   
Posted by moon118 at 17:21TrackBack(0)

August 11, 2005

い、生きてます(;~▽~)ノ 

05-08-06_18-38.jpg夏はいそがしぃなぁ〜(;~▼~;)最近、夜 遊びに走っちゃってるせいもあって なかなか日記更新にたどりつけないのだけど…もし?見に来てくれてる人いたらゴメンなさいです(>人<)さて、最近の出来事…たまってます\(;゜∇゜)/会社のイベントの手伝いで『なんでだろ〜』見てきました☆彡舞台近くだったのでテツさん&トモさんの表情がしっかり確認できて楽しかったw久しぶりに腹筋使って笑いましたとさ(>▽<)b   
Posted by moon118 at 10:36TrackBack(0)

August 02, 2005

夏祭りε=ε=\(*>v<)/

05-08-02_20-37.jpg今、夏祭り会場から携帯日記です♪氷川きよしの『ズンズンズンズンドコ〜♪』の曲が流れていて盆踊りが始まりました〜☆彡   
Posted by moon118 at 20:46TrackBack(0)

August 01, 2005

はなくまイラストブック♪

HANAKUMA.jpg最近の出来事…KGのイラストが掲載されて、その賞品が届きました♪『はなくまオリジナルスケッチブック』です(>▽<)bこのスケッチブックカバーの素材とはなくまゆうさく氏によるイラスト、赤い縫い糸がつき好みな雰囲気を醸し出しています♪しばらくは使わないで大切にしまっておく予定☆彡最近、創作活動が中途半端…(Д)欲張りだから、自分に無理して結局、時間不足…でも、今は毎日がなんだか楽しいε=ε=\(*>v<)/   
Posted by moon118 at 18:10TrackBack(0)

July 30, 2005

さみしんぼぅ(/ε<*)

PR.jpg高校時代の仲良し友達とランチしてきました♪…といっても『お別れ会』を兼ねたランチでした…(/ε<*)高校時代の友人はかなり多いけど、中でも1番の仲良しグループ8人は特別な存在(>▽<)bこの度、そのうちの一人が海外に移住するというので…時間を作って新宿まで行ってきました☆彡(>▽<)bランチのごちそうを写真に撮るの忘れちゃったけど…それより何より…『いつでも会える』っていうわがままがきかなくなるから やっぱり淋しいなぁ〜と少し泣きそうになっちゃいました(YxY")でも、友人の幸せそうな表情見ていたら 笑顔で『またね(>ω<)/"』と言えた♪今はメールもあるし、遠いけど近く感じられるから 少し安心できる☆彡写真はその友人に『日本らしいものを♪』と選んだ手鏡(インテリアにもなる)。貝殻で華がアレンジさろていて素敵でした♪これを飾って見て 仲間のことを思い出せる様に♪と贈りました(・v<)-wink-☆   
Posted by moon118 at 18:02TrackBack(0)

July 28, 2005

夕焼け♪

05-07-28_18-52.jpg今日は地元の地区のカレー祭でしたw野外で行われたので、久しぶりにのんびりと夕涼み♪友達とベンチに座って空を見たら『月』はまだ出ていないけれど、空にはキレイな夕焼けが♪そこにゝ,糧行機が(ノ゜゜)ノしばらく、空に見とれてしまった(YvY")夏…今から予定がFULL(旅行3つ決定+会社イベント張り切り)だけど…そんな忙しさを忘れさせてくれる安らぎの空だった☆彡   
Posted by moon118 at 19:51TrackBack(0)

July 24, 2005

月CD(>▽<)b

TUKI.jpg『月』のCDについて調べてみた結果、こんなコメントつきで良いのが見つかったので投稿です♪ このCDは独特の東洋的な世界観とお香入りCDで有名なPacific MoonのコンピCD☆彡各アーティストの代表曲が収録されていますのでよくばりな出来上がりで捨て曲ナシ♪ ただの癒し系のCDと思ったら、SORMAやUTTARA-KURUなどテクノな曲もあり、なかなか面白いCDとなっている☆彡  続きを読む
Posted by moon118 at 17:11TrackBack(0)

July 22, 2005

飲み屋近くから投稿☆彡

05-07-22_19-04.jpg今日はお友達と飲んでます(>▽<)b飲み屋近くのペットショップでふくろう発見wあまりに可愛いので携帯から投稿〜☆彡   
Posted by moon118 at 23:33TrackBack(0)

July 21, 2005

日本語便利辞典(>▽<)b

05-07-21_21-50.jpg今日は『月』の話題も兼ねてこの一冊をご紹介☆彡これは本の帯にもある通り、めちゃめちゃ頼りになる本です♪ことわざ〜慣用句、四字熟語、反対語一覧などなど、たくさんの『日本語』に関する大切がまとめられています♪早速、『月』のつくことわざなんかを調べてみました♪※『月と鼈(すっぽん)』→月もすっぽんも丸い点は似ているが実は非常な違いがあることから二つのものがはなはだしくかけへだっていることのたとえ。※『月にむら雲花に風』→月が出ると幾重にも群がった雲が覆い隠し、花が咲くと風が散らすように好事にとにかく故障が起こりやすいたとえ。※『月満つればかく』→物事は盛りに達すると必ず衰え始める。物事には栄枯盛衰があることのたとえ。とか※『月夜に釜を抜かれる』→はなはだしい油断のたとえ(明るい月夜に釜を盗まれる意から)とか※『月夜に提灯』→(明るい月夜に提灯をともす意から)無益・不必要なことのたとえ。などが掲載されていた_〆(゜v゜)情報がたくさん、つまっていて楽しい辞典になってます(・v<)-wink-☆ ◆『日本語便利辞典』小学館\2,100   
Posted by moon118 at 21:49TrackBack(0)

July 19, 2005

お月様スイカ!!w

040815MoonSuica.jpg実家(広島)に行った時、あちらこちらにお買い物に行きました♪その時、ほんとに偶然に視界に入ってきたのが このスイカ!!(ノ゜゜)ノな、なんと〜『お月様スイカ』ですε=(/*~▽)/実はこんなスイカあるの知らなかったからメチャメチャびっくりしたし、うれしかったぁw『ぇええ?お月様スイカ?!!(/▽*\)』って感動しちゃいましたwちょっと…お値段がお高かったので、『購入→食べる。』はできなかったけど、食べたつもりになって 写真を撮りましたw今年も売ってるかなぁ?もしかして?この『お月様スイカ』はスイカの中の王様だったりして?!w   
Posted by moon118 at 20:37TrackBack(0)

July 17, 2005

TUNAMI

TUNAMI.jpg今日はコレを紹介します(>▽<)b商品名は『TUNAMI』昨日、飲んじゃったお酒wまたまた 暑さに負けて 買ってみたのだぁあwこれを選んだ理由は『ぉお〜TUNAMIだなんて、まさに海で波の音が聞こえそうだし涼しくなりそ〜♪』と感じたからwさっそく、家で飲んだら『これはぁああ〜まさにTUNAMIっぽい味だぁあ☆』と感動しました♪TUNAMIっぽい味…気になる人は是非是非 飲んでみてくださいね(>▽<)b   
Posted by moon118 at 21:00TrackBack(0)

July 16, 2005

色紙購入(>▽<)b

SIKISHI.jpgつきのもうひとつの日記き『(源日記』がある。印譜帳に毎日 (源(源 今日の一日を振り返って、たったひとつの文字をしたためて コメント付きで投稿している♪だけど…印譜帳だとスペースが狭い…ちょうどページもなくなったので こちら(画像)を購入してきてみた♪色紙箋(242×27mm350枚)だ☆気分が変わって 今日から のびのび大きく(源を書けそうな予感w今までの文字(落ち着いて書けなかったものとか)も少しこの色紙箋に書き直して編集していきたいと思っているところです♪_〆(゜v゜)ただ…今ちょっと時間足りなくて(源日記は下書きで待機罎世韻(;~▽~)ノ    
Posted by moon118 at 21:11TrackBack(1)

月CD

KUWATAMoon.jpgさて、月に関する記事もわすれずに(>▽<)ですw今日は桑田さんのCD『月』を紹介します♪このCDについてのコメントを調べてみたりしたらこんなのがありました→『シンプルで寂寥感たっぷりのメロディと哀切感に満ちた歌詞、そしてなによりも、ハーモニカの音色が泣かせます』まさにその通りの曲となってます(YvY")桑田さんは、この曲に関して「酒と女の話でもしながら聴いて欲しい」と語っていた様にそんな場面に似合う名曲〜せつない詩と歌声にジィ━━(T∀T)━━ンんときます☆彡 ◆曲目 『月』桑田佳祐 1.月 2.A LOVER’S CONCERTO   
Posted by moon118 at 08:53TrackBack(0)

July 14, 2005

久々ランチ(昨日)。

AYUNA.jpg妹みたいな友達Mちゃんから安くて美味しいランチがあるんだよぉおお〜(/▽/)』とお誘いされたので行ってきましたε=ε=\(*>v<)/↓のポンコツ車出動でMちゃんを拾ってゴーゴー(ノ゜▽゜)ノそれが、よく聞いてみたら、目的地はずっぅうっと気になってたお店だったので余計にワクワクでした(>▽<)いざ、到着してみたら駐車場はタクシーだらけ(ノ゜゜)ノよく『タクシーが停まっているラーメン屋はうまい!!』っていうけど、ランチでもそうなのかなぁ??無事にお店に着いて和室が広がる落ち着きある店内にうれしさ倍増♪Mちゃんは『煮魚定食』つきは『天ぷら定食』を食べました♪このボリュームで\600(゜ρ゜)コーヒーはオカワリ自由で\100です(YvY")めちゃくちゃお得なランチタイムを過ごしました☆彡 ◆お店の名前は『あゆな』(東京都多摩市)   
Posted by moon118 at 19:03TrackBack(0)

July 13, 2005

ポンコツ車…

CAR.jpgモブログ(携帯から投稿)すると 脇に写真が出るのだけど…それが 昨日から自作おばちゃんの絵なのが どうも落ち着かない…携帯から さらに投稿wこれで今日の投稿写真に変わるのだっwほっ♪今日は愛車を紹介ε=ε=\(*>v<)/つきにとっては『もうひとつの部屋』って感じで、都内とかも電車使わないでコレで行きますwはっきり言って、ガソリンこぼして走ってる状態で燃費最低…実はこの前、『やばぃなぁ…』と思ってたら、初のガス欠したし…||(Д|||)しかも、道のド真ん中…( ̄□|||『気合いいれなさいぃ〜』と何回もエンジンがんばれ〜と停止を繰り返し…最後は家の近くの大きな坂道の力を借りてニュートラルの惰力走行で駐車場まで帰還しました(-ω-;)マジで焦った…でも、この車の顔がメッチャ好きで一応、愛車♪でも、いい加減、買い替えも考えているところ(YxY")  
Posted by moon118 at 10:27TrackBack(3)Treasures。

July 12, 2005

月CD(>▽<)b

B00008BDK309_PE5_SCMZZZZZZZ_.jpgつきはドラマ大好きです♪特に月は毎回ハマってます♪今日は違った意味での『月』つながり『月(げっく)』のCDを紹介します♪もうだいぶ前のドラマテーマ曲ですが、さすがいい曲たくさんです☆パッケージが『月のイメージ』ってとこがこれまた素敵ε=ε=\(*>v<)/

この中に収録されている『The Color Of Last Love(岩代太郎)』はドラマ「氷の世界」で使われた曲♪このドラマは大好きな野沢さんの脚本のドラマで毎週かかさずみてましたwサントラだって持ってますw あとは「ロングバケーション」~Close to you~セナのピアノ2は友達から頼まれてピアノでよく弾いてました♪ この曲たちって?もう 何年前かな?めちゃめちゃ懐かしい曲たくさんのCDとなってます(d≧▽≦) 詳しい曲目は『続きを読む』をクリック

  続きを読む
Posted by moon118 at 21:31TrackBack(0)★月(Music)。

July 10, 2005

昨日日記→『陶芸』

TUGEI.jpg最近、日記おサボリめ…(;~▽~)ノ今日は昨日を振り返って書きますw昨日は久しぶりにまた陶芸をしてきました〜wでも、時間制限があったので 大物は作れなかったぁあ(-x-;)なので、手びねりで へなちょこなビア〜コップと『月』の置物を作ってきました♪出来上がりはまだまだ色々な工程があるので9月になっちゃうけど、今から完成が楽しみです(>▽<)焼き物にも色々な色づけの種類がありますがまだ どんな色にしようか?決めてません〜wまた 出来上がり次第、ここに紹介するつもりです☆彡  
Posted by moon118 at 21:22TrackBack(0)★月(other)

July 09, 2005

月の絵本?書道本(月人石)

TUKIHITOISHI.jpg今日は久しぶりにこのBlogのメインテーマ『月』に関する本をご紹介(>▽<)bこれは本屋で見つけたものなのだけど、つきがやってる(源日記と少し似てる?w(つきのはヘボイけど…)こちらは書の達人と文の達人、写真の達人の合作品だ(>▽<)(源の意味を写真付でまとめているもので読むというか?『見る』要素の方が強い大人向けの本です♪この本の『月』ページは月の写真が載せられていて、文章は→『あこがれはそらのかなたへのたび。』ってあります♪あとは他にも素敵な書&文&写真がいくつか掲載されています♪

◆『月つき人ひと石いし』乾千恵:書 谷川俊太郎:文 川島敏生:写真) (福音館書店)

  
Posted by moon118 at 00:25TrackBack(0)★月(Book)。

July 08, 2005

七夕☆彡

77TANABATA.jpg昨日は七夕でしたε=ε=\(*>v<)/近所の文化センターに用事があって行った時にその入り口に飾られていた笹〜たくさんのお願いごとと綺麗な飾りが風にユラユラ揺れていました〜(/▽/)昔、自分も七夕様に色々お願いしたっけ♪でも?何をお願いしたのか?内容はすっかり忘れちゃってるんだけどね(>ω<)よく作ったなぁ〜七夕の飾り♪なつかしいぃ〜☆彡  
Posted by moon118 at 21:39TrackBack(0)鷭侏荵。

July 06, 2005

スタンプ入れ。

STAMP1.jpg100均で購入したシルバーな箱。中身はたくさんのスタンプたちが並んで入っています♪自分で加工した『月』スタンプに『写真在中』スタンプwあとは大小の数字スタンプ、その下段にはネームスタンプ(ひらがなバージョン)が並んでいます♪コンテストなどに応募する時に〒の記入に使ったり、シナリオに見易く頁をつけるのに使ったりしています♪一応、宝物の,弔任(>▽<)b  
Posted by moon118 at 21:18TrackBack(0)Treasures。

July 05, 2005

月?

DEGG.jpgこれは『月』みたいだぁ〜かと思いきや…ち、違いますwこれは だちょうの卵さんですwあるお店(卵屋さんでもないのに)店頭に飾ってあったので思わず写真に納めちゃいました☆彡このだちょう卵…メチャ浮いてましたwもうちょっと、まんまるだったら?『月』みたいだったのにぃぃい(〃__)σ‖イヂイヂ…ですwなんちゃってw実際、触ってみたんだけど、殻はぶ厚くて堅くて やっぱり頑丈でした♪あとは蜜柑の白バージョンみたく 殻にブツブツ点々がありました…wだちょう卵って 人間乗っても割れないって聞いたことあるけど本当なのかなぁ??中身入ってたらの話しなのかな?ちょっと、あとで調べてみよう_〆(゜v゜)  

白鷺(^з^)-☆

SAGI.jpgつきの好きな鳥に白鷺がいます♪少し離れた川まで行くと何匹か見られるのだけど、今日はなんと白鷺ちゃんからつきの所に来てくれてましたw早朝、事務所の前の田んぼにいたんです**(/▽/)**自分携帯忘れたので大騒ぎして借りて撮りましたw携帯写メだから なかなかうまく撮れなくて…撮れたのにちっこすぎぃ…Σ(窟Ν)でも、朝から自分の好きな鳥に会えたのがうれしくて、早速、投稿しちゃいました♪白鷺ちゃん、つきの方を伺いながら首のばしながら、エサ捜ししてましたwかわいぃっ♪あの頭の長い羽が好きなのですw  
Posted by moon118 at 19:37TrackBack(0)鷭侏荵。

July 03, 2005

TEPCO。

TEPCO.jpg毎月 送られてくる『TEPCO』(東京電力広報誌)がお気に入りε=ε=\(*>v<)/このTEPCOはコンビニとかにもよく置かれている無料配布誌だけど、かなり内容は豊富☆今回は花火大会の特集が組まれている♪隅田川花火大会〜江戸川区花火大会。新潟の浅原神社の例大祭や長岡まつり。さいたま市花火大会 他にも有名な花火大会が地図と花火写真付きで取り上げられている♪眺めているだけでも綺麗〜で夏を感じられる(ノ゜゜)ノあとは『花火こだわりコラム』はとても楽しんで読めました♪今月号、他にはゆかたコーディネートのページがかなり役に立ちそう♪他にはお料理やクロスワードもあるので、かなりオススメの広報誌です(>▽<)b

◆『TEPCO』…東京電力(昭和28年創刊〜) TEPCOとは『Tokyo Electric Power Company』の略。

  
Posted by moon118 at 00:43TrackBack(0)鷭侏荵。

図書券。

KOUBO.jpg今日はポストにこんなものも届きました♪公募ガイドに掲載されたイラストの賞(図書券)でした♪賞金などは掲載後、時間差でくるから、少し待ち遠しいけど、逆に届くまでがワクワクでいざ届いたら うれしさ倍増です☆週末をがんばりの成果だぁああ〜っと過ごせました(>▽<)b  

お気に入りお菓子♪

OKINI.jpgこれ、最近発売されたのかなぁ??友達のとこで食べさせてもらってから お気に入りになって、結構ハマってます(>▽<)bポッキーというより、クッキー感覚で一口食べるとメイプルシロップの味が口にふわり〜と広がります(・v<)-wink-☆デザート感覚で食べられる薄焼のプリッツです☆彡  
Posted by moon118 at 00:06TrackBack(0)★月(Music)。

July 01, 2005

Jさん宅のキリン♪

KILINCHO.jpg今日は(Jさん)とお出かけの予定でした〜が…目的地に向かう途中で雨ザーザーΣ(|||▽|||)雨降ってまで行く所じゃないぃ(晴れてないと意味ない所)なので、まだ家まで近い地点なのもあり、泣く泣く引き返しました(/ε<*)そして、つき宅⇔Jさん宅を行ったり来たりもしましたwJさんのお家はつきにとっては美術館です♪すごくセンスいい雑貨があちこちに飾られているのです(・v<)-wink-☆つきにとってJさん宅はアジアンティストなお店状態♪このキリンさんはつきがJさんBirthdayに贈った木製貯金箱☆彡これも 素敵な布の上に飾ってくれてました♪うれしかったぞぃε=ε=\(*>v<)/  
Posted by moon118 at 23:24TrackBack(0)Present。

Kちゃん宅のネコにゃん♪

KITTY.jpg今日はあちらこちらとご用があって 移動移動移動だったw(Jさん)とばいびぃ〜(>ω<)/"して、用事を済ませてから、今度はKちゃん宅に〜(;~▽~)ノこのネコにゃんはKちゃん宅のミケちゃん『キティ』です♪写真撮られるのもおかまいなしでおとなしくしてましたwつきはどちらかというと猫より犬派だけど、キティ見てたら猫のが可愛いかも?!なんて思っちゃいました♪お目めがまんまるちゃんで美人猫ちゃんです(>▽<)b  
Posted by moon118 at 22:08TrackBack(0)Animals。

June 30, 2005

焦らずに行こうw

やばぃい…(‡゜ゝ゜)最近『月キーワードで自分のBlogをいっぱいにするぞ』のネタが間に合ってないし、足りてない…おまけにコンテストもコレだ!!っていうのがあるのに仕上がりに時間がかかってしまって応募が間に合わない…気持ちが焦るばかりだ…(/ε<*)でも、今日仲良しさんからのメールに少し微笑ましくなった♪そのメール文を引用すると→ココから→『由美(つき)ちゃんが海水始めたら、絶対やえちゃんあげるからね(笑)』←ココまで←。やえちゃんwやえちゃんとは、このブログのほんのちょい前に登場したSさん宅に飼われているお魚(やえやまぎんぼ)のやえちゃん(←つきが命名)だwやえちゃん…あの ほのぼのした 泳ぎとか思い出した♪焦らないでいっか♪と思えたwつきもやえちゃんの様にかわいくほのぼのしてられたらなぁ〜と思いました(>▽<)※後日、また やえちゃん写真をココで紹介しよ〜っと(・v<)-wink-☆   
Posted by moon118 at 00:35TrackBack(0)

June 28, 2005

お気にな飲み物♪

TEASODCALPIS.jpg今日も『ひょぇええ』という暑さだった…(-ω-;)コンビニでお気にの飲み物を購入(>▽<)写真左はカルピス味なクセに柚子の味までしちゃう→『CALPIS柚子レモン』。右は渇いた喉をやさしく、しっかり潤してくれる、そのクセ上品な味わいの→『Lipton ティーソーダーSparkle』どちらもお気にな飲み物だ★彡柚子大好きな人は柚子カルピスはお勧め♪でも、どちらか選びなちゃい!!というと 自分は『ティーソーダSparkle』のが好みだ♪喉渇いた時、炭酸がほしくなる人で(でもコーラはちょっと…)っていう人にはオススメなんじゃないかな?★彡   
Posted by moon118 at 22:05TrackBack(0)

世界遺産の本♪

BIsan.jpgあ〜ぁ、外国に行きたい〜(/ε<*)そのうち行く予定はあるのだけど、いつになっちゃうんだ??行きたい所はたくさんあるんだけどなぁ…(-ω-;)グランドキャニオンで叫んでみたいし、エアーズロックでも叫んでみたいし、透き通る海でプカプカ浮いてみたいし、あとはヨーロッパ辺りの町並みとかのんびり歩いてみたいwでも、せっかく行くんだったらたくさんの時間もほしいよなぁ…『明日から行ってきまぁす〜』とかやってみたいけど無理な話しだぁあ(#/__)/ドテ〜だから、だからこそ〜この本がお役立ちなのだ(>▽<)この本には様々な外国各地の情報がつまっている♪世界の遺産が754件ギッシリ取り上げられている♪見ているだけで、本の中の世界にどっぷりハマってしまう★彡本棚にある本の中でも、高価な本だし、色々と楽しめる本。勉強にもなる本となっている☆彡つきにとっての宝の本なのだぁ〜っ(・v<)-wink-☆   
Posted by moon118 at 21:59TrackBack(0)

June 27, 2005

父の日グッズ★彡

050516Bookdai.jpg気を取り直してサボった日記を再開w今日の記録は先週の父の日に送ったプレゼントについて(>▽<)親くらいの年になると家にはほとんどの必要な品は揃っているから、毎年『家にまだないもの…パパたんが持ってないものなんだろ…?』って悩むんだけど…『欲しいものありまっかぁ〜?』なんて聞いてもクスッと笑うだけだしwとりあえず、お店フラフラして『なんかないかなぁ〜』って探すわけなのだけど♪今年は納得ゆくいい品物が見つかったぁああε=ε=\(*>v<)/本を読むのが好きなので『書見台』にしたのだぁ。コレを使えば、寝っころがっても座ってでも楽な姿勢で本を読めるし、両手で本を押さえなくて大丈夫♪パパたんの反応は『ぉお〜これはヒットだ!!』と笑顔笑顔笑顔wとっても喜んでくれましたw   
Posted by moon118 at 23:58TrackBack(0)

June 24, 2005

たまには映画のことも♪

THEROCK.jpg映画…最近、あまり見てない(というか見てる間に寝ちゃうらしい)のだけど…(-x-;)実はかなりの映画好きです(>▽<)初めて映画をみたのは小学生の時〜その映画こそ、これまた尊敬の『野沢尚さん』脚本だったと後で知って感動だった☆彡中学の時は友達と吉祥寺の映画館まで よく行った♪家ではビデオを占領して時からの『洋画劇場』と『○○ロードショー』とか録画しまくってたw洋画大好きで有名どころはほとんど見ているはず(>▽<)『今までに“峭イな映画は?』と聞かれたら『THE ROCK』と答えてる♪N・ケイジがカッコイイ〜☆彡戦闘機が飛ぶカットも迫力大だし、なんといってもストーリーのラストが『ぉおお〜(YvY")』としっくり感動でお勧めの)椶覆里(>▽<)b  
Posted by moon118 at 21:31TrackBack(0)Movie。

誕生日ナンバーw

118BUS.jpg車の運転罎砲茲前を走る車のナンバーを見ながら たし算したり…引き算したり…そんなことしているw今日も運転罎砲佞帆阿亮屬離淵鵐弌爾鮓てみたら…きゃぁε=ε=\(*>v<)/自分の誕生日ナンバーだったwしかも、可愛い幼稚園バスについてたのだぁ(ノ゜▽゜)ノ運転しながら撮った自分がこわいぃぃΣ(|||▽|||)でも、なんかね、うれしかったんだよ♪w今までデジタル時計が1:18分ていうのはあったけど、ナンバーは初めてなような気がしたwのでココに記録(#/__)/ドテw   
Posted by moon118 at 21:28TrackBack(0)

June 23, 2005

月のカレンダー その

ZMoonCHRA.jpgだいぶ、自分の『月グッズ(自分ネタ)』を出しちゃったから、これからはネットの世界に転がってる『月』でも追い掛けてみようと思っている☆彡この月のカレンダー(写真)は持ってるわけではなくて、何故か写真だけ携帯に入っている♪多分、いつか買おうとまた携帯写真メモ作戦してたみたいw世の中には『月好き』な人ってけっこういるみたいだけど、みんな やっぱり こんなのとかにこだわってるのかなぁ??つきもこだわりたいけど、カレンダーってけっこう高価( ̄□|||だから、使うカレンダーはいつも自分の家の会社のもの…会社のカレンダーを『月』にしよう(p>ω<)qとか発言したら…やっぱり 即却下なんだろうなぁ…(〃__)σ‖イヂイヂ…カレンダー…10年位、使えたならば もしかしたら こだわって買うのかもしれないけど(#/__)/ドテ〜とりあえず、ご紹介(>▽<)b  
Posted by moon118 at 23:31TrackBack(0)★月(other)

唐辛子好きw

TKALA.jpgなんだか最近ココは『自分勝手日記状態』になってるけど(-x-;)まぁ、気にしない気にしない…wページのデザインもまだ直したいとこがたくさんなのに…投稿に追われて直す暇がないのは気のせいなのかな…(-x-;)まぁ、いっか(#/__)/ドテ〜w今日は最近、ハマっているお菓子を紹介(>▽<)それがコレ☆彡このパッケージは『青とうがらし』だけど、実は『赤とうがらし』バージョンもある★彡買いに行くと売り切れとかあるんだけど…みんなハマる味なのかなぁ??けっこう辛いけど、唐辛子好きにはクセになる味だと思う♪どちらかというと『青とうがらし』の方が好み♪  
Posted by moon118 at 23:29TrackBack(0)鷭侏荵。

June 22, 2005

月の満ち欠けカレンダー★彡

MoonCAL.jpg今年(2005年)のカレンダー『月バージョン』w毎日の月の満ち欠けの様子が見やすく イラストになっているのだぁあああ♪最近、忙しくて 月を見てぼけ〜っとすること少ないけど、これを見たら一目瞭然(>▽<)  
Posted by moon118 at 21:33TrackBack(0)★月(other)

June 21, 2005

月の本(絵本)。

MoonBook.jpgこれは古本屋さんでげっとしてきた絵本☆彡長くて目立ちすぎる型と『月』がつくっていうので、前からこの本の存在は知ってたけど、絵本ってけっこう高いから買わないで我慢していたwでも、古本屋さん価格なら OKOKと購入♪お話の内容は→『つきのぼうやがお月様にある頼みごとをされて、小さな冒険に出る』っていうほのぼのとしたお話♪つきのぼうやは黄色いカゴをさげて お出かけするのだけど、そのカゴが三日月をイメージさせているのがまたまたニクイ(>▽<)お月様の絵も色々あるけど、特にこの絵本のお月様は愛嬌があって好みのお月様顔です☆彡 ◆『つきのぼうや』(イブ・スパング・オルセン作&絵)福音館書店  
Posted by moon118 at 21:24TrackBack(0)★月(Book)。

今日の仲間入りw

POST.jpg今日、自宅の作業場でこんな物を発見(ノ゜゜)ノ捨てられる所だったこのポストちゃん…ずぅう〜っと、外に雨ざらしだったわけでかなり渋味がでてて、なんかこうゆうのが好きで『も〜らいっ』とげっとしちゃった(;~▽~)ノ(またガラクタが…)でも、新品からここまで渋味が出るには時間がかかるし、なんだか、鉄っぽくてサビれたものに魅了を感じてしまう自分がいる…w(前世…アラレちゃんに出てくる?ガッチャンだったかも??(゜x゜;)ボツになっていくメモ帳とか紙屑をポイするゴミ箱として今は自分のデスクの隅に収まっている…(;~▽~)ノちょっとかわいそうかもしれないけど、ごみ箱ポストになっちゃった(‡゜ゝ゜)でも、今度は雨ざらしじゃないからポストは喜んでるかなぁ??なんか駄目なんだよねw古びた物とかアジが出ちゃってる物が好きで…(;゜ω゜)あ、でも 決してゴミ屋敷とかには住んでませんからぁあ〜w   
Posted by moon118 at 21:20TrackBack(0)

あと、こんなのとか。

Whale.jpg他の鉄ものでお気になのがコレ(>▽<)南部鉄製のセロテープマシン(ほんとの名前知らないし…)wなんて ゆうんだっけ??(;~▼~;)かなり重くてドッシリしてるから、テープ使う時に本体が動いたりしなくてスゴク使いやすい♪ このデザインはな、なんとくじらちゃんになってるのだぁ〜<(`^´)>エッヘンw  
Posted by moon118 at 21:15TrackBack(0)Treasures。

June 19, 2005

月の土地。

9b49ace4.jpg
けっこう有名な話みたいだけど、の土地が購入できるのを知っている人はどのくらいいるのかなぁ?前にテレビでも紹介されていたけれど、くわしくはココのHP{ルナエンバシージャパン」に掲載されている。そこにあるコメントにはが『月の土地』は、1エーカー(約1200坪)の広さが、2,700円です。』 なんてあるw1エーカーっていうのはサッカーグラウンド一つ分だそうだ!!これってすごい広さだwしかも一人なんエーカーでも購入可能らしい♪いつか?近い未来に自分の買った月の土地にいける日がくるかも
  
Posted by moon118 at 23:55TrackBack(0)★月(other)

ブルーベリービァアw

Beer.jpgほぃ来た♪なんとなくJさんが『そろそろ顔みせに来るかな?』と思ってたトコ。『誰か来た〜』やっぱり、来たのはJさんだったwしかも♪手にはお土産〜(¬д¬)ジィ===⇒なんでも高幡不動の紫陽花を見に行ってきたそうで、おまんじゅうの箱と謎のガラスビン∨椶鬟縫灰縫鎧ってやってきたwその謎のガラスビンがこの写真の品物wなんと、めずらしい限定『ブルーベリービール』だwはぃはぃ、早速 飲みましょ〜て…これから運転が…(-x-;)なので、我慢して用事が終わって夜のお楽しみにした♪ブルーベリビィール…色はワインを薄くした感じ、味はワインっぽいけど、やっぱりビールの味はして、ちょっとカクテルっぽくて、おいしかった(>▽<)b  
Posted by moon118 at 23:46TrackBack(0)鷭侏荵。

もうひとつの品(゜ρ゜)

AJISAI.jpgおまんじゅうもおいしかった(゜ρ゜) コンペイトウであじさいをアレンジされたものとお饅頭もいただきました♪めっちゃおいしかったd(>_< )  
Posted by moon118 at 22:15TrackBack(0)鷭侏荵。

June 18, 2005

結婚パーティー☆彡

05-06-18_19-17.jpg今日は高校時代の男友達の結婚パーティーに招かれて六本木まで行ってきました♪祝って飲んで食べて話して笑って懐かしんで踊って?楽しく過ごせました☆彡結婚した友人も幸せのまっただといった感じで、いつもの友達とは違う(真面目)な面を見て、こっちがテレくさかったwパーティーには安室奈美恵ちゃんのバックダンサーをしている黒人さんが唄い踊りながら、それはそれはかなりの盛り上がりでした♪ この写真はそのダンサーさんの後姿♪変な兄やんが酔っ払ってたんだか?ダンス好きだったんだか?ダンサーさんと最後には肩くんで一緒に退場していきましたw  
Posted by moon118 at 23:50TrackBack(0)鷭侏荵。

パーティーの最中、きになった宝箱w

05-06-18_16-55.jpgフロアにこんな天使の宝箱が飾ってありましたw中を見てみたかったけど、やっぱり場所が場所だし、確認できなかった(;~▼~;)  
Posted by moon118 at 23:45TrackBack(0)鷭侏荵。

June 17, 2005

月音楽。

SIZUKU.jpg少し前の話しになるけれど、話題を呼んだ 映画→『黄泉がえり』のオリジナルテーマ曲が収録されているこのCD☆彡澄んでいるけど力のある歌声は一度耳にしたら『あれ?自分も口づさんでたよ?』っていう位だった♪サビのメロディ(歌詞も)がまたまた切なくて、じ━━━━━んときて聞き惚れて何度も繰り返し聞いていた♪この『月のしずく』には(〃遒里靴困風の果て泪月-oboro)6兵録されている。6別椶痢憔シ遏oboro』の歌詞も「かくせぬ想いです 月がにじんでいます 眠れぬ泪月(おぼろ)」とバッチリ月の曲となっている(>▽<)

◆『月のしずく』RUI (〃遒里靴困風の果て泪月-oboro)

  
Posted by moon118 at 22:10TrackBack(0)★月(Music)。

野沢さんの本。

MoonBook.jpg自分がシナリオに目覚めたきっかけが野沢尚さんの存在だった。野沢さんは脚本家として有名な方♪ドラマ『眠れる森』や『氷の世界』はもうハマリまくって、野沢ワールドにどっぷり状態だった。あの巧妙なトリック(/ロ゜)/単純にだまされまくった(p>ω<)qだからこそ尊敬できる脚本家さんだし、野沢さんはとてもきびしい世界で,らたくさんを積み重ねて頑張ってきた人だと思う(/ε<*)その独自の世界感で小説の分野でもを入れ、たくさんの賞をもらっている真の力がある人だった♪野沢さんの生き方に勇気をもらって、自分の目標とする人としてきた。でも、もう野沢さんはいない…あれから、もぅ一年が経とうとしている…まだ悲しみは癒えない(┳∧┳)  続きを読む
Posted by moon118 at 22:05TrackBack(0)★月(Music)。