2006年12月31日

このブログについて。

このブログは、2006年3月17日をもちまして、引越ししました。

たわごと(^^;;)

引き続き新しいブログでのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

管理人・ムーン

moon3keita3 at 23:59|Permalinkサイト作りについて 

2006年03月16日

八穀のゴハン(八穀米)

我が家のブーム。雑穀米

皆さん、こんばんは。ムーンです。

1ヶ月前くらいから新しい家でのネット環境が整った時に地元放送局でこの商品をブレンドした人が出演していました。

その前くらいから何とかしていつものゴハンに栄養をプラスできないだろうか?

どうしたら家族みんなで身体にいいものを食べれるだろう?

そういう風に考えていました。

考えてみれば、ワタシが身体によいと思って購入したものは必ずと言っていいほどワタシ以外の者が口にする事がないような物ばかり。

例えば、幼稚園児の娘が疲れた時に飲むアミノ酸系のサプリメントを飲むわけなどなく、結局は全部が一緒に。。。というわけにはいかない。

しかし、主食の場合はどうだろう?

うちは、母が発芽玄米が苦手です。実はワタシも主人も好みではありません。

雑穀だって父が昔食べ飽きたから。。。と言っていましたが、テレビにそれが出てきて、今の雑穀と昔のそれとは味や商品としての質がよくなっている事を知り、承諾してくれました。

ただし、自分の分は白米で食べるという条件がついていましたけど。

だけど、香ばしくて今では家族全員が食べていますし、朝ごはんはさほど凝らなくてもこのゴハンと味噌汁。それに海苔でもあればOK。

朝からこのゴハンを食べるようになった事で変わった事があります。

* * * * * *

娘のお通じがスムーズになりました。

噛み応えがあり、香ばしいので食事の量が減りました。(ダイエット続行中)

朝ごはんは一汁一菜に変わり、食べる方も作る方も時間に追われる事がなくなりしっかり朝ごはんが食べれます。

* * * * * *



ちょっと汚い話ですが、娘のお通じについては悩んだりバナナを与えたり、ヨーグルトをムリヤリ食べさせたりしましたが、食欲のない日はともかく、ほぼ毎日出るようになりました。

大人も同じです。

見えにくいけど(すみません)雑穀米入りのゴハンです。

ちょっと後で見たら見えにくいですが、雑穀米入りのゴハンです。

ただ今知らず知らずのうちに欧米化した我が家の食卓を改造しています。

このゴハンで作った塩おにぎり(海苔だけ巻いたやつ)美味しいんですよ〜♪

慌しい朝は、少しでも多く。。。とおにぎりが定番化してきました。

* * * * * *

この商品は

国内産雑穀米
国内産雑穀米

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 21:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ちょこっと贅沢生活 

2006年03月15日

すっかり遅くなってしまいました。

先月2006年2月に我が家の幼稚園児(年少組・娘)にかかった費用です。


* * * * * *

・月謝・・・30,000円

・時間外預かり・・・600円

・新しい箸&箸箱・・・630円

合計・31,230円

入園準備からかかったお金・395,694円

* * * * * *


3月からママチャリ登園になるので、2,000円ダウンの見込みです。(ヘソクリにします(*^_^*) )


娘の通う幼稚園は、時間外預かり制度があり、両親ともに働いている方が月極で申し込みしている方が多いです。

時間は夜の7時までなので、この時間だったらフルタイムのパートとか出られそうですね。

ところが一時預かりで600円で(おやつ付き)預かってくれるからリフレッシュに美容室に行ったり、病院に行ったり遠くまで買い物に出掛けたりする人も多いみたい。

我が家の場合は、引越しの日に利用しました。

出来るだけ片付いた状態で娘を迎えに行きたいと思ったのです。

おかげさまで、娘も落ち着いた様子で新しい住まいに馴染んでくれました。

この600円は、使うべきお金だったのでしょうね。

これからもリフレッシュしたい時や、美容室、歯の治療なんかの時は利用しようと思います。

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)幼稚園児にかかるお金。 

2006年03月13日

リビングを子供が喜ぶ空間にするには?

逆光で撮った娘のおやつタイム(*^_^*)

皆さん、こんばんはm(_ _)m

遊び疲れて娘が眠ってしまったのでブログを更新することにしました。

一緒におうちに帰ってきて、福岡市内は黄砂がひどく舞っていたので、家の中を再び掃除しました。

毎年この時期になると、花粉というよりも黄砂の影響で目ヤニがひどくなる娘。

生後4ヶ月くらいの頃から病院に通っています。

今年は。。。赤ちゃんの頃ほどではないけれど、まだ多少の症状が出ている有様です。

せめて部屋だけでも常に清潔に過ごしやすくしようと2回はモップかけ&掃除機をかけています。

リビングのセンターテーブルをどけてリビングを広くしたら、娘は今までにこのマンションに引越ししてから一度も上げた事のないような喜びの声をあげていました。

親の好みで買ったセンターテーブルでしたが、それを外しただけで子供にとってはとっても広く感じる遊び場になったようです。

今まで何とか子供を遊ばせようと、イヤなのに外に出たりしたこともありましたが、意外と子供の居心地のよい遊び場は、家の中にあるようです。

うちの場合、階下に音も響かないような構造になっていて、騒音の心配はほとんどありません(夜中にピアノを弾けば別ですが)。

もしも子供の遊ぶ環境がないとお嘆きならば(意外とワタシの周りにも多いです)一度自分で整えた環境を崩してみるのも選択肢の一つではないかと思います。

遊んで遊んで、疲れた後におやつを食べている様子を写真に撮ってみました。

今日のおやつはなんと、キャンディー型のチーズ^^;

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 18:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子育て奮闘記 

2006年03月08日

朝、目覚めて。

朝、目覚めていつもどおりお弁当を作った。。。

いつもは、う〜もうちょっと。。。と目覚ましを止めちゃ〜消し、また鳴り出してまた消して、その繰り返しが2〜3回は続くのですが、不思議なことに今朝はそんな事はなかった。

今日は、何かいいことあるかも(*^_^*)

特に今日は娘のお弁当の日で、昨日から用意していたおかずも利用したい。

娘や夫の大好物がお弁当の中に入る。

おっと、朝ごはんも平行してやらないと♪

朝から油のニオイが家中に立ち込めるのはあんまり気分のよいものではないから、換気扇、換気扇♪

らんらららん♪

鼻歌歌って朝ごはんとお弁当作り。

な〜んかいつもと違う。

出来た!!ゴハンよ〜。

と叫んだ瞬間。

目を開けると、ワタシの寝室の天井が。

しかも隣には娘を挟んで夫も寝てる(しかもメガネかけっぱなしで( ̄□ ̄;;)!! )

今のは夢?

そうじゃないんだ。夢なんかじゃないと言い聞かせて台所へ行くと、朝ごはんもお弁当も消えていた。

・・・誰かが食べた?

いやいや、違います。

本当に夢でした(笑)

夢と同じように同じ献立でお弁当を作り、朝ごはんの仕度。。。

奇妙な朝だった^^;

でも、同じ弁当を2回作るのってある意味ラクチンですよ♪

* * * * * *

2回目(?)に作ったお弁当は、「ぶきっちょママの幼児のお弁当」のおにぎり弁当に書いています。

* * * * * *


* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(1)2年目のたわごと(^^;;) 

2006年03月04日

辛子明太子が大好きなんだけど。。。

辛子明太子お徳用

先日思い切って奮発して買った「ふくや」のお徳用&家庭用の明太子です。

一箱400グラム入っていてそれを2箱買い、お店の冷凍庫から出してもらったものを我が家でも冷凍して少しずつ解凍し、食べています。

ちょっと「贅沢ぶらり旅 in 福岡」みたいな内容になってしまいますが、

福岡の人って毎日明太子食べているイメージありませんか?

北海道の人がいつもジンギスカン食べているわけでも、青森の人が毎日りんご食べているわけでもない。

長崎空港が「出島」と間違われたりする事もある。

それらのようにどこの地方についても誤解はあるようだ。

個人的に言わせてもらうと、明太子は正直「ふくや」「やまや」「ふくいち」「源流」なんかのメーカー直営のお店と言えどもうちみたいな若い世帯にはちょっと手が出ない時がある。

だから、スーパーので。。。と思うけれど、着色料大丈夫かしら?と心配になったりすることもある。

単にうちがビンボーなだけか?と思いますが、たま〜のご馳走です。

そのたま〜のご馳走の中にも一度買ってみたいと思っていたメーカーのサイトを見つけたのです。椒房庵(しょぼうあん)という明太子のメーカーです(*^_^*)

本店と、福岡のデパートにしか置いていない高級品なんですが、今日9/4の21:00からテレビ東京の番組「出没!アド街ック天国」で紹介されるそうだ。。。

普通に買いに行きたかったんですが、いつの間にかこうやって有名になっていくんですね。はぁ=3


* * * * * *

今日のテレビ東京(21:00)で放送される店



椒房庵(しょぼうあん)

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 14:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ムーンさんちのメシ 

2006年03月03日

ピンクダイアさん、おめでとう(^o^)丿

お友達のピンクダイアさんのサイトである

「お得生活はじめよう!〜startroom」さん

が、10万アクセスの記念プレゼントを始められました。

・・・ご紹介が遅くなってごめんなさいね〜(^o^)丿

何かね、ワタシが想像するピンクダイアさんは・・・

何かシュークリームみたいな人です(*^O^*)/

え?分かりにくい?

なんだかね、ふんわり、柔らか女性らしくて、甘いクリームの中にバニラビーンズの粒でパンチが効いてる!!!

ますますワケ分かんなくなりますから、これくらいにしときましょ〜^^;(ゴメンなさい

小さい赤ちゃんがいるのにサイトの再構築を積極的にされているので、ワタシも見習いたいと思っています。

同じ年頃のお子さんもいらっしゃるし、同じ九州(陸続きです)に住んでいるのでいつかお会いしたい人です(*^O^*)/

これからもどうぞ仲良くしてくださいね〜(^o^)丿

・・・あ、応募の締め切りは3/10です(*^_^*)

トラやネコなどの「つぼ押し」(これ欲しい〜♪)や小さい所も洗えるブラシとか。。。

水筒とかのキャップのすみって意外と洗いにくいですよね。

品物選びにも「ワザあり!!」


* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

マイホームを買ったあと。

皆さん、こんばんは。ムーンです(^o^)丿

さて、今回のブログは

「マイホーム取得後の生活の変化」

について書いてみようと思います。

マイホームを買う前って色々夢を膨らませてみたりしますよね。

これから購入しようという方にはとても申し訳ないような内容もあるかも知れないので、そこの部分はちょっと触れる程度にしておきたいと思いますが、ワタシは逆にすっきりと暮らせるようになったと思います。

* * * * * *

まず第一の「すっきり感」

マイホームの頭金としての貯金。それからそれに向けての節約。。。がなくなりました。

当たり前のことですが、買う前は公共料金の請求書を見ては一喜一憂したりするのは日常茶飯事で、貯金額が上がれば上がるほど「ニンマリ」としていましたが、いつかは出て行くお金。充実感が感じられず、ただただガムシャラに貯金していたのに近かったですね。楽しもう、楽しんでお金を貯めよう!!と自分に言い聞かせていた部分もあります。

第二の「すっきり感」は、ムリをしないで節約がより具体的になりました。

夫にも協力してもらって自転車通勤をしてもらっていたのですが、マイホーム取得が決まった時から3か月分のバスの定期に変更してもらって(1ヶ月分買うよりアホみたいにオトク)からは夫が風邪ひいたりすることも前ほどはなくなって、かなりムリをさせていたんだな。。。と反省。

でも、その夫の頑張りで中古マンションを買った手付け金になったのです。(実はほぼ忘れていた貯金だけど)

両親の希望でお手洗いにウォシュレットを取り付けたのですが、勿体無いからと言って電源を抜いてしまうのは宝の持ち腐れのような気がします。

だから「トイレットペーパーが節約できる」というように考えを切り替えました。

大人が4人子供1人。そのうち女が3人もいれば、すぐに消費してしまいます。

汚い話のようで申し訳ありませんが、これは事実。

第三に、冷蔵庫がすっきりしました。

買い物も一度にまとめて。。。というのが出来なくなりました

だって〜。駐車場が遠いんです^^;運べないでしょ。エレベーターで行ったり来たりするのも大変な距離ですから、自転車で運べるくらいの量しか買わなくなりました。

それに冷蔵庫が一杯になるほど買い込んでも在庫表を冷蔵庫に貼って管理するようなマメさは持ち合わせていません(残念ですが)し、冷蔵庫をい〜っぱいにして詰め込み過ぎても電気代のムダですから(-_-;)

* * * * * *

福岡生協を利用して個別配送してもらっているのですが、月に200円の登録料と1回の配達につき150円の手数料がかかります。

しかし、どうせ払うお金ならばもっと有効に使いたいので、お米の利用登録の制度を活用して100円引きで1週間に5キロずつ購入しています。

お水は浄水器を取り付けて(1年に1回カートリッジ交換・3千円ほど)毎日美味しいお米が食べられるしゴハンが美味しいとおかずは少しずつでも充分。

毎日冷蔵庫の中の食材と格闘(?)してますが、充実した毎日を送っています。


* * * * * *

<ここからは現実の話>

・住宅ローンとマンションの管理費があります。

・当然ながら今年の6月ごろには「不動産取得税」というものを払わなくてはいけません。

・風呂場のリフォームのために貯金しませんと。。。

・毎年、自己所有部分(花壇や駐車場1台分所有、そのほか)にも「固定資産税」という物が発生します(自爆)

* * * * * *


お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)節約・お金の話。 

2006年02月21日

もうすぐ2周年なんです(^-^)

更新作業中にちょっと珈琲タイム♪

サイトを作成している人には色んなタイプがいると思うのですが、サイトやブログの更新中は。。。

ちょぉぉっと恥ずかしいのですが。。。

集中はしません(-_-;)

時にはすごく神経がとんがっている時もあり、そういう時に書いた文章はその心理を映す鏡のようなものです。

出来るだけ「とんがりさん」にはなりたくはないでしょ(^-^)

しかも集中しすぎると白熱しすぎて考え方の新しい糸口が見えなかったりすることがあります。

しかもリアルな世界でも、床が汚れていようが洗濯物がたまってようが気にならなくなってしまう。

まだ娘が赤ちゃんの時、娘の泣き声が聞こえなかったことがあります。

はっきり言ってこの状況。。。キケンです。

やべ〜ぇよ、オイ※すみませんが、この表現が一番近いと思います。お許しください。

娘がおでこをぶつけて泣きながらやって来た時、

「はっ」

と我に返りました。

あれからかなり経ちますが、あの時から集中することをやめたような気がします。

どちらかと言うと、エンヤやボサノバ系の優しい音楽を聴きながら珈琲飲みながら楽しくサイトを作っています。

自然に文章を書きたくなる時は、不思議なもので、美しい音楽にあわせてキーボードをピアノを弾くように、滑らかすようにハジいているようなそんな気さえするのです。

ワタシのメインサイト・お月さま.comがオープンしてもうすぐ2年経とうとしていますが、あの時2歳のまだ幼児というより赤ちゃんだった娘が幼稚園生になり、毎朝仕度のために娘の髪を結うようになりましたからね〜。

以前、あるサイト管理人さんからの言葉を思い出しますが、

「続ける事が一番大変なんですよ」

続けている過程で、色々考える事もありました。いいことも頭に来ることもありました。

基本的に誰かと競争するの。。。好きじゃないんです(^-^)

不甲斐ないな〜と思っている常連さんがた、すみませんですm(_ _)m

それからいつも質問や励ましのお便りをメールでいただいたりして(特に「糠床生活」)嬉しく思っています。

そのほか、仲良くしていただいているサイト管理人の皆さんや応援してくれている家族に感謝の心で、2周年に向けて行きたいと思います。

娘がマラソン大会で、「がんばり賞」をもらってきました(^-^)

同じようにワタシも頑張ります〜(^o^)丿

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 11:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)サイト作りについて 

2006年02月18日

日曜大工の作業時間短縮!!

皆さん、こんばんは。ムーンです(^o^)丿

今現在、こんな遅くなんですがうちの夫が届いた家具を組み立てしています。

もうすぐ終わりそうです。

週末くらいしか作業できないくらい沢山の組み立て家具を注文しました。

夫はもともと木工が好きなほうで、組み立てて設置するように注文したらその分手数料がかかり、商品代金より約2万円も高くなってしまうので、組み立てをしてもらうことになりました。

ここでやはり一番重要なのは、組み立てるために使う工具だと思います。

手動のシンプルなものならばカラーボックス1個くらいならラクラク出来上がりますが、ちょっと素人には複雑な作業もありますから時間がかかってしまいます。

土曜である今日はパパは会社に半ドンで出勤してそれから普通に晩御飯を食べそれからの作業になります。

かかった時間は最後の4個を仕上げるのに3時間。

早いほうだと思います。

・・・で夫が使っている工具が、全く同じものではないのですが、ほぼ同じ機能を持っているものが見つかりましたので紹介したいと思います。

* * * * * *

これです(^-^)

15in1Driver ラチェット・ドライバー

15in1Driver ラチェット・ドライバー

うちで使っているのは、これのドライバー先端部分のパーツに磁石がついていて、ネジをキャッチする仕組み。

もう一つは見つからなかったのですが、ラチェット式のピストル型のものを3〜4年ほど愛用しています。

手にかかる力がほとんど要らないので、作業効率がグングン上がります。

* * * * * *

もともと凝り性の夫の性格なのですが、ここで2万円分の労働をしてくれたので半分は還元しようかな?と考えています。(まだナイショ♪)

今回の引越しで用意していた予算よりかなりの金額が浮いたので、1万円くらいはいいかな?と思っています。

いくら夫婦でもお金が絡むことで相手に助けてもらった時はなんらかの形でお返しをするようにしています(^-^)

「悩める子育て応援団」に、新記事を投稿しました。

タイトルは「子供との相性」です(*^_^*)

moon3keita3 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)節約・お金の話。 

2006年02月14日

片付いてきました。

引越しをして1週間ほど経とうとしていますが、ようやく落ち着いてきました。

やはり家の中がごちゃごちゃしているのは落ち着かず、注文した品物が早く来ないかなと心待ちにしています。

注文したのはテレビボードとクローゼット。それからリビングで使う円卓。

これがくればもっと×2収納が便利になってきます。

どうせ長いこと使うならば飽きが来ないものを。。。と思いナチュラルな木の色の物にしました。

今までならば引越し後に家具が合わなくなく心配とかもあり、お部屋ぴったりの家具でしかもちょっと高め。。。となると腰が引けてましたが、どうせならば10年も20年も買い換えたくない。

それならば多少高くても現金で一括購入できればそれでいい。

・・・と思うようになりました。

食事についても質より量という風潮がわが家にはありましたが、これが夫が年齢とともに食が細くなってきて(それでも食べることは食べる)結果食費は今までよりかからなくなりましたが、質の良いものを適量に食べるのは心の上でも満足感があるんじゃないだろうか?と思います。

結果、健康的な身体になるならば病気知らずではないでしょうか(*^_^*)

生協などを利用して産直の米に舌鼓を打ってみたい。

いくら美味しい料理を作ってもゴハンが美味しくなかったらそれは台無しというもの。

水道光熱費。。。実はこれが一番頭痛い。

電気は今まで30アンペアで契約していてもOKだったのですが、電熱器を使うとこの冬はブレーカー落ちまくりです。

前に住んでいたマンションは部屋数が一つ少なくしかも5人で住むには狭かったのでブレーカー落ちるのは月に1回くらいでしたが、10分おきに落ちていたらイライラが募ってくる。

両親のためにウォシュレットを設置しましたが、使わないのは逆に勿体無い。

食器洗い機だってキッチンの飾りにするために置いたのではない。

だから40アンペアに契約変更しました。

九州電力の40アンペアの基本料金は1,080円。

30アンペアの時より270円しか変わらないから、要は使い方の問題だと思います。

逆にガスは都市ガスになり、ちょっとだけ安くなる事を考えたら。。。

う〜。。。

う〜ん。。。

頭痛いです^^;

生活は計算どおりバッチリ!!なんてことあり得ないんですもの。

もっと気楽に構えて行きましょ〜♪(←出たよやせガマン)

「悩める子育て応援団」に、新記事を投稿しました。

タイトルは「子供との相性」です(*^_^*)

moon3keita3 at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)節約・お金の話。 

2006年02月12日

ちょっと遅くなりましたが^^;

先月の「わが家の幼稚園児にかかったお金」のまとめです。どうも遅くなっちゃいまして、ごめんなさいm(_ _)m

* * * * * *

・月謝・・・30,000円

・新しい上履き・・・714円

・お誕生日会の記念写真・・・400円

合計・31,114円

入園準備からかかったお金・364,464円

* * * * * *

そうそううちの娘足が1センチも大きくなっていたんです( ̄□ ̄;;)!!

入園した時は15センチでもブカブカだったのに、急に背も伸びましたものね〜。

これからドンドン大きくなっていくんですね。

福岡の天神にある岩田屋というデパートで子供服などを見に行った時にワコールのショップに偶然入ったのですが、

質の良い肌着ほど高い!!

うちの娘は肌が弱くて乾燥で肌トラブルも起こしたりします。

服はなかなか高いものは手に入らないけれど肌着だけ奮発してみました。

ちょっとだけ大きめを選んで、少しでも長持ちさせたいという気持ちで選んでますけどね^^;

こうやって考えてみると生活に関する出費と学校関係の出費。そして食費。

子供一人が育つのにはお金がかかるものですね。

うちはまだ幼児ですからまだまだですが、これが大きくなれば。。。考えただけでも恐ろしいです^^;

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 18:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)幼稚園児にかかるお金。 

2006年02月11日

2周年おめでとう(^o^)丿

とても大好きなお友達であるmametanさんの「at kitchen」ちゃん(この表現ヘン?)がこの度2周年を迎えました(*^O^*)/

mametanさん、おめでとうございます(^o^)丿

これに気が付いたのがもうとぉ〜っても後になってからで、

「うわっ!!出遅れた( ̄□ ̄;;)!! 」

なんて思ってしまいましたが、プレゼント企画を実施されているようで、そのことがブログに書かれていました。>>その記事・サイト2周年プレゼント企画

2/28の締め切りです(^-^)

ワタシはmametanさんに実際にお会いしたことがないのですが、何年かかっても会ってみたい人です。

雑貨の選び方や料理の盛り付け方。。。ついうっとりと見入ってしまいます(*^_^*)

贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡のロゴと「福岡ぶらり日記」で使わせてもらっているバナーも。。。そして当サイトのロゴ&バナーの制作もmametanさんが作ってくれました(*^_^*)

感謝してもしきれません。いつお返しが出来るのだろうか^^;

かく言うワタシのサイトももうすぐ2年なんだな〜と思うと、時間が経つのはあっという間なんですね。

そろそろうちも考えないといけませんね。ご期待くださいm(_ _)m


* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月10日

肌ボロボロ。

肌ボロボロ。。。雑巾状態です。

もう、水分しぼり過ぎてガサガサしています。。。

・・・という状態を引越し前に容易に想像できたので、ワタシが利用しているアテニア化粧品の製品を取り寄せようといつもは買えないけど、無い袖を振るつもりでちょっと高めの美容液を・・・!と思いサイトを開いてみると夜用の美白コスメのサンプルが通常なら8ml×2本で4,830円もする商品が1本8mlのトライアルとして1500円で売っていた。

飛びつこうかどうしようか迷ってはいたけれど秋冬限定の化粧水のサンプルも買うことにしたし(定期的に会報誌やご案内などが来てそれに載っていた。)

え〜い買ってしまえ〜!!

とパパにすまないなという気持ちで、

でも必ず昨日よりはキレイになるからねっっ

と覚悟を決めて早めに住所変更をしてから今日届くようにオペレーターのお姉さんにお願いして購入しました。

アテニア ナイトホワイトCCトライアル 1,500円

先ほどつけてみたばかりなんですが、透明のとろみのある液体でした。

もっと白いイメージがあったのですが、(美白だから。。。←単純)ちょっとしたサプライズでしたね〜。

2週間のモニター調査で85%に使い続けたい。。。と支持をされているなんて、ナンだかすごくないですか?

コラーゲンがなんと50%も含まれているそうだ。

明日がいったいどうなっているのか楽しみです。


送料無料1500円→コラーゲン&ビタミンC配合☆85%のモニターが2週間で納得の美白美容液


<ちなみに>
ワタシが利用しているアテニア化粧品の基礎3点セットのトライアルが1050円で可愛いポーチ付きです。

このポーチ実は使い始めてもうすぐ2年が経過しようとしています^^;働き者です。




アテニアスキンケアトライアルセット、2週間分で¥1050!!


* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キレイになりた〜い☆ 

2006年02月09日

終わったよ〜(^-^)

引越しが終わりました。

しばらくサイトの更新を留守にしていましたが福岡市内には昨日ほとんど1日と言っていいほど雪が降っていて(でも積もらなかった)カーテンもなしに片付けを淡々としていました。

まだまだ届いていない家具が沢山あります。

少しずつ荷解きをしています。

ワタシは風邪をひいてしまって良い体調。。。とはいえない状態ではありましたが、無事に済んでよかったと思います。

今、どこからパソコンを繋いでいるかと言うと夫の仕事部屋からです(*^_^*)

何も特別な部屋とかそういうわけではありません。

キッチンの後ろにドアを開けたら

「お〜い、お茶ちょうだ〜い」

といつでも声をかけられるような距離。

夫婦喧嘩した時に夫がこもる事ができる場所。

もしもここが無かったら、20年もの住宅ローンを組んで「俺は働きアリか?」と住宅を購入する事を後悔することだってあるかも知れない。

・・・とか書きつつ、夫の留守中にパソコンを開いている妻^^;

昼はワタシが買い物したりする場所。

夜は夫がゲームしたり調べ物したり本を読んだり(夜更かししないで欲しい)する場所。

今日、ようやくパソコンでインターネットが出来る環境になったけれど。。。

ワタシの後ろにはダンボールの山がある^^;

片付けなくっちゃ

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 20:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)2年目のたわごと(^^;;) 

2006年02月05日

こんなこと初めてです。

皆さん、こんばんは。ムーンでございます。

今日は大変驚いた事がありました。

別のサイトの「贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡」のページが全部吹っ飛んでしまいました。

サーバーへのアクセス障害が原因だそうですが、うちはまだページ数も少なくて復旧はただ今作業中でもう少しで終わろうとしていますが、本当に頭が真っ白になりそうなくらい驚きました。

つい先日「お月さま.com」のトップページをぶらり旅の方のサーバーに間違えて転送してしまった事を後になって気が付いた時の数百倍も驚いてしまいました。

やぁ〜ん(T∇T)

引越し直前にカンベンしてぇぇぇぇぇぇ。

とは思ったものの、その「引越しの直前」だったのが不幸中の幸いだったかと思います。

まだまだ復旧に時間はかかりそうですが、ようやく情報部分のページの復旧が終わり、ようやくプロフィールなんかの個人的な部分のみになりましたが、精魂尽き果てたような気持ちです。

さてさて、ここからは明るく行きましょう。

二人のお友達管理人さんの話題です(*^_^*)

* * * * * *

ひなたぼっこしましょ。さんが、100万アクセス達成!!

hinataさん、おめでとう〜(^o^)丿

ただ今プレゼント企画実施中です(2/3〜2/18夜24:00まで)

※青森在住のhinataさんがプレゼントに選んだのは、

・「青い花のスウィートポテト」〜大きいサイズ【570g前後】1名さまにプレゼント。※hinataさんがお住まいの青森県のお菓子です。

その他抽選にもれた方から3名さまに「図書カード・500円分」

という内容です。皆さん、どうぞご応募ください☆

* * * * * *

家事からスタート!!エコロジーライフ♪(旧・節約かあちゃん家計を救う!)さんが手作り味噌の作り方を伝授。

これには脱帽!!参りました〜m(_ _)m

遅くなっちゃいましたが「節約かあちゃん」を改め「真珠」さんとハンドルネームを改め、心機一転!!再出発したサイトは「節約」のコートを脱ぎひっそりと・・・しかし、しっかりと立つ貴婦人のように堂々と美しい。一人一人が地球環境について考えながら家事をしていたらきっと荒れてしまった土も安全な食料を生むもとになると思います。

知らず知らずのうちに地球をいじめてしまうような事をしてしまっている事もワタシにはよくあるのかも知れないけど(いやきっと沢山あるんでしょう)、出来ればその回数は減らして行きたいと願います。

このような素晴らしい進化を遂げた真珠さんに感動と言う名の拍手!ただ拍手を送るのみです。

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m


moon3keita3 at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)サイト作りについて 

2006年02月02日

お友達にもススメられるよ。

皆さん、こんばんは。ムーンです(^o^)丿

前回のまるでオタケビのような日記を読んでいると

「うっわ〜。ワタシってばイッちゃってるね^^;」

とかなり恥ずかしいですね。

そんな状態だったのも無事に脱出して、娘のクラスのお友達のお母さん方に誘われて一緒に他のお母さんのおうちに遊びに行きました。

仲良くして下さっている方なので、ワタシの事も歓迎してくれました。

話題に上るのは美容や健康の話も時にはあり、ワタシは「ダイエットしているの(*^_^*) 」と宣言しているので、今飲んでいて調子の良い「ティーライフのダイエットプーアル茶」をほんの少しだけ渡して臨時の試飲会になりました。

口から出てきた感想は

「美味しいね〜これ♪」

プーアル茶と言うとカビくさいようなイメージがある方も多いと思うのですが、良かった、「やっぱりこれは美味しいんだ」と思いました。

実はそのうちの一人の方と今日は子供をお迎えに行ったので会ったのですが、お手洗いが近くなってきたそうです(*^_^*)

そういえば、ワタシも目に見えて変化はわからないけど、確かにちょっと走っただけでもゼイゼイ言っていたけれどそれがなくなりました。

健康になったからか、一度何を食べても美味しくなり太って来ましたが(飲み始めて3週間目くらいの頃)、その後落ち着きムクミがなくなって来ましたね〜。

ネット環境がない方だったので、

「ニッセンのカタログが届く時に一緒にパンフレットが入っている事があるよ」

と教えました(*^_^*)

ネット会員の登録をすると3%引きで買えるからそういう手段を取ってもいいなと思います。

うん、確かに一緒に買ってもらうとどちらも安く買えるから助かっちゃうな。

どこのブログや、サイトでも紹介されているみたいだから多少ウンザリと正直思われている方もいらっしゃる事でしょうけど、これ本当に試してみる価値ありです。

ネット環境がない方には、通販のカタログが届く時に一緒に広告が入っている事がありますので、ぜひ教えてあげて欲しいです(*^_^*)



* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m



moon3keita3 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)キレイになりた〜い☆ 

2006年01月31日

書きたい事は山ほどあるけど。。。

皆さん、こんばんは。ムーンです。

引越しを目前にしてとても興奮してしまい(鼻息が=3)家族の中では一番盛り上がっているような気さえします。

さて、ブログ更新をしている時には出来るだけ身近なことや感じたことをそのまま書くようにしているのですが、

こういう時ってほんっとう〜にナンも書けないんですね〜☆

頭の中を色んな事がよぎりそして通りすぎて行くような感覚は何かお祭りの前のドキドキ感やもうすぐ間近になってきましたが、バレンタインデーの時に初めて好きな男の子にチョコを渡そうかどうしようかと寸前まで迷っているような気持ちと被るような気がします。

※初めての時は小学校6年生の時で撃沈。今思えば純粋だったな〜ぁ

バレンタインデーに何か贈りますか?

実はなぁ〜んも考えてないんですよ^^;

ワタシは夫いわく、寸前まで何もなかったように行動しているくせに、イベントの当日に思い立ったようにドカンと爆弾のように何かしでかすそう^^;

今年もそうなるのか?

それにしても今は何も考えられない〜(TT)

もうカウントダウン入りましたからね〜。

用事があってこの5日間は昼に出掛けて新居の状況を見てカーテンレールとか買って来たり(リフォームに入れてもらうより安かった)注文していたカーテンなどが届いて持って行ったり。。。

家具はいつごろ注文したらいいのだろう?

・・・とか。家具なんて引越し前に届いても困るし、引越し後1週間も来ないのも不便。

頼むタイミングが非常に難しい。

中古のマンションとは言え、せっかく購入したので出来るだけ長持ちするものがいいし飽きのこないほうがいい。

・・・って言うかうちは風呂場のリフォームが入居後に待っているんですよね〜。

お金貯めなきゃ!!!

今まで以上に節約しながら頑張って行きたいです。

家計簿を見て振り返ってみると、レジャー費が多いかな??

冠婚葬祭やご贈答品というのは別に予算立てているのですが、こればっかりは節約。。。出来ないわ〜。ヘンな物は贈れないし、結婚式のご祝儀やご香典を惜しむのはちょっとどうかと。。。

・・・と、ぐるぐると色んな事を考えては消えております^^;

食費や他の節約は、まあ、及第点かな?ってトコなんですが、悲しいかなレジャー費が多い。

自分の家がそれほど居心地が悪かったか、と言うとそうでもないのですが、車をいつでも利用できる。。。というのが甘かったかなと思います。

先月から一回乗ったら福岡市内なら500円、ちょっと遠出して色んなところにほぼ1日出るなら1,000円を「ガソリン代専用貯金箱」に親世帯もワタシ達の世帯もお金を入れているのですが、それだけでもその前の月の半額に減りました(*^_^*)

いったいワタシは何を書きたいんだ〜。

もう寝よ。。。寝ます!!!→

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m



moon3keita3 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2年目のたわごと(^^;;) 

2006年01月27日

get2cash!夜逃げか?

以前メインサイトのお月さま.comのコンテンツの一つでGoogle AdSense の小切手換金法として紹介していました

get2cash!

からの入金が遅延して、しかも連絡が取れない状態らしいです。

その内容の書かれているブログを読んで目を疑ってしまいましたが、昨日までそれを紹介していました。>>このページにて

急いでそれについて書いてある部分を修正しましたが、もう少しワタシ自身がつい数ヶ月前から始まった日本円での銀行振り込みに変更した際にでも変えていればよかったなと思います。

被害に遭った方はどれくらいいたのでしょうか。

早く解決して欲しいと思います。



moon3keita3 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サイト作りについて 

2006年01月25日

格好わるい。それがワタシやん☆

サイト作っていると、時として

「うわ〜この人格好いいな〜」

と思う人は沢山いる。

特に「カフェっぽいデザイン」でセンス良く作り上げている人も沢山います。

しかしその逆にワタシが新しく作ったサイトは。。。

糠漬がテーマ^^;

何となくシャレッ気もないし、デザインも野暮ったいかも知れませんね〜(いや、その通りだ)。

だけどね、だけどね、このサイトが予想もしなかった事に意外とトップページ以外のページからのアクセスが多いのです。

トップページのアクセスは多くて20くらいだけど、全ページで見たユニークアクセスはトップページのアクセス数の10倍です。

まぁ、200くらいって事ですよね。決して多くはないです。

相互リンクも募集しているわけではありません。それこそトップリンクなんか始めたらスペースがなくなって逆に困る。

ガンコオヤジ的な気質があるワタシ。若い頃はこういう性格ってどうなんだろう?と思っていたけど、今ではとても気に入っている。

最近作ったサイト2つはそのガンコオヤジ的な要素が盛り込まれたような作品だと思います。毎日毎回ブログが更新されているわけでもなく、特別な変化も見られないし、情報がクルクルと更新されるサイトに比べると格好悪い

それがワタシ自身なんだけど。。。やっぱ、格好いい人を目指してしまいますね^^;

ちょい悪オバサン系でも目指そうかと。。。^^;(←どんなオバサンか?)

* * * * * *

すみません。今夜はかなりくだらない内容ですが、お付き合いくださいましてありがとうございますm(_ _)m

* * * * * *

お月さま.comへ

* * * * * *
別サイト
贅沢(ぜいたく)ぶらり旅 in 福岡へ
糠漬生活(ぬかづけせいかつ)
もよろしくお願いしますm(_ _)m



moon3keita3 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)2年目のたわごと(^^;;) | サイト作りについて